• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たけちゃんマン@。。。のブログ一覧

2006年07月28日 イイね!

筑波と富士の違い

筑波と富士の違い二つのサーキットのセットの違いについて考えてみました。
筑波に対してピッチング量がどうしても速度が高い分大きくなるのでフロントレートの若干のアップは必要かもしれません、でもCセクションでのアンダーが懸念されるので、ロールバランスの調整は筑波よりシビアです。また僕の場合前後の内圧変化も筑波に比べ均等に上がっていますのでストレートでの内圧変化が大きいと思います。
空力バランスも筑波よりも重要です。
アライメントでも筑波に比べやはりストレート重視になります。
僕の場合Aコーナーからヘアピンにセットを合せてCセクションでまとめて無難に行く方がタイムは出ると思います。つくばの最終立ち上がりでアンダーステアが出ているセットは筑波でも富士でも駄目です!筑波最終のセットが出ていればかなり期待できますよ!
どちらのサーキットも難しいです。。。。。修行!
Posted at 2006/07/28 08:30:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | セッティング | 日記

プロフィール

「ダブルMさん✨今こんな感じです http://cvw.jp/b/207931/42015095/
何シテル?   10/02 10:54
いつのまにかサーキット走行にどっぷりはまりマンネン車ノイローゼです。セッティングに関しての能書きは体験に基づくものですが、如何せん素人なのでいろいろなご意見等ご...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/7 >>

       1
2 34 5 6 7 8
9 1011 12 13 14 15
1617 18 1920 21 22
23 24 25 2627 28 29
30 31     

リンク・クリップ

リサーキュレーションバルブの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/19 20:51:18

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
家族の為に自分の為に2000年12月に購入したのですが気がつけばサーキット専用車になって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation