• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ju-V40CCの愛車 [ボルボ V40クロスカントリー]

整備手帳

作業日:2018年11月9日

V40クロスカントリーMY2013 2回目車検

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
●2回目車検 費用報告●

走行距離6万km台半ばのV40クロスカントリー。今回、フロントのウォッシャー液の経路にあるバルブが壊れていた以外は不具合なし。それでもそれなりの額なのはATF交換(6万キロ毎推奨)やオイル交換等も行ったため。ずぼらにもリアワイパー交換までお任せしてしまいました。
次回の見通しも訊きましたが定期交換的なものはないだろうとのこと。新車から未交換のブレーキパッドもまだまだ残り十分だそう。ちなみにタイヤは今秋、車検前に交換済みでした。

以下明細(正規ディーラーによる)

ボルボ・セーフティ車検 4万2870円
検査機器による測定検査料 1万5000円
代行手数料 1万5000円
下回り洗浄&アンダーコート 9500円
小計8万2370円

オイルフィルター及びオイル交換1万5750円
ブレーキフルード交換 2550円
リアワイパー交換 3430円
フロントウインドウォッシャーデリバリーバルブ交換 1680円
ATF交換一式 4万6072円

総合計16万4000円(税込)

※別途、自賠責+重量税+申請書経費=60430円
コーティング

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

【小ワザ?】キーレスが反応しない時の対処ー電池交換してもダメな場合

難易度:

駆動系オイル漏れ 一カ月保証?

難易度: ★★★

スタビリンク交換 68,610km

難易度:

夏タイヤに交換

難易度:

夏タイヤに交換

難易度:

インジェクター Oリングキット交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2018年11月9日 21:52
こんにちは。とても参考になりました。6万キロで16万円、私にも維持できそうです。安心しました。
ガソリンエンジン車と勝手に推測しております。
コメントへの返答
2018年11月9日 23:02
はい、ガソリンです(購入時にはディーゼル未発売)。先々予想される出費を訊きましたがタイミングベルトも20万キロ前後くらいまで使えるそうで今のペースだとブレーキパッドもまだ保ちそう。次の車検はトラブルさえなければ今回より安くなるのではないかと思いました。車体もエンジンもしっかりしてるのであとは電子機器類に不具合が出ないこと期待しつつ永く乗っていきたいです。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トライム アルミインナーバッフル D-Baffle KSM-006 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/22 20:24:20
V40クロスカントリーMY2013 2回目車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/09 23:15:58

愛車一覧

ボルボ V40クロスカントリー ボルボ V40クロスカントリー
ボルボ V40クロスカントリーに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation