• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

名古屋koh-chinのブログ一覧

2016年02月27日 イイね!

特にありません

うちの近所のポートメッセでなんかやってるっぽいけど、うちは特に何もありません

強いて言うならエボさんが月曜からずっと入院してることぐらいでしょうか
ちょっとこないだのフジでアレだったのをやってもらってうんですが、すんげー大変らしいのです
なので明日YZ走りに行けません来週の土曜に行く予定

んでソニカに電線を増設しました
つけてすぐはちょっと違いがわかったけど、もう既にわかりまそん
ちと値段に見合ってないかな
というわけで即体感したい人は進化剤がおすすめよ

ヴぁ号洗おうかと思ったら今夜と月曜日雨だし
ぬう

そういえば4月のもろまえにソニカで参加しようかと
ソニカ仲間の人にも声をかけてあります
エボさんで46秒だったっけ
ソニカだと何秒になるんだろう

今年のGWは休みが少ないうちの会社でも去年みたいに長い(と言っても月曜日が休みになっただけ)なので、また北海道に船で行きますよ
前回はエボさんで行ったので今回はヴぁ号です
いやね、往復の船代<飛行機&レンタカーなんですよ
自分の車のほうが荷物いっぱい積んで行けるし時計(レーダー探知機)も付いてるしナビもそのまま使えるし
ソニカならそんなに燃費も悪くないしね
少なくともヴィッツよりはいい
今回は道央 羅臼 美深を中心に前回取り残した道の駅を全て回ります
いつもどおり釧路と札幌はさんまんまつぶ焼きジンギスカンを食べに寄る予定です
もちろん温泉も(*´д`*)ハァハァ

船取らなきゃ
関連情報URL : http://www.snf.jp/
Posted at 2016/02/27 17:41:33 | コメント(0) | 今日の出来事 | クルマ
2016年02月21日 イイね!

FISCO ないじぇる走行会

FISCO ないじぇる走行会と言うわけで(どんなだ)

お友達のほぼノーマルFD2と富士スピードウェイレーシングコースでないじぇる走行会に参加してきましたよ、と
なお現地まで下道で行きました
おうちから約260km
遠い…(確信)
3時半に出たんで空いてましたがね

富士スピードウェイは以前ゲート前まできたことはあるんですが、中に入るのは初めてですのよ
中も広いなあ
てかどこ行けばいいのん?
迷いかけたわ

あ、ちなみにGTウイングは前述のとおり外して助手席に積んで行きました
どう見てもアウトなので…

私の愛馬はあくまで車検対応なのです
御殿場署前の交差点にお巡りさんが立っててドキッとしたのは内緒

そっちじゃない

5~10番ピットを勝手に使っていいってことなんで中に突っ込んで作業開始
工具類おろしてリアシートおろして助手席下ろしてウイングつけて減衰圧調整して空気圧調整してGPSロガー拾わせて
お隣のピットの人が自分も以前乗っていたGDBCかDだったんでおしゃべりして

ここの計測器は路面埋め込み式みたいですね
ドアガラスに貼っ付けろとのことでしたがドアポケットにガムテで固定
番号は覚えておきましょう
覚えても走行中はタイム確認できないから意味ないけど
なのでGPSロガーとGPSLapsです
一応リアルタイムで区間タイムとラップタイムが見れますよ
まあ多少誤差はあるけど

昼過ぎから1本め
なお今回は30分2本です
ピットは終日貸切(うちらは無料)
テキトーに並んでスタート
なお今回は24台でした
走る側としては少ない方がいいけど主催者側は涙目ですね

2周は先導つきの完熟走行
でもだんだん後ろになるにつれてラインがずれてきてあんま意味がない
さっき座学受けといてよかったワ
つっても1本めはコース自体がわかんなくてひっちゃかめっちゃかだったけど
タイヤあっためる暇もない
んで3周目かそこらにいきなりコースアウト車が出てイエローフラッグーの、6週目でクラッシュ発生ーの赤旗ですよ

もうね、アボガドバナナかと
後から聞いた話では2台とも自分の世界に入ってたっぽい
サーキットでは360度気配を感じながら走りましょう
宇宙空間のMS戦と同じですね
そんなこんなでわけわからんうちに終了
ちなみに赤旗ん時に10L給油しときました

ピットん中にはミーティングルームがありまして
そこで持参したローソンのビミョーな牛丼食べました
いやー、国際サーキットってのは設備が充実しとりますなあ
エアツールもちゃんとつなげれるしトイレも各ピットにあるし

14時からの2本めは一応1本めのタイム順にスタートです
なおまた10Lばかし給油しときました
自分は2’10だったんで10番目スタート
なおスーパーユーロビートかけてます
でっかい羽つけてめっちゃ幅広になったぽるへがコースアウトして土撒き散らしたり、前の車から飛び石喰らってガラスが傷物になったりエボⅩの人が2コーナー立ち上がりでスピンしてたのをなんとか避けたり、なんやかんやしてたら完全にクリアになったんでガンガンアタックNO.1ですよ
まあ土やら前の走行会のオイル撒き散らし処理という名の石灰撒き散らしもありますが
ちょうど石灰が右タイヤのブレーキのラインにモロだったんで2回ばか滑りましたわー

また給油してガンガンアタックNO.1して2’05.014が出ましたヽ(゚∀゚)ノ
ついでにS字クランクんとこでブレーキエラーも出まくりでした

やっかましいわ!

なおホームストレートはメーター読みで240km/h、実測で232km/h出てました
S-SPORT Dモードでベタ踏み全開です
燃費もハンパないです
多分2.5km/L
なので持ってきた30Lは使い切って2本め終了時には完全エンプティです
ここ着いた時点で残り20Lぐらいだったんですが、予想外に消費が激しかった

おお、もう…
5位でした

走行終了後はまたお片づけで大忙し
リアシート戻して助手席戻して減衰圧戻して空気入れて荷物積んで計測器とロガーとゼッケン剥がして

一番近い昭和セルフシェルまで超低燃費運転(12km/L)で行って久しぶりに満タン給油して磐田でお友達とちゃんこ鍋食って磐田から東名乗っていわさから新東名走って帰ってきました
しかしいわさ以西の新東名は片側2車線なんですね東名と一緒で
狭いッスわ
岡崎SA行ってみたらなんか全然関係ない土産ばっかりで突っ込みどころ満載
うーん、この
帰宅して荷物下ろしてウイングつけておしまい

いやー、富士スピードウェイレーシングコースはヒッジョーに楽しいですよ
特に4駆ターボの人はおすすめです

本当の意味で全開走行できますよ
また走行会あったらぜひ行きたいですわ
Posted at 2016/02/21 23:37:21 | コメント(1) | エボでサーキット | クルマ
2016年02月19日 イイね!

デカい…(確信)

ウイングでかすぎワロタ…
リアに入らないじゃん(´・ω・`)
しょーがないから助手席倒して積んどいたです

あと前を2つ上げた
リアガラスに当たらないといいけど

ハイオク買いに行ったら8分過ぎてて買えなかった(´・ω・`)

明日仕事終わったらソニカで買いに行ってこ
Posted at 2016/02/19 21:23:39 | コメント(1) | ランサーエボリューション | クルマ
2016年02月18日 イイね!

ないじぇる走行会

今週の日曜日に富士スピードウェイでやるないじぇる走行会に申し込みしたりました
一応お友達と2人の予定
ただしまだエントリー受付メールが着てないので正式じゃないですがが

いかんわ、これ知ったの昨日だもん
やっべ、ウイングどうにかしんと


んであんま関係ないんですが、三菱のリコールに引っかかりました
ライトのレバーの剛性不足で、そのうち使えんくなるんですと
対策はグリスを塗る
うーん、この
こりゃ絶対ウイングどうにかしないとなあ
Posted at 2016/02/18 18:48:37 | コメント(1) | ランサーエボリューション | クルマ
2016年02月14日 イイね!

あけんぼ

あともうひとつ
エボなんかの純正ブレンボキャリパーですが
有名なところではあけんぼとかすみんぼ製ですね

うちのはサーキット走った後ブレーキペダルが結構奥まで入るんですよ
シュコシュコすればすぐ直りますけど

ブレーキラインはメッシュにしてますし一応マスターシリンダーストッパーもついてますが、ぶっちゃけそんなん関係無しになるものらしいですね
理由は簡単
キャリパーのシリンダー容量が少ないから

ハードなブレーキでキャリパーが高温になればシリンダー内のオイルもガンガンに熱くなります
んで容量が少ないと沸騰する、と
ちなみにエボさんはドライで335℃まで耐えれるDOT6相当品を入れてます
まあパッドが何度まで上がるか知らないけど、700℃まで対応のとかザラだもんでそれぐらいまで上がるんでしょう
ちなみにうちのフロントのRacing777は800℃までのみたいです

昔のAPキャリパーなんか走行中にスコーンと逝ったらしいです
車もスコーンと

キャリパーにヒートシンクつけれんわなあ
レース車両なんか水冷式らしいですうらやましい

ブレーキフルードは1年で替えてるんですが、そろそろ交換時期なのです
Le mans Racingとメーカーが違うけど、性能は(たぶん)同じのが入ってたんでそっち試してみよっかな
違いわからんだろうけど
Posted at 2016/02/14 09:14:07 | コメント(0) | ランサーエボリューション | クルマ

プロフィール

「洗車した
拭き上げて冷感の空気圧見たら全部+10kPaになってた
前回はきっちり標準に合わせた
よっぽど気温上がったんだなあ」
何シテル?   03/23 11:47
このふざけたブログへようこそ ハイタッチからのイイネはいらないししません あと居住県とプロフィール画像の無い人はフォローしません 素朴な源泉掛け流し温...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 1 2345 6
78910111213
14151617 18 1920
212223242526 27
2829     

リンク・クリップ

第28回 KZTC埼玉ツーリングオフ 3/29(土) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/18 09:01:02
ステアリングチルト機構ダウン化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/10 23:17:00
ZC33S ヒューズBOX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/29 21:36:50

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スイフトス (スズキ スイフトスポーツ)
2024年9月7日納車の4型(Generation4)の6AT車のホワイトパール オプ ...
トヨタ GRヤリス GRヤリス (トヨタ GRヤリス)
試乗じゃさっぱりわかんなかったけど、トヨタレンタカーでRZハイパフォーマンスを借りてワイ ...
スズキ スイフトスポーツ スイフト (スズキ スイフトスポーツ)
2018/7/7に4ヶ月待ちの末に受領 当日は全国規模で大雨災害でしたが、地元は曇りのち ...
三菱 ランサーエボリューションX ランエボⅩ (三菱 ランサーエボリューションX)
LANCER Evolution Type‐Ⅹこと、エボさん 略してボ 6DCT 三菱名 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation