
佐川が午前中指定で正午直前にステアリングを持ってきた…
まあ指定時間内だけども
営業所留めできないのが痛い
みそラーメン食べに行ったらすごい待って結局ディーラーに行ったのが14時
水溜まりの原因は防水ビニールに隙間があったのとスピーカーのバッフルが割れてたこと
前回ブチルゴム塗りなおしてくれたんだけどなー
バッフルは想定外だった
後でSAB行ったけど17cmばっかだもん置いてあるの
うーん、1週間ぶりの我が愛車
うるせえ…
そして冷めてるからシフトが全然入らない
相変わらずここは出入り口が急坂できつい
そして大きく出ようと少し中央寄りで待っているときに限って入ってくる
奥で待つべきだった
帰ってきてステアリングホイールの交換に挑む
…これどーやって外すんだ?
エアバッグ&ホーンはトルクスネジじゃなくてなんか変なので留まってるらしい
見たとこの記事だと中のを押すって書いてあったけど、どれをどの方向に押すんだよ…わかんなくてプラスティック曲げちゃったぞい
3つ押すようなこと書いてあったけど
実際左右のだけだったし 3つでしたスマヌ
そして全然外れない
なんかの拍子でうまくいってバコッと出た
一度ステアリングホイールを修正品に無償交換してるから割と外しやすかった
コンタクトコイルって言うの?あれステアリング取る時にコードが引っかかって既に回りよるんですけど
養生テープ貼って手で切ろうとしたときに思いっきり回ったし…最初から切って準備しとけってことですね
カバーとスイッチ類外すのも全然わかんなくて手探り
何とか外して移植してエアバッグ&ホーンを取り付け…つかんぞい
さっきの外す時のあれからしてパチンって嵌るんじゃないのかこれ
って純正見たらU字のバネが残ってる
これか
もっかいナット緩めてステアリング外してカバー外してバネ移植してつけ直し
こんどはついた
ってコンタクトコイル思いっきり回ったけどどうすんだ?
なんだ△で合わせれるんじゃん
って全然合わんじゃん普通に6~7mmずれるぞこれ
まあコネクタとステアリングホイールの平行で見るか
とりあえず全部終わらせて実走行
…思いっきり左に回ットル
戻ってきてまたやり直してもっかいテスト走行
まだずれてる
もう一回やり直してなんとか合いました
自分じゃタイロッドエンドなんかやれないので
これで合わなかったらTH行くとこだった
しかし正直5万も出してまで買うものじゃないなこれ
全周皮だったらまだよかったけど、ZC33Sのは何故かスェード
自分アレきらいなんですわ
んでこれは上部1/3がクリアで滑る
グリップ部は純正よりグリップ高いのになんでや

Posted at 2020/12/20 19:43:38 | |
スイフトスポーツ | クルマ