• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっちゃーん!のブログ一覧

2017年07月28日 イイね!

佐野プレミアムアウトレットに行ってきました

佐野プレミアムアウトレットに行ってきましたいつか言ってみたいと思っていた、佐野アウトレットまで行ってきました。

高速で1時間。圏央道すげぇ、と思っていたら、東北道で事故のため、通過に120分と、アホくさい表示があったため、わずか1区間でおりて、関越、北関東ルートに変更。結局、2時間半かかりました。

平日だったためか、ビックリする位すいていました。店員は、速攻ロックオン。非常に見づらかったです。監視されている気分。客より店員の方が多いって・・・

昼は、フードコートで済ませました。基本、フードコートは席がないので大嫌いですが、空いていたので久々に行きました。フードコートはほんとに大嫌いです。フードコートに行く位なら、メチャクチャ高くても、専門店を選ぶくらいの人です。本当に、久々でした。



自分はなんかいい感じのTシャツ買ってきましたよ。



パンツも買いたかったけど、Mだと短く、Lだとウエストがガボガボだったので諦めました。夏のズボンをもってなさすぎです。

今月、カプチ頑張り過ぎかも。
Posted at 2017/07/28 21:09:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月16日 イイね!

ABCCSミーティング

ABCCSミーティング以前から、参加してみたいと思っていた、ABCCミーティング。今年は、運良く休日と重なったので、行ってきました。前日、群馬ツーリングに行ったので、疲労全開でしたので、無理かと思っていましたが、起きたら、思ったより疲れもなかったので、大丈夫でした。

朝5:00出発。


途中、休憩中に、コペン軍団発見。離れたところから激写。



多分、参加者だろうな、と思いながら、通過。本当は、話しかけたかったけど。基本、ゆっくりツーなので、集団走行は苦手です。うぬわキロとか出せなく、休憩多め、また職業柄、捕まるわけにもいかないので。基本、ソロツーです。

SAで激写。AZ-1が2台もいるとは、おそらく参加者だろう、と思いつつ、休憩。



ミニ??
こちらは、別の集まりかな?朝早くから、すごいなあ。



途中のSAで再びコペン。



休憩中。



その後給油。スタンドのおばちゃんから、今日、何かあるの??朝から、こういう車いっぱい走ってるけど、と言われました。確かに、目立ちます。何台かで走っていく姿を見ると、気になります。

思ったより早く着きそうだったので、時間調整しつつ行きました。近づくにつれて、お馴染みの車が何台も見るようになりました。ABCCあるあるですね。

高速で、合流車線で練馬ナンバーのカプチに優しく入れてもらいました。たぶん参加者。ついていけば無事に行けるだろうと思い、追跡していきました。

途中、北関東茶会でよく見る千葉ナンバーのカプチをみかけました。偶然にも隣になりました。相変わらず、綺麗な青です。受付でカチャさん見ました。他にも、北関東茶会で見る方々が、多数おりました。





続々と集まってきます。



このような大規模のイベントに参加したことなかったので、ワクワク感が半端なかったです。



有名なトンネル



やはり、AZ-1はオーラが違います。主役と言ってもいいのでは??と思えます。



綺麗なビート



正直、ビートはあまり興味がなかったけど、よく見ると、カッコイイです。

ドレコンに出てた車。



オーナーが熱く語ってました。

ノーマル風ながらも、オーラ漂うカプチ。ヤバすぎです。



驚く程の大規模です。








すごくカッコイイ、ビート。



来るとき、見た気がする。



我らが、まっさか号発見!!



いい感じのビート





今回の参加で、ビートがのイメージが変わりました。

じゃんけん大会



途中から雨が。



山の天気とはいえ、キツイ。ネット情報では、毎年天気には恵まれないということで、傘持参でよかった。

もはや、雨は悪化していくばかりです。





じゃんけん大会の戦利品。



カッコイイ、AZ-1がいました。好きな車、ストラトス風。後ろにもヤバイのが。



明日は仕事&天候不良、であったため、途中退場で帰りました。せっかくなので、最後まで参加したかったですが。スタッフの方々に申し訳ないです。

帰りに高速は混んでました。よく、青森→埼玉の旅はやりますが、基本夜ですので空いてます。思えば、日中の高速は初かも。

SA、混んでます。



誘導されるがままに停めましたが、混んでるとはいえ、ここかい!?



途中、渋滞中にS660に抜きつ抜かれつの攻防。





ミラーの彼方に消してやったぜ!!(笑)

その後、抜かれましたが。

羽生PA





いい感じのPAでした。

圏央道、途中、大雨、雷&強風。カプチで強風を感じるとは、よほどです。

高速降りたら、不気味に緑がかった空。




テンション上がって、買った記念品。



楽しい一日でした。

途中退場で、スタッフの方々には申し訳ありませんが、充実した楽しい一日でした。

また、機会があれば参加してみたいと思いました。そして、いろいろなイベントに参加してみたいと思いました。

二日連続で、遊びまくった休日でした。


Posted at 2017/07/18 22:45:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月15日 イイね!

下道ツーリング 群馬

下道ツーリング 群馬久々に友人とツーリングに行ってきました。
目的地は群馬の永井食堂。以前から行ってみたいと思っていたのですが、最近TVでよく紹介されているので、どれだけ混んでいるか恐ろしいですが、自分のバイクは現在125ccですので、下道の限界距離は、多分ここが限界です。

友人はSRなので、高速OKなのですが、付き合ってくれてありがとう、です。



予想通り混んでました。



125ccどころか、普通の原付も川越から来ていました。根性あるなあ。
車だと、駐車場に入れない人も出ていたようでした。バイクでよかった。



注文したら、すぐに出てきました。早い、看板に偽り無しです。
店員のおばちゃんも明るくサッパリした優しいいい人でした。調子に乗ってる感もなく、こりゃ、混むわけだ。リピーターになりそうです。

帰りは、このまま帰ってももったいないので、榛名湖に行ってみました。








上りはツライ。125の限界ですな。エリミだと楽勝だったなあ。





こうして並べると、グロム小さい。





道の駅で休憩して、帰りました。

ひたすら17号を通った一日でした。

日焼けが痛い・・・


Posted at 2017/07/15 21:51:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月11日 イイね!

初ビーナスライン

初ビーナスラインいつかバイクで行ったみたい場所、ビーナスラインに下見を兼ねて行ってきました。最終目的はあくまでもバイクで行くことです。

自分のバイクは125ccなので、必然的に下道ツーになるので、早朝から出発。

5:30スタートです。全くノープランのため、ナビを頼りにGo!!
いつも渋滞の埼玉もさすが見込んでませんでした。



途中、群馬で通勤ラッシュを喰らいましたが、そのほかは順調に行けました。
ナビに従っていったため、254をひたすら通るルートだったため、途中、とにかくボコボコの、カプチの腹を擦るような道を通ることになってしまい、ビーナスラインはほぼ通ることなく高原着。うん、見事に失敗。299から行かなければダメだったようです。途中道の駅とかにも寄ったため、約5時間半で到着でした。







絶景です。



小学生の遠足か、やたら鐘を鳴らしてました。そんな中に、嫁は一緒に並んでました。

多分、GROMだと、この山登れないかも・・・
後半はカプでもほぼ2速。途中、前につまりそうになって、1速もありました。

帰りは、めんどくさいので高速。


横川SAで昼食。仕事の帰りでたまによるので、新鮮味なし。



その後、嫁の希望で寄居PA





もっときちんと下調べをしておくべきだったと後悔。

また、帰りの高速は、工事だらけで50km規制多すぎ。下道とほぼ変わらない感じで、非常に役立たずでした。下りのビーナスラインを通ればよかったと後悔。

失敗なドライブでした。

しかしながら、高速でもカプチーノは速い。舐めてかかると痛い目見ますよ(^^) 
ある程度のところまでですが(^^;)

次は、どこに行こうかな?

とりあえず週末、友人と群馬の永井食堂にモツ煮を食おうツー予定。ただ昼飯だけというのも、もったいないので、どこかに寄ろうかな?今日みたいなノープランだと失敗するので、下調べしないと(^^;
Posted at 2017/07/11 17:59:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月08日 イイね!

奥多摩ドライブ

奥多摩ドライブここ2週間、休みがなかったため、今日はのんびりと家で過ごそう。と思っていたら、嫁がどこか行かないの?? ということで、ちょっとめんどくさいのもありましたが、出かけることに。いつかバイクで行こうと思っていた、奥多摩の方へ行きました。

目的地は日原鍾乳洞。

近づくにつれて、道狭ッ!!

そんな道ですが、バスが通ってました。都営バス?? 一応、山奥だけど東京だからなあ。コドライバー付きでした。ラリーか? それともイニDのシルエイティの二人?

カプチーノの車体サイズと旋回性に救われた感じでした。エボだと泣きそうになってたと思います。しかしながら、昔は同じくらい狭い道を、雪道の中、毎日ランクルで上下山していたと思うと、明らかにスキルが落ちてますな。なんだったんだろう、あの時期は??

とりあえず、無事到着。多分、自分のグロムだと、登れないんじゃないか??



思ったほど、爆混みではなかったです。川があるからか、やや涼しかったです。







鍾乳洞入口



なんか、戦時中の防空壕のような感じ?? 近づくと、中からは寒いくらいの冷気が来ます。嫁が、寒いから長袖持っていったほうがいいよ、と言っていたので、持ってきて正解でした。季節的に、半袖の人が多く、皆口々に寒いと言っていました。マジで寒いです。7月にこのセリフを言うとは思いもよりませんでした。北海道にいた時ですら、言ったことのないセリフです。







急だったり、地面は常時濡れているので、注意が必要です。年をとったら来れないな、と思いました。

帰りは、上の方にあった神社を見て帰りました。
ん??となりに車が?そこは駐車スペースじゃなかったはず。パッと見たら、駐車が下手な人ではないか。もぅ、勘弁してよ・・・



昼食は、途中にあった、河原のピザ屋さん?によってきました。







自分はミックス、嫁はマルゲリータを頼みました。景色もよく、美味しくいただきました。
観光地価格ではなく、良心的な価格だったのが凄いと思いました。
橋を通る、ライダー、チャリ、車を多数見ました。午後からは、鍾乳洞混んでたのかなあ?

久々の、遠出でした。



Posted at 2017/07/08 19:16:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今年も行ってみた。」
何シテル?   01/13 15:45
カズキーノ改め、まっちゃーん!です。よろしくお願いします。 20代のころは、時代柄、スポーツカーを速くすることや、見た目をよくするチューニングにハマりまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
234567 8
910 11121314 15
16171819202122
2324252627 2829
3031     

リンク・クリップ

お待たせ致しました♪東京オートサロン綺麗なおねーさん編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 22:38:10
タープ内シート効果検証結果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 07:50:53
今年も宜しくお願い致します。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/03 21:10:12

愛車一覧

スズキ カプチーノ ファニチーノ (スズキ カプチーノ)
スズキ カプチーノに乗っています。 キビキビ走るいいヤツです。 車体番号から3.1型 ...
スズキ ST250 Etype STさん (スズキ ST250 Etype)
久々の250 だいぶマニアックなバイクですが、しばらく乗ってみます。 とりあえず来たその ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR Mr(ミスター) (三菱 ランサーエボリューションIX_MR)
カプチーノでは荷物を載せきれないとき、カプチーノ整備中のときで、それ以外はコンディション ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
かつてのメインです。2019冬-2020春までは、雨多すぎ、寒すぎ、爆風すぎ、ガタきすぎ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation