• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たけちゃんマン@。。。のブログ一覧

2006年11月26日 イイね!

その4

その413コーナーは僕の場合左縁石からなるべく奥で入り向きを早めにネッツに向けるイメージでイン側の縁石を目指しますこの時は3速7000回転近くで軽くブレーキ左にもっていかれないようなるべく前に進める為にフロントをうまく逃がしながらイン側左縁石あたりで4速へそのままなるべくだを左にあてないようにアウトに向かいステア出口に向ける寸前にブレーキしすかさずステアインして向きを変えてアンダーステアをださないように左縁石にむけアクセルを合わせて加速。最終のアプローチはコースセンターからやや左側で登り最終でなるべく舵を入れなくても曲がれるように4速から3速に落として早めのアクセルオンでストレートへ向かいます。あ~っ難しいし正解が見えない(>_<)
Posted at 2006/11/26 19:50:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2006年11月25日 イイね!

その3

その3ダンロップへの進入は5速7100回転でアウト縁石からフルブレーキ3速まで落とし一つ目右の縁石目がけステアインします。ここでコースサイドから見ていたロビンくん、まじんさんより指摘されたのが、フルブレーキしつつ縁石に向かってステアを入れてしまってかえって止まり切れずかつ進入も遅いことをしてきされました。やはりここは真っすぐドンと制動してから転がすように進入したほうが速いです!そこから13コーナーまではほぼ3速全開で登ります。
Posted at 2006/11/25 08:26:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2006年11月24日 イイね!

その2

その2Aコーナーへの進入は左縁石のクリップから逆算でブレーキポイントを決めています、5速ほぼ全開からおよそ70メートル辺り?でアクセルオフブレーキを強すぎない残しすぎないようにいれ4速で立ち上がりアウトいっぱいからややミドルにステアを残し100Rへミドルややインで全開で入り車が左に飛んでいくのをアクセルであわせながら100R出口のクリップに向け薄くブレーキを入れ合わせながらアクセルオン。ヘアピン進入ラインはアウトからなので合わせます。ブレーキで突っ込み過ぎないように3速でターンイン、車の向きを速く換え立ち上がりアウトをなめるように300Rへ速度をのせます。この区間は走るたびに変えて自分のベストを見つけようとしましたが無理でした。とても奥が深くラインのイメージ通りにいきませんでした(>_<)
Posted at 2006/11/24 13:18:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2006年11月23日 イイね!

昨日のベストラップを考えました!その1

昨日のベストラップを考えました!その1最終パナソニックで3速からフル加速、4速5速6速へと7300回転でシフトアップ、約240キロ位から150メートル看板でアクセルオフ6-5-4-3とシフトダウンしイン側ネギ坊主からアクセル全開していきます。ここまではやはりブレーキが甘いので強いブレーキが残り過ぎて最低速度も低く車の向きもかえきれずに立ち上がりアクセルが遅れていました(>_<)
Posted at 2006/11/23 16:09:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2006年11月22日 イイね!

走行終了

走行終了ハブから異音が出たので本日の走行終了しました(^o^;今回は前回のアライメントから大きく変更しました。これが大正解でした!ドラ的にはいっぱいいっぱいでした
Posted at 2006/11/22 15:15:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「ダブルMさん✨今こんな感じです http://cvw.jp/b/207931/42015095/
何シテル?   10/02 10:54
いつのまにかサーキット走行にどっぷりはまりマンネン車ノイローゼです。セッティングに関しての能書きは体験に基づくものですが、如何せん素人なのでいろいろなご意見等ご...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/11 >>

   12 3 4
56 7 891011
1213 14 15 161718
192021 22 23 24 25
2627282930  

リンク・クリップ

リサーキュレーションバルブの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/19 20:51:18

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
家族の為に自分の為に2000年12月に購入したのですが気がつけばサーキット専用車になって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation