脚セットで一番難しかった(^o^;  
今回の走行までに富士90分、筑波60分のセッティング走行しました。走行時間距離は足りなかったですが本番で念願の60秒切りが出来たので一応にOKでしょう!新しい脚に換えたことによりクルマの前後左右、斜め、での各脚の伸び縮みの速度、量のイニシャルを決めなければならず悩みました。シェイクダウンの富士では、タイムは大幅に更新できましたがコーナーエントリーでアンダー、ミドルでアクセル入れるとやはりアンダー曲がらないから舵を増やすと突然リアのオーバーと次元の低い状態でした。この時減衰は触り改善しましたが、減衰だけでセットは成り立たないので二回目の富士までにバネ、車高、アライメントを変更し減衰は真ん中で確認し、僕のアクセル量とブレーキ量、ステアでコントロールできる状態になったところで、減衰を微調節していきました。結局、20日筑波のT走で最終確認し減衰の小変更とリアスタビのレート変更で本番を向かえました。テストから本番まで一番気にしていたのがリアタイヤのトレッド面を255全てて使えているかでした。この間の走行会でもリアタイヤのイン半分がまったく使っていない車両が多く見られました。僕の経験ではリアが使えないセットはまったくタイムは出ない事です。インプレッサはリアのタイヤの使い方次第ともいえます。走っていてフロントのグリップが気になる状態は前後のロールバランスがドライビングと合っていないといえます。コーナー進入でブレーキリリースし始める頃にリアステアがありミドルでフロントのもう一舵、そこから戻しながらリアは縦にきっちりグリップさせるようにしなければなりません。これが大変なんですけどね (^o^;
あきらめるな汚れRA!  | 
リサーキュレーションバルブの交換  カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/08/19 20:51:18  | 
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スバル インプレッサWRX 家族の為に自分の為に2000年12月に購入したのですが気がつけばサーキット専用車になって ...  | 
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