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イイね!
2018年04月15日

フロントハブベアリングメンテナンス右側とPCDチェンジャーハブボルト打ち替え

また今日も移動日の午後に修繕。。



先先週ボルトサイズを間違えて変えられなかったとこの交換とセットで、右のハブベアリングをメンテナンス。が、時間無いのでウレアグリスへのチェンジは見送り。
少しナットが緩んでいて、ガタが少しありました。アブナイアブナイ。。

最悪こんな事になります。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2078855/blog/33414448/




ちなみに、カウルとブレーキキャリパーを外さないとローター交換出来ませんが、これ外すのが面倒。最近は手順決めてやってます。

最初にブレーキキャリパーをアッパーアームに紐で縛って固定。

タオルをカウルに巻いてすぐヘッドライトの根元に縛れる準備をして、キャリパーのボルトを外す。










グリスをしっかり入れ直して。。





で、カウル振動防止用のロングボルト5/16 24山 2インチ に入れ替え。
このボルトの使い道はまた後で。







ついでに、リアのハブベアリングから高速で高音の音が少ししてるので、ブレーキシューは外さずハブ穴からレンチ入れて固定プレートだけ外してベアリングにトリフローを給油。
表からはベアリングに隙間が無く余り入りませんが。



更に、アルミ軽量化に備えてPCDチェンジャーの長すぎるボルトを打ち替え。
外す時はラスペネ吹いてハンマーで。
締める時はワッシャー挟んでインパクトで。しかし家のコンプレッサーだと充填に時間ばかりかかるので、残りは会社に持って行って締めて来よっと。



あー疲れた。。
200km走って長野到着。

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Posted at 2018/04/15 22:15:15

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