• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あも@HR32改のブログ一覧

2016年09月20日 イイね!

食欲の秋目前☆蕎麦屋「わび助」

食欲の秋目前☆蕎麦屋「わび助」

こんにちは‼


家のまわりは台風被害は思ったより無くて良かったー★

庭の日除けが飛びそうになった位かな(´・ω・`)



四万十市とか、宿毛市では冠水してるみたいで、大変な地域もありますが、家のまわりは雨風が強かった位でした。


日頃から外を眺めるのが好きなうちの息子。

雨が窓を打ち付ける音が面白いみたいで、こんな日も・・・窓に張り付いて必死に外を眺めておりました。




おーい(´・ω・`)そんなに面白い?

お母さんは必死に外を眺めてる君がツボやけどなwww

・・・って、息子見て爆笑してたら、息子が笑ってる私に気づいて何故か笑うwww

いやいや。あんたが笑われてるんやでwww


赤ちゃんって素直やわ(笑)








先日蕎麦屋へ行ったのを、カメラが気になって気になって、書き忘れてたので今更書きます(-ω-)/w



私は蕎麦が大好きで、地味に蕎麦屋巡りしてるんですが、何件か行ったら記録していかないと忘れるので、今必死に思い出してますw

まぁ蕎麦だけじゃなくても、色んなもの食べてると、分からなくなるよね。

自分専用グルメ記録作成しよかな。

お!カテゴリにグルメ記録作ればいいじゃないか!


あー。でもアプリからカテゴリ選択できんしなー。
めんどいなー。

うーん。まぁいっかwwww





今回行った蕎麦屋は・・・

「わび助」


知る人ぞ知る店!って雰囲気の、田舎の山のふもとにひっそりとあります。



県道からの脇道は、ナビを使ってもなかなか分かりにくい(´・ω・)

通り過ぎてリルートして行きました(笑)


車高短で行けるかどうか事前にGoogleマップで調べたんですが、どうも店前から砂利の坂で行けなさそう。

でも、スカイラインで行くのが我が家(-ω-)/


結局ナビに従い進むと・・・




やっぱり砂利坂・・・





はい。歩きましょうね。


少し歩いて坂を上るとお店に到着。



お店に・・・。


って、入り口が分からん!!(;´Д`)



そう思ったら、ナイスタイミングで常連さんらしき人が先にお店に入っていったので、続いて店内へ(*´ω`*)


良かった。不審者になるところやったw

初めての人はちょっと戸惑うかも。



しっかり商売しているというより、趣味に毛が生えたようなアットホームな雰囲気の店内。


座敷席も2間あるので子連れにも優しいです( *´艸`)




メニューはこちら☆彡


蕎麦って、私のイメージでは大衆的なものなんですが、結構手打ちとか、こだわりの強いお店では「贅沢な食べ物」って感じで、量と値段が私の納得のいく塩梅のところが少ないと感じています。


しかし、ここは結構バランスがいいです!

細かく言うと、ちょっと高いけどなwww





今回は、ざるそばを頂きました。

↑早速息子に横取りされてます(笑)

初めて食べるところは、ざるそばが良いらしいですね!
そばの味がしっかり分かると聞きます。



私は蕎麦好きですが、蕎麦ツウではありません。

気分で食べたい蕎麦の種類も変わります。

ざるそば食べても、そんなに分かりません(笑)



でも、最近分かった事があります。







ざるそばには、必ずと言っていいほど「わさび」が付きますが

わさびは、本わさびだと甘味があって美味しい!







それから、わさびのお供は蕎麦じゃなくて「肉」


ステーキとかの温かいお肉にわさびを乗せて食べると最高に合う!!!!

香りもいいし、美味しい!




冷たい蕎麦にはあまり必要ないかも。そう思う今日この頃です。
はい。個人的な意見ですm(__)m





・・・・とか思いながら、しっかりつゆに入れますけどね
わさび(´・ω・`)www








やっさんは山かけ

私はとろろを食べると、喉がかゆくなる体質なので、食べれない訳ではないですが、あまり食べたくないので、食べていませんが、美味しいらしいです(/・ω・)/



息子も蕎麦を結構食べました!
赤ちゃんでも食べれるようです。
「美味い!」って言ってました(´・ω・`)

多分w



蕎麦は手打ちなだけあって、不揃いで切れやすい方だと思いますが、味はしっかりしてて、割と硬めで美味しいです。

粉っぽさも無く、癖も無いです。

市販の蕎麦と比べるとのど越しは良くないですが、あまりボソボソしていないので食べやすかったです!

手打ちそばを感じられるお店でした(*´ω`)





しかし・・・。

ちょっと食べたりないのが正直なところ。

次回は大盛で頼もうと思います。



帰りは息子も道をてくてく。

最近歩き始めて、歩きたい盛りなのです。

手を引くと嫌がって、自分で歩きたくて振り払われます(笑)

「やめろっ!離せっ!」
って具合にw




まわりにはみかん畑が広がっていて、なんとものどかな風景・・・



の中にこの赤い車。

全然マッチせんわwwww



息子はフェンダーとタイヤの間の隙間が大好きで、何故かそこへ指を突っ込みたがります。赤ちゃんのツボは分かりません。

この写真はその数秒前ですw



その後、食べ足りないお腹を満たすため、コメダ珈琲でデザート兼軽食をもぐもぐ(´・ω・`)


息子はバナナジュースにご満悦。

でも大人サイズで飲みきれず、半分ほど残ったジュースは私に巡ってくる。



お母さんは、君の健康と食べ物を無駄にしないという使命の為、最近太り気味なのは気のせいじゃないみたいですね。

ねえ、息子よ。





それから一休みした息子を連れ、公園へ。

公園までは100メートルほどの坂を上るんですが、やっさんは息子を抱っこして上っているのに息切れひとつしない。

対して私は20メートルでヒーヒーします(ノД`)・゜・。

日頃の運動不足を痛感します( 一一)



上り坂を上り終えると、息子とやっさんは楽しそうに滑り台をしに行くが、お母さんは写真担当で休憩w

運動せな色々やばいわ(笑)







休憩したら少し元気になったので、再び息子と遊ぶ。




遊ぶってゆーか、うろちょろする息子を、人様のお邪魔にならないように、何とかガードしつつ自由に遊ばす見張り番www



これの方がきついわww



1歳児の体力を甘く見てはいけませんね。

運動不足の私より元気です(´・ω・`)




これからは、息子を遊ばすという口実で、お母さんのダイエットに付き合ってもらわなくては・・・・(;´Д`)





これから秋やし、ちゃんと公園行こう。


食欲の秋に負けるものかー!!!!!(;´Д`)




Posted at 2016/09/20 18:27:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2016年09月13日 イイね!

一眼レフ・・・ ミラーレス・・・

一眼レフ・・・ ミラーレス・・・

こんにちは( ˇωˇ )


今日、ネットプリントで注文していた、息子の写真410枚が届きましたが、ポストに入らず郵便屋さんから直接手渡しされました( ¯∀¯ )w


結構頼んだとは思ってたけど、実際届くとスゴイ量(笑)




用意してたアルバムがいっぱいになったので、今日は作業終了。

明日アルバム買いに行かなくては乁( ˙ ω˙乁)






そこでふと思った・・・・・。





アルバムを眺めていると、なんか物足りない。









写真はどれも綺麗は綺麗なんだけど、元々iPhoneで見ていたサイズから、普通の写真サイズになると、引き伸ばされた感じがして・・・・・

「この写真こんなやったかな?( •́ω•̀ )」


と、考えてしまう程。







きっと、昨日友達にミラーレス一眼?カメラを見せてもらったから、余計思ったのかも。



昨日は、近所の友達と近所のカフェへ。



すごい!近所で遊ぶと、時間が超有効的な感じ♪そして、友達も近所やと気軽に行けていい感じ(笑)



しかし。残念な事に、このお店は店内撮影禁止なので、言葉で表現するしかないので、超伝わりにくいです( ˘•ω•˘ ;)




食べログとかで調べたら出てくる筈なので、見たい方は調べて下さい(笑)




「kappa38」


お店知らなかったら通り過ぎるかもしれない様な、自然に溶け込んでるカフェです。


白樺風の壁が、レトロ感いっぱいでジブリに出てきそうな外装です。




店内もジブリっぽい(笑)

アリエッティとか、魔女の宅急便風!



やっさんの様な、オジサンが談笑するカフェではありませんね( ¯∀¯ )w


" the 女子 "

っていうお店です_(:3」∠)_





個室には子どもの事を、よく考えてくれた設備がいっぱい☆


絵本、おもちゃ、ミニキッチン、言葉カード・・・・・


壁に掛けられたティッシュはナイスですね!

子どもはティッシュ大好きで、全部出してしまいますし(꒪ω꒪υ)




食事はランチ1つですが、ボリュームもそこそこで美味しいです!

他にも手作りケーキが沢山あって、注文は勿論、テイクアウトもでき、ワンホール3800~
で注文もできるみたいです☆


手作りなので、大手ケーキ屋さんより割高ですが、タルトの種類は多かったので、タルト好きの私はお気に入りです( ˇωˇ )









と、大満足のカフェでしたが、そこで待ち合わせしていた友達の手には、なんとも古めかしい一眼レフカメラが・・・・・



え?なんか古くない?


そう友達に聞いてみたら・・・・・


「違う。これ最新式やし(笑)」

と、液晶画面を見せられました(爆)



オリンパスのミラーレス一眼カメラ

値段は聞いてないが、結構高そうだ。


カメラ好きやし、こだわりあるから

・・・・10万円位するんじゃないかな??






ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル






持たしてもらったら、見た目より軽くて十分片手で使えそうでした!





レトロチックな最新式カメラか。


お洒落女子は違うぜ( ˘•ω•˘ ;)w






カメラって、そんなにイイのか?


一眼レフとか聞いたことある位で、実際よく分からん。


なんかすごい綺麗に写真撮れる!位にしか思ってないけど、iPhoneとどう違うのか??


その値段の価値はあるのか??









昨日のカメラを見て、今日の写真を見るとちょっと気になってきた。







でも、いくら良くても使わなければ意味無いよなー。






私は荷物は極力減らしたいので、iPhoneで十分ならそれでいいんやけど、息子の成長を綺麗に記録できると思ったら、惹かれるんよなぁ。




あ。値段考えてなかった。


やっさんに相談・・・・・は後でいいか(爆)





サーキットとか行くと、ゴッツイカメラ持った人をよく見る。

知り合いにも良さそうな(高そうな)カメラを持ってる人がいるけど、確かに綺麗に撮れてる!



ジジ助さんが撮った、やっさんのドリフト写真は綺麗やった!乁( ˙ ω˙乁)



↑確かこれはそうじゃなかったかな。(多分w)






私も昔、初サーキットデビューした時にMarkⅡ撮ってもらったな( ˇωˇ )

綺麗に撮って頂きました♡


あんだけ速いものを被写体にすると、やっぱりiPhoneじゃ太刀打ちできないから、カメラ買うのは分かるなぁ。








うーん。

やっぱりちびっこにもiPhoneはキツイか??


走るし、動くしw





友達も 「全然違うで!」

とは言ってたけど、全然分からんし(笑)





iPhoneでも綺麗に、そして加工すればほぼ思い通りになるし。



鮮明さは確かにすごいと思う。




何年も残るものなら、やっぱり綺麗な方がいいよなー。






でも手軽に使いたい。


スーパー行ったりしても、息子の何気ない行動を写真で撮りたくなるし、毎日持ち歩く事を前提としたら、手軽さには欠ける気がする。






そうだ!

iPhoneのカメラ部分に、クリップ式でレンズ取り付ける付属品あったよね??



あれは広角レンズとか、魚眼レンズとかって聞いたけど、そのタイプで画素数が上がったりせんのかな(笑)


望遠レンズあるらしいから、それは気になるなう乁( ˙ ω˙乁)







それが実用的ならアリかも!☆









息子を綺麗に撮ってあげたいなー。



最近歩行スピードが上がってきて、iPhoneカメラのシャッターが追いつかない(;´Д`)



ブレるブレるwww



連写やないと用事にならんわ(((( °_° ))))







それに、端末のストレージが写真と息子動画でほぼやられる(笑)



定期的にインポートしないとアプリ起動出来なかったり、もう大変(;´∀`)w





そう思うとカメラは綺麗で容量関係なく撮れて、旅行とか遠出の時はいいなー!!


iPhoneやと充電無くなるし、ストレージパンパンやなるし、デメリット多いかも。




いや、そもそも私が32GBを買った事からして失敗やね(笑)






あー。カメラ悩むなぁ。



しかも調べてたら、"一眼レフカメラ"と"ミラーレス一眼レフカメラ"は、違うモノなんだとか。


用途によって使い分けた方がいいらしい。




ますます分からん(笑)





デジカメとどう違うのかさえ、文章読んでも良くんからんし_(:3」∠)_




こりゃー来週末は、やっさん連れて電気屋さんやね。










極論、あればいい嗜好品になるけど、どの位必要なのか・・・・・自分でも分からん(;´∀`)w




良いものを求めるとキリないわー( ˘ω˘ )












iPhoneでもこんなに綺麗に撮れるのに、プリントするともう一押し。



そこが今1番気になるー!

- =͟͟͞͞ =͟͟͞͞ ヘ( ´Д`)ノ










Posted at 2016/09/13 17:38:05 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年09月02日 イイね!

拡散希望!!

Posted at 2016/09/02 11:09:01 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「元自分の車を車検に来た。
もう2年以上経ったのかー
時間が経つのは早いな😳」
何シテル?   12/20 14:56
高校生位から車好きでしたが、今も変わらず大好きです。唯一変わらない事です。今は車屋で働けて幸せです( ´ ` ) 今年はドリフト練習するぞー! そろそろ車仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    1 23
45678910
1112 1314151617
1819 2021222324
252627282930 

リンク・クリップ

あも@HR32改さんの日産 スカイラインクーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/04 23:44:48
拡散希望。亡き友との歩み(T^T) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/13 15:57:45
前期型新車カタログ 
カテゴリ:markⅡ
2014/01/13 12:00:00

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
RB25 搭載 やっさんが見つけて、私が買った(笑) まだ制作中ですが、ナンバー取るか ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) うちのガチファミリーカー (アウディ A4 アバント (ワゴン))
ファミリーカーとして仲間入り。 毎日子ども達👦🏻のお菓子クズやら、土汚れやらでガチ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
今秋、隣県の方へお嫁に行きました。 乗れば見た目よりも良い車です! 問題は、低速はまぁ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
Silvla s15 Autechver. 15に乗りたいと熱望した若者の所へ嫁ぎまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation