• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ドナデジのブログ一覧

2007年04月17日 イイね!

耳の痛いお話。

耳の痛いお話。最近変な天気でいまいちな日々が続いてます。。

今日朝学校に行く途中、ワゴン車にミラーを持っていかれそうになりました。。 


細い道を通っていると、向こうからワゴン車が
法定速度+αβのスピードで向かってきます。

自分は危ないと思い、端に寄って止ろうとしました。
でもワゴン車はスピードを落とさず進入。

「ガンッ!!」

うあわぁ~やられたー。。(++。)
と思っている間にワゴン車は去っていきました。

幸いミラーには傷はなくてよかったですが、向こうの人の運転にはキレそうになりました。

車好きの自分には何の車種かは完全に分かってますからね!!
あえて車種は言いません。
次見たら、、、ナンバー・・・(`□´)ヽ



画像は今日の出来事とは全く関係ありません。

そういえばエンブレム来ました。
出品者の手違いでオフに間に合わず。。

Posted at 2007/04/18 00:54:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2007年04月14日 イイね!

スターレット筑波山オフ

スターレット筑波山オフ久々の更新になってしまいましたが、今日関東オフが筑波山でありました。
心配していた天気もバッチリ晴れてよかったです。

やっぱりスタはいいですねぇ~。それぞれみんな個性があって、色々参考になるものがたくさんありました。
自分も負けないように、地道にやっていきたいと思います。


やっぱり外装が一番気になります。
足回りの話は参考になりました。ありがとうございました。

純正形状か純正カットの決心がついたら、実行したいなぁ^^
以前ルフレ時代にダウンサスで最低地上高がクリアできなかったことがあったので、次は慎重に行きたいと思ってます。

スタオフの後ろではアンテナオフがあったようで、こちらも大変参考に(爆


今日参加された皆さんお疲れ様でした。
また次回もよろしくお願いします♪

やっぱりスタオーナー同士での話は楽しいですねぇ(^^

Posted at 2007/04/14 22:59:52 | コメント(8) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2007年04月03日 イイね!

サクラとラベンダーと、時々、クギ

サクラとラベンダーと、時々、クギ はい!
今日は昨日の疲れからか二度寝してしまい、結局11時に起きてご飯を食べました。。
それから洗車をしようと思い車を持ってきて眺めているとびっくり!!
何だと思います?


黄砂が!スタが豹柄に(TT)


そしてさらにびっくり!!



タイヤが歪んでる
これはまずいと思い、悩みました。どうしようか?

洗車してからディーラーに行こうかと思いましたが、
洗車はディーラーでやってくれる可能性が( ̄▽ ̄)ニヤニヤ
ということで、ディーラーに直行~


見てもらうとすぐに

「クギがささってます!」

これにはびっくりしました。初めてのことで焦りました。

って言っている間にすぐに直してくれましたね。
英世二人とサクラで完了!

期待していた洗車はやはりしてもらえませんでした。
当たり前ですね!!


で帰りにサクラ&ラベンダースポットへ行き写真撮ってみました。
洗車は出来てないので遠くから。。


午後は洗車です。
すると今度は雨が(TT)
途中で諦めてバイトへ。


夕方にはすっかり晴れていました。


パンクはまさか例の自爆品のせいなのかなぁ~
昔から何か自爆すると不運に見舞われるドナデジなのでした~

Posted at 2007/04/04 02:15:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2007年03月27日 イイね!

剥き出してみたら~

剥き出してみたら~あの音が!!




そう!純正ブローオフの音なんです!正確にはリサーキュレーションバルブっていう名前かな?

ぷしゅ~!!とね♪

何かエンジン音がやたらにうるさくなったような(^^;)
自己満してるからいいですけどね!





今日はジャポニカロゴス?とか何とかを見て結構笑いましたね~

外人さんに
「どんより」という言葉を使って文を作りなさい。という問題を出したところ

どんよりそばが好き
という解答が


それを聞いて今日のバイトでの事を思い出しました。

あるお客さん(中国人?っぽい名前でした)との会話です。

ウチの店では「グーポン」というポイントのようなものがあるのですが、それをつけて欲しかったらしく要求してきたのです。
ですがバイトを始めてもう2年になる自分にとって実は初めてのことで、さらに店長も違うレジに入っていたため手が離せない状態。
とにかく大変でしたよ。

そのお客さんは
「グgrポングポン」と連呼するわ!するわ!慣れない日本語で 友達がどうのこうのとごにゃごにゃ言っています。
勘弁してください!!
途中から笑いそうになってしまい、目は合わせることができなくなって、レジのボタンを探すフリをして何とか凌ぎました。

ようやく店長がきてくれましたが、店長も同じ目に(爆)
結局店長にも分かりませんでした。
さらに今度は重症なおばさんが笑わせにかかってきます。
レジの台の上で寝そべりなりながら、「薬をくれ~薬をくれ~」と。
もはや大パニックな一日でした。

と余談をしすぎましたが、エアクリを変えられて興奮した一日でした。




Posted at 2007/03/28 01:44:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2007年03月16日 イイね!

旅行

旅行15、16日に東京に遊びに行ってきました。
今回はお決まりのあの場所はやめました。


メインはお台場です!
フジテレビやパレットタウンなどなど。
この前の関東オフでの駐車場に停めたのですが、美術館?みたいなものがありました。


ですがホテルが見つからず結局ディズニーリゾートに泊まりました(^^;)

でも今回は中には入っていません。
駐車場がめちゃめちゃ空いていても入っていません!



帰り道で銀座を通りましたが、凄いですね~  あの場所は。
お金貯めて行ってみたいものです。

秋葉原で寄り道して帰りました。初めて行きましたが、凄いところでした。。

いろいろ回って楽しい旅行となりましたが、次はもっと時間を有効的に使いたいと思います!!

Posted at 2007/03/18 21:29:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記

プロフィール

よろしくお願いします。 (^-^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
ノーマルな車です。
ホンダ ジャズ ホンダ ジャズ
車検が切れてしまった為、少し乗っていました。 もちろん今も時々乗ってます。 4速です。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
ルフレXが廃車になってしまったのですが、スターレットが好きなのでまた乗ることにしました。 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
初め親がこのスターレットを乗っていましたが、自分が免許を取ったので譲り受けました。 運転 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation