• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たけちゃんマン@。。。のブログ一覧

2010年05月16日 イイね!

健太ジュニアカートのセット試しわーい(嬉しい顔)

健太ジュニアカートのセット試し今日も大井松田カートランドへ特訓しに行ってきました。
今までの、ハンドル切れば曲がる初心者セット(ある程度までは速いがそれ以上速くならないセット)から、リアステアさせないと曲がらないレースセットを試しました。
朝6時半に現地到着して、早速シート取り付け位置を変更しようと、メジャーで測り、変更数値を確認して取り付けようとしましたが、シートが小さすぎてステーがげっそり
なんとか変更し、ペダル調節、走行前準備をしましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)
今日は何時に無く大盛況の大井松田でジュニアカーターは10数台で、ジュニア36秒~37秒台前半のエキスパートとそれ以下のビギナー、トップ34秒台~35秒台の3クラスに分けての走行で、健太は場違いのジュニアエキスパート枠で走りました。
今日は、速い路面でなく、ジュニアトップの子も36秒9止まりで、健太は速い子に揉まれながら37秒2(クラス5番手)で大満足なタイムで、色々勉強になったようです。
セットは健太がまだまだまだなので、まだお遊びレベルな内容ですが、トレッド変更に4本走り、シート位置(ステーに難あり状態で次回の宿題にしました)に二本走りました。私的にも大満足なデータ取り、このフレームの理解と健太の走りの進歩を見る事ができました。
練習走行でも、同一フレーム、タイヤのジュニアオンリーで団子で走る様は、見ていて飽きないです。

健太は具体的な走りのイメージと課題ができたようですうまい!
Posted at 2010/05/16 22:52:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | 健太カート奮闘記 | 日記
2010年05月09日 イイね!

今日もですたらーっ(汗)健太特訓冷や汗

今日もです健太特訓GWは終わってますが、今日も早朝から午前中に命一杯走ってました。

ジュニアカートのスピードにも慣れたようなので、レース仕様重量(ジュニア最低重量130キロ、前回走行時からプラス19キロブタ)の健太とカート合計重量132.6キロ(ガス約2.5リッター)でショートレイアウトで129ラップ走り、ベストは31秒2止まりでした。
ショートレイアウトはいつものロングレイアウトに比べて、最終飛び込み速度が高く、その分ストレートも伸びていつもの14430回転から約300回転アップの14771回転。子供には体力的にきついようでした。
ステア速度、体重移動、ブレーキなど色々考えていたようで、車重増加によって加速は少し落ちたようですが、ピッチングが減り乗りやすくなったようです。
来週は、いつものロングレイアウトなので、36秒5を目標に走るようです。

私は鉛ウエイト代金(キロ約2000円猫2)で金欠うれしい顔でも、キャブセットが何とかなってきました冷や汗耳が良くなった!
Posted at 2010/05/09 18:53:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 健太カート奮闘記 | 日記
2010年05月04日 イイね!

健太カート特訓わーい(嬉しい顔)

健太カート特訓GW二回目のジュニアカート特訓に大井松田カートランドへ行ってきました。
一昨日の走行ビデオを観てジュニア上位の子供の走りと比較して、コース図が真っ黒になる程イメトレして走らせました。
午前は、早くもリアセット、ブレーキタッチ調整をしながら、ベスト更新の36秒8で終了。午後はジュニアクラスの子供達三人と健太で走行する場面が数十ラップありましたが、同等のペースで走れ、単独で36秒7の自己ベスト再更新。

走行後、某チームの方々からは、レースに早く出した方が良いと、きっちりジュニアクラスのドライバーとして認知して頂きました目がハート
シェイクダウンから三日間578ラップ足らずの走行にしては、上出来過ぎる結果でした。
今年は一回でもレースに出場できたらと思っていましたが、少し前倒しになりそうです。レースで揉まれて悔しい気持ちになるのも、また速くなる為には必要でしょう!
本日サポしてくださった、まじんさん、文くん、パイナツプルくん、ひとみちゃん、本当にありがとうございました!

走る時以外は、周りの子供達とずっと遊んでいて、雰囲気は学校の昼休み状態みたいなので、子供らしく生意気なガキにならない所が大井松田カートランドの特徴のようですわーい(嬉しい顔)
Posted at 2010/05/04 22:22:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | 健太カート奮闘記 | 日記
2010年05月02日 イイね!

GW健太カート特訓るんるん

GW健太カート特訓今日からGWなので、まじんさん、文くんのチーム76メンバーサポで、大井松田カートランドで健太の特訓に行ってきました。
前回のカチコチ中古YRA-1タイヤから、今年のジュニア指定のSLFDスリックタイヤのNEWにしての走行で、238ラップ走行し、ベストはジュニアトップクラスから1秒落ちの37秒3まで上がりました。

二回目の走行にしては、上出来な内容となり、明後日の特訓も期待できます。

まじんさんも初めてレンタルに乗ってレンタルSライセンス取っちゃうしげっそり、文くんは、125のアバンティでショートコースで30秒フラットと相変わらずの速さでしたげっそり
私は、初めてのキャブ調整やカートタイヤの組み替え内圧、トレッド変更、スプロケ交換に悪戦苦闘でヘトヘトになりました冷や汗カートって必ず何処かが壊れたり、緩むので、経験の全く無い私には修業になっています。

まじんさん、文くん!充実した一日になりました。
サポありがとう!
Posted at 2010/05/03 00:03:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 健太カート奮闘記 | 日記

プロフィール

「ダブルMさん✨今こんな感じです http://cvw.jp/b/207931/42015095/
何シテル?   10/02 10:54
いつのまにかサーキット走行にどっぷりはまりマンネン車ノイローゼです。セッティングに関しての能書きは体験に基づくものですが、如何せん素人なのでいろいろなご意見等ご...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
23 45678
9101112131415
16171819202122
23 2425 26272829
3031     

リンク・クリップ

リサーキュレーションバルブの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/19 20:51:18

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
家族の為に自分の為に2000年12月に購入したのですが気がつけばサーキット専用車になって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation