2014年05月26日
いつもお邪魔しているジムカーナの練習会に行ってきました。
峠ではASCを効かせた方が速い様な気がしてましたが、ジムカーナだと全く逆の評価になります。
タイトターンの立ち上がりで、フロントタイヤが空転を始めると一瞬間を空けてストールしますね。
3000回転辺りまで落ちるのかな?
その後の再加速でタイムが落ちます。
ASCをカットして再トライ。
今度は空転しても回転が落ちないんですが・・・
インリフトして駆動が掛かりません。www←当たり前
もうね、ドーしようもありませんわ。
LSD欲しいな・・・ボソッ
そういや、初めてABS付きの車両でジムカーナやったんですが~
思いっきり踏める分、制御の掛かり方がイヤンな感じ。
微妙にステアしながらのブレーキングだと、ABS無しの方がイイような気がします。
現状でカット出来ないんで試せませんが~
まぁ、右足が悪いんで、思いっきりブレーキを踏むだけでロック寸前の状態を作れるABSはアリなんでしょうけど。
ブレーキの踏む量を気にしないでイイので、なんとかヒール&トゥもできました。
外周の終わり際で路面の荒れてる所が有ったんですが、ASCを入れてようがカットしていようがリアがブレイクしますね。
その辺は非常に面白く走れました。
ジムカーナをやる上で、最低限欲しいのが・・・
LSD
ASCカット
効くブレーキ
新しいタイヤ
でしょうか?
LSD入れただけで3秒は違うと思います。
ま、MINIでの初ジムカーナの印象はこんなモンでした。
Posted at 2014/05/26 11:12:40 | |
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