• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

miha-mihaのブログ一覧

2011年02月10日 イイね!

計算ミス

計算ミスようやくスタッドレスに履き替えました。


が、予想より車高が低くなっています。
マッドフラップ(下がり気味)の下端から地上まで約3cm。
外径は気にしていたけど、
車高は特に気にしていなかったおっちょこちょいです。


そして自己暗示。


まあ、しょうがないか。
まあ、なんとかなるか。



O型炸裂(笑)
Posted at 2011/02/10 22:55:55 | コメント(10) | トラックバック(0) | インプ | クルマ
2011年02月09日 イイね!

忘れてた…

忘れてた…こんばんは。

鼻血は出ていないものの、林道への意気込みでアドレナリンが止まらないmiha-mihaです(笑)
早く雪と戯れたいと思ってらっしゃるエントラントの皆様、いかがお過ごしですか?


消化試合と思っていた今週の仕事ですが、アドレナリン効果なのか、ものすごくはかどっています!
ひょっとしたら仕事のためには今のままのほうがいいのかも…



画像は95年のツール・ド・コルスのリアッティ。
最近この仕様にしたくなってしまって。
まあいつのことになるやら。





ところで、何を忘れていたかというと、
自分の誕生日(爆)


あと数時間で、36歳、年男です。
もう少し大人になります(笑)
Posted at 2011/02/09 21:50:43 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年02月08日 イイね!

経路検討中



雪祭り会場へのルートをGoogleマップで検討中。

距離で行くと中央道259km(3時間55分)が近いので早い。
関越経由317km(4時間37分)でのんびりというのもあり。
(おそらく制限速度換算)


まあ、前日は休出予定だし、
朝早くに出るだろうから中央道になりそうですけど。


ちなみに徒歩にしてみたら2日と3時間でした(^ ^;)
Posted at 2011/02/08 20:55:58 | コメント(8) | トラックバック(0) | RFAN | クルマ
2011年02月07日 イイね!

98 ツール・ド・コルス?

98 ツール・ド・コルス?miha-mihaはGr.Nチャリ 6MT(笑)で駅まで通勤しています。

今朝の通勤のこと、
ものすごい勢いでmiha-miha号を抜いていく小径車(F2キットカー 笑)が2台。

98年のツール・ド・コルスでの
PEUGEOT 306MAXIを思い出してしまいました。
960kgという軽量なF2キットカーはターマックでは
WRカー以上に早かったですね。


何気ないことを無理やりWRCに繋げてしまうmiha-mihaの思考は完全に木曽を向いている証拠ですね。

仕事ってなんですか?(笑)



ちなみに他のエントラントのみなさんはタイヤはどうされるのでしょう?
一応いつもの17インチを持っていこうかと思っているんですが。
タイヤがS-Driveなので、4本にするか2本にするか悩んでいます。
Posted at 2011/02/07 22:03:19 | コメント(10) | トラックバック(0) | 通勤 | その他
2011年02月04日 イイね!

危ない!

今日、仕事の後、一度家に帰ってから車で妻の実家に行っていた帰りのこと。


公道でロックしてしまいましたよ|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

miha-mihaの仕事は、終日PCとにらめっこなので疲れ目が半端ないです。
そのせいか信号がやたら遠くに見えました(- -;)

スピードは50km/hくらいで、
軽く踏んだだけなんですけどね~。
注意力も散漫だったのかも。

幸い周りに車がいなかったのですが、
大量のタイヤスモークを撒き散らしてしまいました。
一歩間違えば参加できなくなるところでしたよ(;^o^)=3


特に世の雪道フリークの皆さん、お気をつけを!
Posted at 2011/02/04 22:59:16 | コメント(10) | トラックバック(0) | インプ | クルマ

プロフィール

「近所でグラベルEXを見た。
見たのは2回目。」
何シテル?   06/05 22:58
インプ+マクレーの初優勝 94年ニュージーランドのレプリカに乗っています。 最近レプリカでジムカーナ始めました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
ついにSTI&レプリカになりました。 今度の目標は、限りなくワークスカーに近づけること。
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
インプ楽しいです。 11年目の車なので、大事に乗っていきたいです。 今80,000Kmを ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用フォトギャラリー

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation