• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月19日

NO.458 急いでもキッチリ cwRバー加工

NO.458 急いでもキッチリ cwRバー加工  今日は本業終了後にcwRバー残り分の製作をしました。
 22日には早速1台が取付けに来箱するので急ぎます。
 また今回もヘアライン最終仕上はプロにお願いするので角パイプに丸パイプを仕込んだら荒仕上げまで、早速研磨屋さんに持ち込みました。 帰箱したら明日の引き取り後に溶接付けする取付けブラケット部材の切り出しです。 ブラケット後付けの理由はそれを付けてしまうと巧く研磨出来ない箇所が有るからで、その後の仕上げは僕がやる事にしました。 
※ 21日はお彼岸と言う事で長野県まで出掛ける為にどうしても明日中に完成させねば! でも手は抜きません。 【^_^】

◯画像上 角パイプに丸パイプを7箇所埋め込みます。 捻り強度が飛躍的にUPします。
◯画像中 両端部も3ミリ板でみっちりと溶接、丸パイプ部と合わせて水密性を持たせます。
◯画像下 車体取付け時に強度を求められるブラケット部。 12枚位が手加工の限界です。
ブログ一覧 | ハイエース 補 | クルマ
Posted at 2010/03/19 23:59:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

だって楽なんだモン ...
どんみみさん

注文したパーツの進捗状況!
やっぴー7さん

鬱金桜(うこんさくら)満開!
kuta55さん

危機的状況
ふじっこパパさん

今日は休みでして…☀️
Dosan:5【どさんこ】さん

日だまり
THE TALLさん

この記事へのコメント

2010年3月20日 0:09
おっ!

一つは。

来週の後半に伺います。
コメントへの返答
2010年3月20日 0:12
バッチリ仕上げてお待ちしています。

水無月号は重積載ですからねー。
きっとお役に立つでしょう。
【^_^】
2010年3月20日 0:15
こんばんわ~♪

.がんばってくださいね~(^^

眠いです^^;
コメントへの返答
2010年3月20日 0:18
あら、起きてる! (笑)

気をつけてネー。

月曜かな? 【^_^】
2010年3月20日 0:24
冷や汗完売ですかexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question
コメントへの返答
2010年3月20日 0:28
はい、即完売でした。
また希望が貯まれば作りますよ。【^_^】
2010年3月20日 0:31
cwFバーは、まだですか?(笑)

21日までお彼岸と言う事で埼玉県から一歩も出られません(爆)

早く自由のミニになりたいです(核爆)
コメントへの返答
2010年3月20日 0:36
ン? Fバーも待ってるの?
あれはチトお値段張っちゃいますよ。
ス◯ガ買った方が・・・。 
強度は知りませんが! (笑)

早くお彼岸に遊べる様になってください。
【^_^;】
2010年3月20日 0:39
だって。。。。。

ことある事に「駿○はねぇ」 「○河はねぇ」って

言うから、いつまで経っても買えないじゃないですか

信者1号(爆)

彼岸のおみやげは是非(笑)
コメントへの返答
2010年3月20日 0:45
役に立たなくても肥やしにどうでしょう?

あそこ、どんなに補強しても何もならないと思いますよ。 なーーんにも力がかかっていません。
cw号のを片方ボルト緩めてそこにコウミョウタン塗って走ってみたけどまったくズレた後無し!

信者は時に亡者です。 
お土産は持っていってもそこに居るのは“石“だけなのです。 【^_^】
2010年3月20日 0:43
早くも完売ですか・・・冷や汗2

お彼岸はおいらの命日じゃなく誕生日です(^^ゞ

青春の30代が終ってしまいます( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2010年3月20日 0:47
あら、バンチョ号に付きますか?
この調子だとすぐに増産になるでしょう。

お彼岸にお誕生日ですか!

羨ましい、僕は40代が楽しかったです。
50代はもっとですが。 【^_^】
2010年3月20日 1:21
自分のブログにボケてるばわいじゃなく見過ごすとこだった!CWrさん冷や汗2爺のRスタビーは~つくって~子供じゃないの!Rスタビー (マジンガ-Z)で!おねげしますm(__)m
コメントへの返答
2010年3月20日 9:39
(笑)(笑)(笑)
とても真剣にお願いされてる様に思えないのですが・・・。 (笑)(笑)(笑)
一台だけの製作だと非常に効率が悪いのです。
僕もこうもんチャマも。
まずは検証から。 ヒトと車の! 【^_^】
2010年3月20日 6:24
気をつけて長野行って来てくださいねウィンクグッド(上向き矢印)
コメントへの返答
2010年3月20日 9:40
たったの往復450Kmですから。
それに娘も運転するのでフィット君かも?
【^_^】
2010年3月20日 6:53
製作したら即完売!

素晴らしい!

やっぱり丸パイプを入れて真似してみようかな(笑)
コメントへの返答
2010年3月20日 9:43
お部屋のオブジェにするのかも?
そうされても良い様に仕上げます。

丸パイプでは無くって車体接続部が肝心です。
アングルは割と簡単に曲がっちゃいます。
【^_^;】
2010年3月20日 6:56
Rバー量産型だ~^^
ヘアラインかっこいいです^^☆

今日追い込みですね(^^)v
コメントへの返答
2010年3月20日 9:44
T/M号のは既にドロラインになってます。

これから追い込んできます。
【^_^】
2010年3月20日 7:23
長野気をつけて行って来てくださ~い♪

自分は今日子供の卒園式です♪
コメントへの返答
2010年3月20日 9:46
距離は近すぎるくらいですが、なんか凄く渋滞しそうで困ります。
御卒園、おめでとうございます。 【^_^】
2010年3月20日 8:12
佐久でしたっけ?
気をつけて行って来て下さいね(^0^)/

この連休は、海や山は大荒れみたいですから…


オイラは、草津で滑ってきます…車ごと…(爆
コメントへの返答
2010年3月20日 9:48
僕にとって物足りない距離なのですが、他の家族はソワソワしています。
家庭内距離感格差です。 (笑)

怪我しない様に滑って来てくださいネ。
【^_^】
2010年3月20日 8:19
お疲れ様です

お彼岸なんでしたっけ?
ここの所、曜日の感覚がありません (x_x;)

そろそろ、ストレスオーバーレプ 
コメントへの返答
2010年3月20日 9:49
また相当忙しい様ですねー。

栄転まで頑張って下さいナー。

【^_^;】
2010年3月20日 9:16
おはようございます♪
ということは10人兄弟かあ~♪
まだまだ増えるんですねo(^-^)o
コメントへの返答
2010年3月20日 9:50
あまり出来が良いと渡したく無くなります。
(笑) もう少し増えるかも?
でも今回の材料は売り切れですが。【^_^】
2010年3月20日 10:54
ハイエース乗りのみんながCWさんの技術とアイデアに注目してますね。

o(^O^*=*^O^)o ワクワク
コメントへの返答
2010年3月21日 1:24
ごく狭い内輪の噂話に過ぎません。

世の中広いのでもっと全然凄いヒトが沢山居ますヨ。
【^_^】
2010年3月20日 11:07
今日は混んでます!(-_-;)

後で連絡しまーす(^^)
コメントへの返答
2010年3月21日 1:25
連絡無しのままで来ちゃいましたね。
(笑) 明日は丸刈りとまゆ毛剃りに期待します。
【^_^;】
2010年3月20日 13:48
また、無理してますね^^

ゆっくり休んで長野に行って下さい^^
コメントへの返答
2010年3月21日 1:26
今日は楽勝でしたよ。
昼間の都内の渋滞には参りましたが。
【^_^;】
2010年3月20日 17:10
穴なし無垢仕上げの重量級ゎ居ませんね(爆)
コメントへの返答
2010年3月21日 1:26
あれは有る意味手抜きですから。(笑)
2010年3月20日 18:26
やっぱり完売なんっすね(笑) 

いつもそうです・・・・ 

間が悪いです、僕は(笑)
コメントへの返答
2010年3月21日 1:28
ん? 本当に?

また作ると思います、思いたい。
希望者5人たまれば。 【^_^】
2010年3月20日 19:21
御彼岸…忘れてました^_^;

明日、ウレタンクリアを塗ろうと思いましたが

黄砂が降るらしいのでので今晩塗っちゃいます(*^_^*)
コメントへの返答
2010年3月21日 1:30
お彼岸だけは外せないのです。

おー、例えステンレスでも被覆した方が良いですね。

取付けの方も宜しくお願いします。
【^_^】
2010年3月20日 22:22
製作、お疲れ様でした。

暴風警報が出てますよ。
横風、試せますね。
…でもお気をつけて~。

P.S.…今日、息子1ROUND久しぶりに勝ちました(^^)
コメントへの返答
2010年3月21日 1:32
今日残りの三本も95%終らせました。

それが明日はフィット君なのです。
たまには娘も運転したいとかで。

ジュニアも段々と腕を上げて来てますね。
【^_^】
2010年3月21日 0:06
毎回のことですが、昨日も
突然の襲撃すみませんでした。

時間があればもう少しゆっくりしていた
かったのですが...

長野へは気をつけて行ってきて
ください♪

コメントへの返答
2010年3月21日 1:34
戴き物、今日早速1つが秋田に嫁入りしました。

長野は往復でも450Km程なので、毎週秋田からくるヒトに笑われます。
大袈裟な!って。 【^_^】

アレはガンガン使って下さい。
2010年3月21日 2:03
凄く綺麗ですね~グッド(上向き矢印)

もう塩カルの餌食にならないしほっとした顔

22日に早速ウッシッシ(笑)

3度目の箱PITin楽しみです~るんるん
コメントへの返答
2010年3月21日 2:19
これはまだ荒仕上状態です。
今日本仕上げしましたが、もっとずっと綺麗ですよ。
あさって、お楽しみに。

では3時間程ねまーす。
【^_^】
2010年3月21日 3:23
緊急ピットイン(汗)

僕の工具、力量では対応できませんでした。

忙しい中、お騒がせしましたm(__)m

コメントへの返答
2010年3月22日 0:07
いやいや、製品の精度の問題でもあるし。

でもなんとかなって安心しました。
そのまま使ってみて不具合が有るようだったらまた何か策を練ります。 【^_^】
2010年3月21日 13:41
こんにちわ(^_^)
今の仕事がかたずいたら又お邪魔します
4月3週目くらいになってしまいます

スタビ周りの図面寸法はしばらくお待ち下さい

コメントへの返答
2010年3月22日 0:08
忙しそうで羨ましいです。
僕はまた出稼ぎに出ます。 (笑)

ではこちらからも連絡します。
【^_^】

プロフィール

「NO.1289 全国47都道府県に轍 2024年春旅DAY20(完) http://cvw.jp/b/207897/47645150/
何シテル?   04/10 13:27
埼玉県三郷市で建築金物製作工場を営んでいるバイク乗りです。 2012年にリターンライダーとなり、家族には年寄りの冷や水と言われています。 GSX-R750R...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2 3 4 5 6
7 8 910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

NO.1197 4963Kmの締め括り 2022年春旅-15 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/24 18:48:57
NO.1181 旅が終わって思う事  2021年北海道旅-15 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/05 10:40:55

愛車一覧

オペル スピードスター オペル スピードスター
歳を取ったらスポーツカーでしょう!【^_^;】 やっと手に入れた老後のオモチャ? 20 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
一人旅用に荷台へ自作シェルを載せています。
スズキ GSX-R750R スズキ GSX-R750R
新車購入から35年も経ってしまいました。 2012年12月に復活させるまでの走行距離が9 ...
ホンダ CRF230F ホンダ CRF230F
ブラジルホンダ製の逆輸入車です 軽量コンパクトな車体に使い易いパワー ストリート仕様とし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation