• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cwr3072 (シーダブ)のブログ一覧

2010年09月28日 イイね!

NO.540 張本人黙る? cwBMS-N06

NO.540 張本人黙る? cwBMS-N06 今日は午後からお友達の“社用車DX”さんが出張ついでに来箱してcwBMSの装着作業をする事に。
 先に到着していた“kabamaru”さんと話していると思ったより早めに到着した“社用車号”を見た僕は慌てて加工を始めます。 実はまだパーツが未完成でした。 “コミュキャン号”は装着作業中に、“まさパバ号”は作業完了寸前に到着、その後2時間位話し込んだら解散です。 (kaba号は後ろ髪を引きづりながら早退)
 これでプロトタイプを見て一番先に量産希望を唱えていた張本人に納得して貰えれば嬉しい限りです。

 何だかとっても久しぶりに箱前にハイエースが並んだ一日となりました。

※ この所の本業多忙につき『空箱』被害に遭ったお友達も数名居る様ですが、これからはまた暇な箱に戻る予感が・・・。  でもやっと山積みの宿題をこなす事が出来ます。 【^_^】

○画像上 でっかいディスクブレーキもこれ見よがしに入箱した“社用車DX号”は8ヶ月ぶりです。
○画像下 cwBMS-NシリアルNO.06を装着。ゴムホース保護の為にブッシングを追加しました。 ほぼ基準値で納まったので今後(N型は残り7台)のお手本とします。
Posted at 2010/09/29 01:26:49 | コメント(18) | トラックバック(0) | ハイエース 友 | クルマ
2010年09月25日 イイね!

NO.539 あてにならない? 血液型判断

NO.539 あてにならない? 血液型判断 走行中のcw号、オーディオの曲の切れ目の静寂な時に聞こえる「チッチッチ」と秒針の様な音。
 距離を重ねる内に「カチャカチャ」に変化して来ました。 音源は右耳の後ろのあたりから聞こえてくるものだから気になって仕方が有りません!
 もう我慢の限界と意を決して(大袈裟ですね)Bピラートリムを外して犯人を突き止めました。
 リヤクーラーに接続する配管の押え金具のボルトが脱落寸前まで緩んでいました。 この辺りは納車前から異音が出る情報を得ていたのでフルトリム化する時に緩衝材を挟んだりインシュロックで束ねたりして万全を期した筈なのに。 勿論ボルト関係も増し締め確認したのにこんなにも緩むなんて・・・。
 作業後に都内に納品に乗り出し試運転、ココの異音は解決したものの今度は別のノイズが。
 まったくキリが有りません。 【>_<】

 帰箱後にcw号にブランドステッカーを貼りました。
 ステッカー嫌いで有名?な僕なのですが、配布しておいて自分で貼らないのもおかしなもので。(笑)
 もちろん貼るからには正確にとレーザーポインターが登場しました。

 ※ 細かな音やステカの貼り位置にさえも拘ってしまう僕の血液型はO型です。

○画像左上 脱着が大変な下部トリムはそのままにピラートリムだけ外して作業します。
○画像右上 赤丸が異音の犯人。 脱落寸前でした。
○画像左下 小さな事には拘らないO型です。 (笑)
○画像右下 納品帰りにパチリの夕日を浴びる“スカイツリー” 現在470mだそうです。
Posted at 2010/09/25 20:54:23 | コメント(22) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2010年09月22日 イイね!

NO.538 貯め込まない内に 愛車紹介更新

NO.538 貯め込まない内に 愛車紹介更新 この9月はウチには珍しく本業が忙しかったのですが、それも今日の夜間現場取り付け作業で一段落です。
 そして『お待ちかね』のお友達に怒られない内にやっと宿題を進められる様になりました。
 頑張ります。 

 去る9/20祭日には“双葉(改め敷島)オフ”帰りの“しんこ/こまち嬢”組が来箱、本業製作の手を少し休めて『cwBMS-N』NO.05号機の取り付けをやっつけました。 と言っても装着作業は“まさパパ”どんにお任せだったのですが。
 後から合流の“Tテスター”教授も交えて箱外でワイワイやってましたが僕はソコソコで本業に専念、出来る筈も無く楽しく過ごしちゃいました。 そして秋田組の到着目標の7時間後と僕の本業製作終了が競争になりましたが、ほんのタッチの差で僕が負けた様です。  でまた再来週も来るそうです。 【^_^;】

○画像 cwBMS-NシリアルNO.05の装着作業する“まさパパ”どん。もう慣れたものです。

 では本題。
 今晩の夜間作業に備えて昼寝をして準備したのに作業がアッという間に終わって思いのほか早く帰宅、持て余した時間で愛車紹介の更新をしました。
 更新していないものも含めて目次です。

 愛車紹介-1
 愛車紹介-2
 愛車紹介-3
 愛車紹介-4
 愛車紹介-5
 愛車紹介-6
 愛車紹介-7
 愛車紹介-8
 愛車紹介-9
 愛車紹介-10
 愛車紹介-11
 愛車紹介-12
 愛車紹介-13

 余り貯め込まない内に更新しておかないと!
Posted at 2010/09/23 03:53:58 | コメント(12) | トラックバック(0) | ハイエース 紹介 | クルマ
2010年09月18日 イイね!

NO.537 紳士の証? ブランドステッカー

NO.537 紳士の証? ブランドステッカー 兼ねてから製作準備していたウチのブランドステッカーが完成しました。
 僕らしく?ベースはシルバーのヘアラインで文字フォントはお友達の“ポテチMAN”さんプロデュースです。 文字の配置/サイズや縁取りの設定も含めて“えいちゃん/さっしー”さん達にお願いして出来上がりました。

 『スライダーズ』『スタビーズ』『ストッパーズ』各位の希望者さんに配布しますのでどこかで僕を見つけたら請求してください。 (紳士に限りますが (笑) )

※ ついに社名が出てしまう訳ですが、出来るだけ目立たない場所に貼る様にお願い致します。
 多忙中の所を時間を割いて製作してくださった“えいちゃん”と“さっしー”さん、大変お世話になりありがとうございました。 【^_^】

PS. 『バーズ』を忘れていました。
Posted at 2010/09/19 00:23:45 | コメント(25) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2010年09月17日 イイね!

NO.536 正確を期す為に。 事前準備

NO.536 正確を期す為に。 事前準備 9/17金曜日深夜、日付変更線間近にお友達の“kabamaru”さんが来箱してcwBMS-Wの5号機を装着しました。
 ワイド型なのでサクサクと行くと思いきや・・・Dエンジンワイドはエアコンの配管がG車とは違う! 垂直ブラケットの下部プレートを切り欠きして逃げを取ればボルト穴はピッタシ、後は上部プレートを固定すれば・・・ってとこで又問題が発覚、固定用穴位置がズレていて嵌まりません。 仮付けで保留にしておいたのが幸いで新規に製作したプレートに交換して無事装着完了しました。 ここで個体差の一つの要因らしき事象を発見、マスターパックがホンの僅かに回転して車体に取り付けられています。 これでは垂直ブラケットとの接点がマチマチな筈です。 いままで割と順調に取り付けが出来たワイド型だったのですが、ここに来て問題車が登場してしまいました。
 やはり事前に検証しておかないとダメですネー。 が、しかしもうワイドDエンジン車は予定無しなので残りのGエンジン車残り3台はスンナリ行く事を願って、いよいよ来週はW組通信受講生へ教材を発送する予定です。

 帰宅して午前4時、寝過ごしが怖いのでそのまま本業の納品に出かけました。
 ナビ未装着のアトラス号なので事前にプリントアウトしてある地図を頼りに目的地に着くとそこは只の民家、依頼主が住所を間違えた様です。 すかさず電話連絡するも応答無し、車内で待つ事2時間でやっと正解住所が判明してもナビは無し!  おおよその見当をつけて近くまで辿り着いたらコンビニにて地図の立ち読み(笑)、結局5キロも離れた場所が納品先でした。  こちらは事前の下調べもそもそも情報が間近って居たのではどうにもなりませんナ。
 そして連休の大渋滞をかいくぐってやっと帰宅出来たのでやっと寝られます。
 「おやすみなさい」 【~_~】

※ アトラストラックにもナビ付けようかな? しかしこの1年で600キロしか走ってませんが。(笑)

○画像 cwBMS-WシリアルNO.005のkabamaru号の配管を逃げる切り欠き加工。
Posted at 2010/09/18 11:15:40 | コメント(10) | トラックバック(0) | ハイエース 足 | クルマ

プロフィール

埼玉県三郷市で建築金物製作工場を営んでいるバイク乗りです。 2012年にリターンライダーとなり、家族には年寄りの冷や水と言われています。 GSX-R750R...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

愛車一覧

オペル スピードスター オペル スピードスター
歳を取ったらスポーツカーでしょう!【^_^;】 やっと手に入れた老後のオモチャ? 20 ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
少し我慢するとその分だけ用途が広がる便利なクルマです。【^_^】 2013年2月初年度 ...
ホンダ CRF230F ホンダ CRF230F
ブラジルホンダ製の逆輸入車です 軽量コンパクトな車体に使い易いパワー ストリート仕様とし ...
スズキ GSX-R750R スズキ GSX-R750R
新車購入から33年も経ってしまいました。 2012年12月に復活させるまでの走行距離が9 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.