
ラリージャパン終わりました。
SUBARUの成績がいまいちだったので
熱狂的に盛り上がれなかったのが残念です。
ところでWRカーカテゴリーってどうなんでしょう?
もう適用後10年経ちますが、
個人的にはグループA時代のほうが
改造範囲(画像の本に資料があります。また別の機会に)が少ない分、
速い車にわくわくしてた気がします。
WRカーカテゴリーは
CELICA GT-FOUR以後、
高価な電子制御パーツをグループAのベース車種に投入して市販する
日本メーカーに勝てない
(企業として同じことをする余裕がない)ため、
ヨーロッパメーカーを勝たせるのが理由です。
ランチア デルタEVOやFORD ESCORT RS コスワースみたいな車が外車にもあった時代は
日本車にも魅力的なスポーツカーが多かったのですが。
悲しい時代です(;_;)
ブログ一覧 |
WRC | スポーツ
Posted at
2006/09/05 10:28:03