
京都の某所に出掛けておりました。
先週は某氏の次期家車の試乗、昨日は何となく人が集まるとの事でしたんで。
先週の、車自身の写真はありませんがモノは現行プレマシー。
いきなり感想ですが、これはミニバンに対しての概念を変えないといけない、と
率直に思いましたね。
車体のデザインからは考えられない位良く止まり、軽くフケ上がり、
何よりコーナリング性能の突出具合が凄かったです。
僕はビビりなんでゆっくり走っていましたが、ここでもお友達のふぢかけ氏は
1つ2つコーナーを抜けた時点でいきなりタックインとかカマしてましたからw
しかもゲラゲラ笑いながら…。相当ツボにハマッた様子です。
うん、これなら家車としても非常に面白い素材だと思いました。
ってか、またマツダ車かい、俺…。
続いて昨日の様子。
まぁ決まったオフとかではないんで、写真はその場に居た方々という事で。
その為車種はバラバラなのは当然です。
いつもの流れで走りたい人は走り、同乗したい人は同乗し、
しゃべりたい人はしゃべる、といったユル~い空気で気持ち良く一日過ごしました。
天気も良く、気温は少々寒い位でしたが気分転換にはもってこいでした。
さて、2週とも勿論コスモで出掛けた訳ですが、
久々に某所に出ている内に、やっぱり走りたいな、と。
重量級FRのコスモですから、貧弱な純正ブレーキでは勿論止まりませんw
日常ではそう問題ではないんですが、やっぱ出るとこ出たらダメっすね。
現時点、家で寝ているFキャリパーキット、加えてRキャリパーの購入、取付で
様子を見、以後それぞれ対処する、と。
この件と平行して、造ってくれたチューナーさんに預けて
気になっている所を総点検して貰いましょうか。
高速でのパワー感には非常に満足しています。
ドーンと走り出し、ギャーンと加速し、グワーンと走り続ける20B特有の感触は、
やはりクセになります。
因みに、とある方に「20Bフルタービンの感想は?」と聞かれましたんで
「めっちゃ、色んな意味で気持ち良いです」と答えておきました。
変態みたいな目で答えてしまった様で、お相手若干ヒいてましたがw