• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年06月29日

ボディ補強

ボディ補強 要らないものを外すにもお金のかからない内容も限界がありました。この段階では1265キロでした。ここからは清水の舞台から飛び降りる覚悟で、専門のボディ屋にお世話になりました。
コンセプトはとにかく軽く、強くです。そこで、どんがら状態になった所から初めてもらいました。
そこで、よく観察していくとまずスポットの剥がれが2箇所、合わせの開きが4箇所見つかりました。約5年サーキット、剣崎を走ったことによるボディの疲労がありました。但しゆがみの測定では正常値内でした。
どこにどれ位のスポット増しを行うのかは、プロにお任せしました、同時に外せる部材をかたっぱしから外しました。また取り付ける部材も間引きを行い、ネジ類もかたっぱしから切り落としました。結局この段階で約110キロもの軽量化に成功しました。
ロールゲージの製作は次回で。。。。
ブログ一覧 | 軽量化 | 日記
Posted at 2006/06/29 08:44:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自動販売機シリーズ vol.11
こうた with プレッサさん

珍しい食べ物の自販機に挑戦ス
アーモンドカステラさん

午後の影充電切れのミストファン
CSDJPさん

最近思うこと
ゆぃの助NDさん

無事、慣らし運転1000キロ達成 ...
ケイタ7さん

祝・みんカラ歴10年!
大十朗さん

この記事へのコメント

2006年6月29日 12:20
何度見てもカッコいい~です!!
コメントへの返答
2006年6月29日 21:21
車に負けないように精進するけど何十年掛かるか。。。。。。
2006年6月29日 17:06
あわわわわ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


言葉もないです(笑)


ただただかっこいい(><)♪
コメントへの返答
2006年6月29日 21:23
もしインプでなくGTRだったらパワー志向になっていたかも。。。。

プロフィール

「ダブルMさん✨今こんな感じです http://cvw.jp/b/207931/42015095/
何シテル?   10/02 10:54
いつのまにかサーキット走行にどっぷりはまりマンネン車ノイローゼです。セッティングに関しての能書きは体験に基づくものですが、如何せん素人なのでいろいろなご意見等ご...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

リサーキュレーションバルブの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/19 20:51:18

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
家族の為に自分の為に2000年12月に購入したのですが気がつけばサーキット専用車になって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation