• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ネコチップクッキーのブログ一覧

2013年02月15日 イイね!

試乗記 フォレスター編

試乗記 フォレスター編 試乗記の続き

四代目になるフォレスター今回試乗したのは2.0XT EyeSight(DBA-SJG)になります。
フォレスターは現在父が2代目のXTを私有しており、比較するには持ってこいとなりました。

率直な感想は2代目と変わらなくイィッ!!



車高が高いが水平対向のおかげで重心は低く、相変わらず安定した走行をしてくれました。

4代目になり一番の売りであるX-モードは検証できませんでした。

ここからはマツダCX-5との比較になります。

良い点
・一般道ではレッドゾーンまで怖くて踏み込めないほどのパワー
・パドルシフトがついて運転らくらく
・デザインがゴツゴツしていて男らしい(ウホッいい男w)
・低重心・AWDにより雪道や雨道での抜群の安定感
・後部座席の角度調整が出来る
・アイサイトが付いて事故する確率が相当減る
・全車速追従機能付クルーズコントロールの性能が半端ない!!w

悪い点
・何処から見てもフォレスターなので新鮮味がない
・ハイオクで燃費が悪い
・好みですが、シートが若干反発力が強い気がする
 試乗して、腰が痛くなりました。
・アイサイトがピーピーうるさい。

総称して、ここまで安全な車は見たことないです。衝突安全においても多分6スター☆になるでしょうし、アイサイトが付いているおかげで街乗り・高速においても車や人にぶつかる率はかなり低減すると思われます。
ただ、苦言を申すと、CX-5と比較してしまうとハイオクでこの燃費は20万km乗った場合130万の差がでる計算になるのでガス代が痛い車ですねー。
安全をとるならフォレスター、維持費をとるならCX-5というところでしょうか。
Posted at 2013/02/15 13:34:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記

プロフィール

「[整備] #ロードスター アライメントメモ その2 https://minkara.carview.co.jp/userid/207864/car/437029/5244604/note.aspx
何シテル?   04/04 10:56
これまでのラジコンで培ったサスペンションジオメトリーのノウハウを全て投入し、ラジコン最速理論を実車に反映させたのがこの車! と、カッコいい事を言ってはいますが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3 456 789
1011121314 1516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

OKUYAMA CARBINGロールバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/06 19:52:46
ウィンドウレギュレーター交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/22 19:05:18
ガラスローラー・ストッパー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/06 11:37:30

愛車一覧

マツダ ロードスター NB8C Turbo (マツダ ロードスター)
ラジコンで培ったサスペンションジオメトリーのノウハウを全て投入し、ラジコン最速理論を実車 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation