• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月28日

NO.979 『天気の良い土日は』の1 みかも山MTG参加

NO.979 『天気の良い土日は』の1 みかも山MTG参加  先週で今年の本業もほぼ終わり(大丈夫か?ウチ(笑) )やっと暇になったので出歩いています。
 平日だって構わないのだけれども、特にオープンカーだと何故か罪悪感が有って・・・。
 と言う事で、やっぱり土日の出動になりますネ。

 とは言うものの金曜日夜は突発的に行われる“スピスタ航空公園オフ”に行ってきました。

 “ezapon号”と“くらち号”との3台が並びました。
 “ezapon号”はヨーロッパ用ホイール、“くらち号”はRAYSの特注ホイールを履いています。
 因に両車のスプリングの硬さを試させてもらった所、やはり我スピスタが一番硬くて乗り心地の悪化を再認識しちゃいました。
 でもねー、ロール角と横方向のクイックさを優先するとウチのガタン/ゴトンも我慢せざるを得ないかな?
 日付が変わってお開きに成る頃には夜露が凍り付いて、ワイパー未装着の僕は暖気してデフロス待ちなので2台を見送ってから帰路につきました。
 今回もスピスタ関連の有意義な情報を仕入れる事が出来ました。
 “くらち”さんありがとうございます。 プリントアウトしたので早速活用します。

 さて、翌日28日は“みかも山MTG”に参加して来ました。
 基本マツダ・ロードスター乗りの集まりですが、他車種もチラホラ参加しているのでお邪魔させてもらう様になっています。

 新型のND型も2台来ていました。
 “テクテク”さんのジネッタG12もチョコンと間に挟まっています。


 向かい側には『多国籍軍』(と呼ばれました)が並びます。
 この後ニッサン・リーフ(エレキカー)も混ざります。
 この日はとても暖かく絶好のオープン日和、参加者さん達との会話も弾みます。
 参加は20台位だったかな?
 そして3班に別れてランチに向かいます。


 スピスタ号はしんがりの多国籍軍に混ざって9月の時と同じ栗橋の“さとかた”さんに到着。
 ここでのランチはどうやら会のルーティンとなる様です。


 駐車場がとても広いので台数多くても停め易い事も蕎麦の味と共にココが好評な理由でしょう。
 例によってドアフルオープン必須なスピスタ号は一番端に停めます。


 今回はテリ焼き丼ランチにしました。 
 前回は常陸産秋蕎麦でしたが、この日は北海道幌加内産です。
 ちょっと堅め(茹方?)だっけどとても美味しかった!
 と言っても本当は会話が楽しくってあまり味の記憶は・・・。(笑)

 ここで数台は離脱して残りはお茶しに向かいます。

 途中境町でお土産のお買い物に。
 フィットでは一回来た事があるけどスピスタ号では初めてです。


 店舗隣りの元GS跡にギッシリと停めましたが出る時が心配なんです。
 でやっぱり歩道段差でナンパープレートをカリカリカリっとナ!
 幅一杯に使って斜めおりしたんだけどネー。 (笑)

 ここでも数台離脱して残りの5台でお茶に向かいます。
 
 結城“カフェ・ラ・ファミーユ”

 9月の時に季節外れの夏休み休業で跳ね返されちゃった“ファミーユ”に到着しました。
 この場所に駐車出来るのは滅多に無いそうで「またかっ?」との思いは危惧に終わり、オッサン5人がオシャレなカフェにお邪魔します。


 カフェラテはそれぞれに色々な模様を付けてくれるそうで、僕のは葉っぱでしょうか。
 他の人のはハートだったか。


 クレープはトッピングをチョイスしますが、僕のはアイスクリームとチョコソースです。
 例によって食べ始めてからの撮影でお行儀悪し。(笑)
 9月のリベンジなりました。

 あたりが暗くなり始める午後4時、ここで解散となりました。
 僕はソフトトップを装着してからなので最後発です。
 国道50号/4号共に渋滞は無く、約1時間半で工場に戻って来ました。
 200kmちょっとの走行距離は少なめだけど、オープンカーに混ざってのカルガモ走行は壮快でとても気持ちの良い1日となりました。
 当日お会いしたメンバー様、門外漢のスピスタも快く仲間に混ぜて頂き有り難うございました。
 又、主催の“bmasa”さん、次の機会にも宜しくお願い致します。

※ と、これが土曜日と言う事は? そうです翌日も続くのです。【^_^】
ブログ一覧 | スピードスター | クルマ
Posted at 2015/11/30 00:45:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

所用で神戸まで
パパンダさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

ジャガー
THE TALLさん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

この記事へのコメント

2015年11月30日 6:58
もう暇になっちゃったんですか(*_*)
コメントへの返答
2015年12月1日 14:47
大仕事は終わりです。
あとは細かいのチョコチョコっとナ。
【^_^】
2015年11月30日 9:56
いつ見てもスピスタオフは羨ましい限りです(・∀・)

オープンカーまみれでのツーリングは楽しいんでしょうね~
カプチーノの集団に紛れ込んでこようかしら(笑)
コメントへの返答
2015年12月1日 14:48
これだけでもレア3台ですからネー。
今年は会えませんでしたね。

今回は多国籍軍Grだったので前後背の高い車に挟まれていましたヨ。

カプチだったら見晴らし良さそう。
【^_^】
2015年11月30日 13:11
いつ見てもしっかり管理されていて流石です。
赤いちゃんちゃんこは着なかったダブルクラッチ
でした。
またお会いする機会が有りましたらお話し
聞かせてね。
コメントへの返答
2015年12月1日 14:51
乗るの半分、お手入れ半分が購入目的でしたから。
(笑)
おお、来ませんでしたかっ!
普段からバイクで赤は着慣れているので抵抗はありませんでしたが、あの帽子(?)はちょっと・・・。

また来年も沢山お会い出来ると思いますので宜しくお願いします。
【^_^】
2015年11月30日 21:06
連日お出かけが続いているんですね!
しっかり仕事したご褒美に 良いこと良いこと!

来年もよろしく!
コメントへの返答
2015年12月1日 14:53
そうなんです。
翌日も同じ様なあたりをウロつきました。(笑)

車種が違っても『人』目的がメインでお邪魔させて頂きます。
来年も宜しくお願いします。
m【~_~】m
2015年12月3日 19:28
すんません、翌日が仕事だったのでまた欠席になっちゃいました<(_ _)>

年内にはお会いしたいですね~
コメントへの返答
2015年12月5日 2:44
期待して待っていましたが。
お仕事変わったそうで忙しそうですねー。

去年の12月オフから会ってませんので顔を忘れられない内にと。 【^_^】
2015年12月6日 1:44
堪能してますね~(^^)v

羨ましい限りです

と、云うか

時間は自分で作らないと!

なんですよね

自分も、もう少し時間を巧く使える様に

しなくっちゃ!(汗)

オシャレなCafe

CWさんにもお似合いですよ!(^_-)-☆
コメントへの返答
2015年12月7日 7:21
各集まりそれぞれヒトにつられて行っちゃうのです。

なんかお忙しそうですねー。
でも暇に比べたら幸せと思えるのでは?

ちょっと一人では入れないオシャレさでしたが、爺Grが集まれば怖いもの無しです。
【^_^】

プロフィール

「NO.1290 懺悔の気持ちは無いけれど 2024春旅番外編 http://cvw.jp/b/207897/47675527/
何シテル?   04/24 20:02
埼玉県三郷市で建築金物製作工場を営んでいるバイク乗りです。 2012年にリターンライダーとなり、家族には年寄りの冷や水と言われています。 GSX-R750R...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2 3 4 5 6
7 8 910111213
14151617181920
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

NO.1197 4963Kmの締め括り 2022年春旅-15 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/24 18:48:57
NO.1181 旅が終わって思う事  2021年北海道旅-15 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/05 10:40:55

愛車一覧

オペル スピードスター オペル スピードスター
歳を取ったらスポーツカーでしょう!【^_^;】 やっと手に入れた老後のオモチャ? 20 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
一人旅用に荷台へ自作シェルを載せています。
スズキ GSX-R750R スズキ GSX-R750R
新車購入から35年も経ってしまいました。 2012年12月に復活させるまでの走行距離が9 ...
ホンダ CRF230F ホンダ CRF230F
ブラジルホンダ製の逆輸入車です 軽量コンパクトな車体に使い易いパワー ストリート仕様とし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation