• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月17日

63,500km

63,500km
給油の際には後で燃費記録に投稿するために
いつもトリップメーターを撮影しているのですが
何だかキリが良かったのでUPしてみます。63,500km。
納車からおよそ8か月で約10000km走ったことになります
結構走ってるね(*^○^*)


これからもよろしくレガシィ。
ちなみにこれは昨日の洗車直後のものですが
今朝起きたら見事に雨に降られていました(笑)
でもパーマラックスのおかげでさほど汚れは気にならず(ホッ)

おまけのゴルフ7

500km以上走ってまだこんだけ燃料が残ってるとか素直に凄い(;゚д゚)
この後満タンにしたら燃費は約14km/Lだったので表示とは少し誤差があるかも。
(前回給油時に表示燃費をリセットしてました)

さらにおまけのスーパームーン

とても綺麗だったので思わず撮影(笑)

さらにさらにおまけの市内某地域に点在するタイヤで出来た恐竜

由来など全くの謎です。かなり昔からあるようですが・・・。
ご存じの方いませんか?(笑)

さらにさらにさらにおまけのこんなものたち
こっそり応募してました

この新型デミオの1.5ディーゼルには大きな期待をしています



S4格好良いなぁ~。買うならまた黒だと思います(*^○^*)
ブログ一覧 | レガシィツーリングワゴン | クルマ
Posted at 2014/08/17 11:38:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

地元外食店応援企画【44回】
とも ucf31さん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2014年8月17日 14:04
Ashimoさん、どうもです~。

やはり燃費のイイ車はお財布にECOで助かりますよね。

我が家の車は街乗りメインで燃費が6.5kmくらいでしたがATからMTにミッションを乗せ変えしたお陰で現在は平均8,5kmくらいになりましたが、Ashimoさんの愛車に比べたら雲泥の差でした。

やはり、新しい車は良いんだな~~。
コメントへの返答
2014年8月17日 18:24
グラグラさんコメントありがとうございます(*^○^*)

クロスミッションでその燃費なら楽しいし良さそうですね~(・∀・)
レガの5ATはどうしてもギア比がワイドです(´・ω・`)
ゴルフは7速あるのでその分クロスレシオに組めていて痛快です。
TSI+DSGのキモはこのクロスレシオにある気がして来ました
2014年8月17日 16:28
こんにちは♪

65000㎞、おめでとうございます(^^)/
レガシィくん、ピカピカでかっこいい!
まだまだ走るぞ!と話しかけているように感じるお写真ですね♪

S4のデビューも大分近づいてきて今から楽しみです(*^_^*)
コメントへの返答
2014年8月17日 18:25
Ronさんコメントありがとうございます(*^○^*)

お褒め頂きありがとうございます!
まだまだ走って貰わないといけないのでおっしゃる通りです(笑)
S4楽しみですね~!!Ronさんのお車の納車自分も楽しみにしています(*^○^*)
2014年8月17日 18:38
こんばんは。

申し訳ないです、先ほどのコメント入力ミスしてしまいました(>_<)
すみません、65000㎞ではなくて63500㎞ですね。





コメントへの返答
2014年8月17日 18:48
あっ、本当だ(;゚д゚)

逆に中途半端なキリ番でUPしてすみません!!!(笑)
ふと撮影したらキリが良かったものでつい(・∀・;)
2014年8月17日 21:00
Ashimoさんこんばんは。

S4カッコいいですよね。買っちゃいますか?(笑)
ボクがS4選んだ理由として、S3よりも安かったっていうのも大きいですが、もう一つ4WDシステムの機構の違いもありました。
S3はハルデックスなので基本FFで前輪が滑ったときに後輪に50%のトルクが配分されるというもので(御存知かと思いますが)、S4のそれはVTDなのでFR的な感覚で遊ぶにはやはりこちらの方が有利かな~って思いました(^^)
なのでS4にはとても期待してます。

黒のS4、お待ちしてますよ~♪
コメントへの返答
2014年8月17日 21:29
ザキさんコメントありがとうございます(*^○^*)

貴重なご教授ありがとうございます。
不勉強を恥じてます。ハルデックスは自分的にはクワトロであってクワトロではないです。パッケージングの厳しいA1、A3、TTでは横置きエンジンでハルデックスを採用しているのですね。
これでAudi S3を欲しいとは全く思わなくなりました。Audi買うならA4以上ですね。。。
VTD-AWDに乗って後輪駆動の方が強くなり得るAWDにしか乗りたくなくなりました。ザキさんのおっしゃることはとてもよく分かります^^納車楽しみですね!

これで乗り換えるならWRX S4しかほぼ有り得ない状況なってきました(笑)
2014年8月17日 23:18
BP/BLの5ATは,私の前車はA型だったせいもあり,リプロしても走り出しの1→2速のドンというショックはあったし,エンブレが弱かったです.EZ30Rの美味しいところは,5ATではなかなか使えなかったし.トルコンATの開発熟成がなかなか進まなかったのが,スバルがCVTに全面的に移行した理由なのかと思っています.

一方,3.0R spec Bの6MTに試乗した時は,今でも憶えてますが,最高に愉しかったです.トルクあるスムーズなエンジンにクロスレシオなので,テキトーに入れたままでも走っていけるし,何処から何処に出し入れしても滑らかにスコスコチェンジ出来て,勿論エンブレはよく効いて遊べるミッションでした.

私のゴルフは1.2Lなので,トルクはさほど感じませんが,タイトコーナーはBP/BLよりよく曲がり,下り坂ではエンブレもマニュアルで落とすと,MTほどではないですが,まあまあ効きます.確かにクロスとツインクラッチのお陰なのでしょうが,パドルシフトでダウンする時もショックは皆無です.

なお,前にペースメーカーになる車がいれば,ACCをONにしておくと,アップダウンある峠道でもアクセス,ブレーキ踏まずに,ハンドル操作だけで車間距離を保って車が勝手に速度を調整してくれて,楽々メリハリある運転出来て笑えます.先導車がないと定速でコーナーに突っ込んでしまうので,ヘアピンカーブは怖いですが.
コメントへの返答
2014年8月17日 23:36
のりさん濃いコメントをありがとうございます!(*^○^*)

BP後期の5ATはIモードであればシフトアップは滑らかに繋いでいきますが、Sモード以上で停止時のシフトダウン時のショックが気になる時があります。CVT移行したのは仰る通り熟成の面と後はコスト面もあるかと思います。CVTの方が5ATよりも安いそうです。

6速MTとEZ30Rの組み合わせは痛快そうですね!自分も是非一度ドライブして見たかったです。

DSGの手動変速プログラムは良く出来ていますよね。ダウンシフトしても本当にショックがないように上手く繋いでくれます。ただエンジン回転が上がると少々うるさいですが(笑)ダウンシフト時きっちり許容回転ギリギリのギアまで入る点はATでは機構防止が働いて不可能だなと感心します。エンブレの効きは自分も思った程強くないなと感じています。レガも2速に入れればそれなりにエンブレが効きますのであまり差がないように思います。

ACCの件よく分かります。自分の場合は前方クリアで巡航していて信号待ちで止まっている車がいるとギョッとしてACCが減速開始するより先に自分でブレーキを踏んでしまいます。
ACCは結構しっかり加速して速度を作るので実は燃費は伸びないと思います。渋滞時とっても楽ちんで堪りません。

プロフィール

「スバルの良さは、変わらない http://cvw.jp/b/2077696/46214905/
何シテル?   06/30 08:53
Ashimo(アシモ)と申します。BP5後期E型(レガシィツーリングワゴン)に乗っています。妻の車、ゴルフ7ハイラインも運転しています。 家族や世間体もあ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

抜けの良い排気系だと低回転トルクが落ちる? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 20:25:28
引っ張れ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/02 04:37:39
Dynamic Force EngineのBSFCを「誰も見ていない真実」に重ねてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/10 02:29:25

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2代目妻の車です。2014年式ドイツ本国ヴォルフスブルク工場にて製造。グレードはハイライ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴン GT(2007年10月登録 BP5・E型(後期型)オブ ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
ハイドラ用登録。 鉄道、試乗車、人の車、レンタカーなど。
ヤマハ アプリオ ヤマハ アプリオ
大学生の日常の足として利用。 2stで割と性能の良い(上級車種と共通の)エンジンを積んで ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation