• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たけちゃんマン@。。。のブログ一覧

2008年02月10日 イイね!

筑波の最初が肝心

筑波の最初が肝心
どうしても性格的にサーキットに持ち込んで、最初のインフォが良くないと、そこからのセットアップに影響がでるので、昼間からお巡りさんに怒られないように近所の○研で走らせて、リア脚を触ってます。プリやら、ストロークやら、車高やら、リアタイヤのトレッド面に白マジック引きながらトレッド面全部使えるように触っ ...
続きを読む
Posted at 2008/02/10 16:43:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | セッティング | 日記
2008年02月06日 イイね!

簡易トーゲージとスラスト

簡易トーゲージとスラスト
マーチカップもインプもバネ、車高、キャンバーがセットされてもタイヤを転がす為に前後スラストと前後のトーインを決めなければなりません。きもい号のフロントはフラットさんのアダプターでロールセンター換えています。現在のバンプリバンプストロークと車高では基本的にバンプステアはトーインに動きます。また車高も ...
続きを読む
Posted at 2008/02/06 01:16:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | セッティング | 日記
2008年02月03日 イイね!

それ間違ってる!

それ間違ってる!
て思われようが独学で怪しかろうが試していくうちに自分の数値が見えてきますよ!セオリーから外れまくりだけどいいんです(^o^;サーキットで色々なセットの車を見ると、オーナーの求めている走りがわかりますね!221はそれも楽しみかも\(^O^)/
続きを読む
Posted at 2008/02/03 14:33:49 | コメント(7) | トラックバック(0) | セッティング | 日記
2008年02月03日 イイね!

前回の仕様より黒ハート

前回の仕様より
この間の富士での暫定仕様からあれこれ換えました\(^O^)/欠点が克服できるはず!?ドラにやさしい仕様です(^o^;
続きを読む
Posted at 2008/02/03 04:17:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | セッティング | 日記
2008年02月02日 イイね!

さぎょり中\(^O^)/

さぎょり中\(^O^)/
今夜はナックルとバネ交換だす!
続きを読む
Posted at 2008/02/02 23:45:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | GD | 日記
2008年01月30日 イイね!

アタック(^o^;

アタック(^o^;
今回の走行ではエンジンレスポンスの向上とリバンプ減衰がしっかりとある事でトラクションが良くなった事がタイムアップに繋がったと思います。以前よりワンテンポ早くアクセルを踏めました。ただ50秒台は一度だけでドライビング的にはターンインが難しい状態でした(^o^;バネ設定が少し外れているのと、僕自身の突 ...
続きを読む
Posted at 2008/01/30 18:20:31 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2008年01月30日 イイね!

今日の富士

今日の富士
今日は朝9時55分から走行する為にルンルンで富士に8時に到着。Aパドはびチョびチョでコースも完全ウェット(゚_゚)(。_。)スリックじゃ死んじゃうので様子見。一向に乾かないので、工具の整理をして時間潰しして午後の走行に少し緊張していました。何台かクラッシュした車両を見ないようにコースイン!ニューパ ...
続きを読む
Posted at 2008/01/30 17:55:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2008年01月30日 イイね!

テイン、すぺCタービン最高\(^O^)/

テイン、すぺCタービン最高\(^O^)/
どうよ!また天狗\(^O^)/詳しいインプレはまた書きます\(^O^)/
続きを読む
Posted at 2008/01/30 13:50:28 | コメント(14) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2008年01月30日 イイね!

おはようございます!

おはようございます!
一人寂しく富士に来ています(^o^;今日は仕様変更のチェックです\(^O^)/
続きを読む
Posted at 2008/01/30 08:20:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2008年01月16日 イイね!

新しい脚

新しい脚
昨晩脚付けて、今日はそのフィールを味わう為に近所のくぬくぬ道に工具持って暫定で各イニシャルを調整してみました。これから悩みまくりでしょうが、アッパーマウントの調整でキングピン角の変更によるスクラブラジアスの変化やキャスター角、伸び縮み別でピストン速度換えられたりとやりたい放題なので楽しみです。セッ ...
続きを読む
Posted at 2008/01/16 22:07:31 | コメント(9) | トラックバック(0) | GD | 日記

プロフィール

「ダブルMさん✨今こんな感じです http://cvw.jp/b/207931/42015095/
何シテル?   10/02 10:54
いつのまにかサーキット走行にどっぷりはまりマンネン車ノイローゼです。セッティングに関しての能書きは体験に基づくものですが、如何せん素人なのでいろいろなご意見等ご...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リサーキュレーションバルブの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/19 20:51:18

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
家族の為に自分の為に2000年12月に購入したのですが気がつけばサーキット専用車になって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation