昨日、今日と朝の気温はマイナス5度でしたが、
日中は日差しがあって、いい天気です。
GC8を入手して、まず最初に手を付けたのが、
ラテラルリンク ブッシュです。
何と言っても、左右外側のブッシュは切れているんです。
これでは、新規検査で落ちる可能性ありです。
登録出来ないとナンバーが付かないのであります。
そんな事で、検査に問題が出そうな所だけを、整備する事にして、
ラテラルリンクのブッシュの交換を始めたのです。
右側は、順調に交換終了。
ところが、左側ですよ。
左、前側の内側の取り付けボルトが、ブッシュのカラーと完全に固着、
同じく、後側の外側も完全に固着。
参ってしまいました。
後側のアームは、固着していても外れるので、何とかなるのですが、
前側は、ボルトが抜けない限りメンバーからアームを外す事が出来ないんですよね。
こうなると、サンダーでボルトを切断するしかありません。
切断さえ出来れば外すのは簡単です。
燃料タンクとドライブシャフトの間で、狭い所での切断なので慎重に火花を飛ばしました。
外したブッシュは、前側の外側が左右共にボロボロでした。
走行距離は、8,500kmくらいでしたが、思った以上に傷んでいました。
Posted at 2014/01/11 14:45:43 | |
トラックバック(0) |
DIY | クルマ