• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月13日

スーパーハイエンド ACG最終調整

日曜に群馬へ行ってACGファイナルへ向けた最終調整してきました


お店でスーパーハイエンド試聴会もあるということでナイスタイミングだなと思いながら群馬へ

もちろん何時ものごとく早起きして1番のりです。笑


ゆっくりとした感じで始まった試聴会

午後付近から夕方にかけてお客さんが、増えて最終的にかなりにぎやかな1日になりました(^_^*)


肝心のイベントスーパーハイエンド試聴会
聴いてきたのはこのスピーカー
ZRなんちゃらとかいうハイエンドスピーカーでお値段は百何万とかなんとか




まぁ大した音しないだろうと、そう思ってました( ̄Д ̄)


♪〜♪〜♪〜 ♪〜。


(°_°)


音が出た瞬間

想像を超えた圧倒的な音にもう笑いがとまりません

ずーとニヤニヤしちゃいますw

部屋の空気を一瞬で変え

聴いてる人の心を惹きつける

何時までも聴いていたいとそう思える

この音の世界に吸い込まれるんじゃないかと

そう感じさせる音色

こんなの初めてです

自分の知っているオーディオの世界がいかに狭かったか思い知らされました

本当、いい勉強になりました(^_^*)


こうやってレベルの高い音を聴くことも大切ですね

世の中にはまだまだ凄い音があると考えたら興奮しちゃいますwwww


これを車に付けて何処まで表現できるのかは謎ですが、こんな音が車で出たら心地良すぎて運転中寝ちゃいそうw

体に毒

ではなく、耳に良い音を聴いた後は今日のメインディッシュ


音調整

安心してください!
ここから長いですよ。笑
若干重い話入ってます
読みたくない人は注意です。(^◇^;)



その前に、前回未完成だった部品のはめ込みです(^^)


完成!
写真はちょっとピンぼけしちゃいました(^◇^;)


カッコイイ!
出来上がるまで何の文字を入れるか聞いてなかったので、驚きました

自分が作ったシステム図のタイトルとほぼ同じw




ハイレゾやってますよ!って猛烈アピールです(o^^o)

そしてbyガレージAの文字


前から知ってる人は見たことあると思いますが、ここには元々違うショップのロゴが入ってました

トランク自体もそこで作ってます

トランクだけでなく、一度そこで全て作ってますが正しいかな

ようは完成した車両だったんです


ここにこのガレージAのロゴが入るまでは自分の中で結構な葛藤がありました

だから最初に手を入れた時は、ここは残すことにしたんです

だけど今回の変更でやっとこのプレートを変える決心がつきました

たかがプレート

されどプレートです

店のロゴを入れる

それはすなわちその店に誇りを持っているということです

じゃなきゃ金払って店の宣伝になるロゴなんか入れません

ロゴってそれ位大事なんですよ!!
ここが変わったことの意味わかりますか?


俺のエクスはもう間違いなくガレージAの車両です

音も自信があります
初めて納得するレベルに到達しました

もちろんまだまだ良くなる予定です

ただ今の状態で誰かに聴いて貰いたい
そう思います

ここに到達するために見切りを付けて店を変えました

大金かけてシステムも変えました


良い音に出来ないんじゃない
やろうとしてないんじゃないか?
今でもそう思ってますよ

好み好みって、笑わせるな!

良い音は、誰が聴いても良い音なんだよ

良い音であって、そこから好みが別れるって話だろうが

何時までたっても良い音にならない車を量産し続けてることに怒りを覚えます


これから絶対俺と同じ思いをする人が出てくる

楽しいはずのカーオーディオがカーオーディオなのに、音が良くないなんて悔しいです!



すっごく重くなりましたが、これがACGファイナルにかける思いと、勝ちたい理由です。


勝つぞ!
勝って結果残して見返してやる

待ってろファイナル(^_^*)
ブログ一覧
Posted at 2015/10/13 20:47:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

くら寿司に行ってみた^_^
b_bshuichiさん

みんカラ定期便 2024年4月17日
SUN SUNさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

レヴォーグ VN 系の メッキ部に ...
ハセ・プロさん

次男バイクツーリング。
ベイサさん

この記事へのコメント

2015年10月13日 21:27
あのスピーカーの音、凄かったですよね!
アンプも合わせて、値段も驚きの凄さですが(汗

ACGの健闘をいのります!
コメントへの返答
2015年10月13日 22:09
ヤバかったですね〜
感動しました(^_^*)

ありがとうございます
2015年10月13日 21:31
聴きたかったです\(//∇//)\
ファイナルではよろしくお願いします!!
システムに敵わないですが(^^;;
コメントへの返答
2015年10月13日 22:20
俺も聴きたかったです!
ファイナルで聴かせて下さい(^_^*)

システムはそんなに差ないはずですよ〜
ファイナル一緒に楽しみましょう(o^^o)
2015年10月13日 22:22
そういえば何に出るんですか??
自分は聞き忘れてしまい未だにどれにエントリーなのか…??(笑)
コメントへの返答
2015年10月13日 22:48
アイアスカチャレンジです(^^)

ツバさんは多分エマチャレンジですよ〜
2015年10月13日 23:40
ACGで勝てるよう健闘を祈ってます( ^ω^ )♪

自分もACG行きたかったのですが仕事で休みが取れなかったので行けそうにないです(´・_・`)

いつかイベント等でお会いした際は是非音聴かせてください(((o(*゚▽゚*)o)))
コメントへの返答
2015年10月13日 23:55
ありがとうございます!
いい結果を残すために調整を進めてきたので後は結果を残すのみです(^^)

ACGファイナルでお会いできると思っていたので残念です。

イベントで会う機会があればぜひお願いします(^_^*)
2015年10月14日 0:22
ファイナルに向けて、
またさらにパワーアップしたみたいね!!
当日聴かせて下さいな~(´ω`*)

ワシはドレコンのほうだけど、
お互いよい評価だといいですね♪

では来週会いましょう!!
コメントへの返答
2015年10月14日 0:32
ファイナルに向けてラストスパートしました(^_^*)
関東聴いて貰ってるので、是非今回のも聴いて比較して貰いたいです(^^)

ドラコンも激戦区になりそうですが、お互い頑張りましょう*\(^o^)/*

プロフィール

「@miya9 B’zいいですね😍色んな意味で熱気凄そうです🤩」
何シテル?   08/19 16:47
カーオーディオをメインでやってます。 みんからを通して皆さんと情報交換できたらと考えています。 よろしくお願いします(*´-`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 アリア ARIYA (日産 アリア)
T32エクストレイルからの乗り換え。初めての電気自動車です🚗
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
好みの音を楽しく表現できる。 そんなくるまを目指してます(*^ー^)♪
日産 ムラーノ たろーの (日産 ムラーノ)
初めて購入したくるま。中古でしたが良いくるまでした。機会があれば是非また所有したいと思え ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation