• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月01日

2019/09/01 大山千枚田。

2019/09/01 大山千枚田。 日曜日の夕方、そろそろ晩ごはんのお支度を... と思っていたら、旦那さまが「今から大山千枚田行こっか~」と。
なんですとー?! アセ ヾ(*ㅿ*๑)ツ三ヾ(๑ ³ㅿ³)ノ アセ
大山千枚田へは昨秋にも行っておりまして(2018/09/09のブログ https://minkara.carview.co.jp/userid/2079785/blog/42074902/ )、その時には既に刈り入れが終わってしまっていたので、次は 稲が生えてる時に見に行きたいね~♪ と。んで、そろそろ見に行かないとね、って数日前から言ってはいたんですが。
「早く行かないと また稲刈り終わっちゃうよ」
確かに そーだけどもッ アセ ヾ(*ㅿ*๑)ツ三ヾ(๑ ³ㅿ³)ノ アセ
「早く行かないと 真っ暗になっちゃうよ」
アセ ヾ(*ㅿ*๑)ツ三ヾ(๑ ³ㅿ³)ノ アセ
旦那さまのお力も借りて おとうさんの晩ごはんを準備。ウチらの分は帰ってからで良いね。

17:45出発!
も~確実に日没には間に合わんねぇ (^^;
ライトアップとか してくれてはいないだろうなぁ~

房総半島南部にお越しくださる皆さま~
行きは ぜひ 館山道をご利用くださいませ♡
富津金谷IC→鋸南保田IC間にある鋸山の下をトンネルが貫通しておりまして、なかなかの大迫力の景色をご覧頂けます♪


もぉ、ラスボスの魔城へのダンジョンの入口感バリバリですよ(笑)

この景色、上り側では(振り返らないと)観れないです。


んで、目的地に到着。

真っ暗~(爆)


でも、ちょうど刈り入れ途中だったようで、昔ながらの稲干し竿も設置されてて 情緒たっぷりです!♪♪♪


お月さまも なかなかです。
旦那さまが「そう言えば、今、木星が大きく見えるらしいよ」って教えて下さって、改めて空を見上げたけれど、どれが木星か判らん。取り敢えず、全天で1番おっきく見えるヤツか?? (^^;

さて、お腹空いたから帰りましょうか。
クルマに乗り込み、山を下ろうとしたところ、夕闇に浮かぶ山のシルエット。



え? すごいキレイな三角山じゃない?!(⊙_⊙)

どこの山だろ~??

まだまだ知らないトコがいっぱいの房総半島です♪(笑)


帰りは下道でノンビリ帰りました (^-^)
...ノンビリ っちゅーかですね、制限速度50km/hの片側一車線の道で 40km/h弱で走ってるクルマがいましてね。その後ろ、10台ぐらい大名行列になっちゃってて。さすがに譲って頂かないと迷惑と思うわー。

お腹空いた (--;)
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2019/09/04 15:53:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2019年9月11日 23:09
こんばんは!

ちょっと写真が暗かったから1000枚田んぼがあるか数えれなかった。

「イ稲!」を見るにはタイミングが大事よ。県内、同じ地域でも場所によって田植え時期がちがうから、この時期はこまめに見に行くのが良いよ。
コメントへの返答
2019年9月12日 19:56
こんばんは~ (*゚∀゚)/

ボケボケ写真だにー (TωT)
やはり ここは、消費税アップ前に 思い切って 一眼レフかのん...🤔

確かに! 毎日 観察できたら、色んな景色が見れそうよね (・∀・)b ステキ!
2019年11月26日 8:32
こんにちは。

スッゴい今さらコメントですが(^-^;

夕暮れのグラデーションとお月様の写真が素敵ですね。
普段、自分ではあまり撮らないようなものってこうして見ると凄くいいなぁって思います(*´ω`*)
コメントへの返答
2019年11月26日 12:35
こんにちは!(*ˊᵕˋ*)

いえいえ、いつでもウェルカムですょ d(≧▽≦*)

あいぽん氏の 何のアプリも使ってないポンコツ写真で、せっかくの景色を台無しにしております ( ;∀;)

こちらこそ、いつも黄色いお写真から 幸せのお裾分けを頂戴しとるに~🍀 ありがっさまだに♡

プロフィール

「@よーへー!! くん。
これか😨。

https://www.glico.com/jp/newscenter/pressrelease/46238/
何シテル?   04/25 16:00
カプチーノ(H6式)乗ってます。 千葉カプチーノクラブ(CCC)千葉本部に幽霊所属(爆)。 カプチーノの整備は 旦那さまにお任せ致しております。時々ちょっぴ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント&バッジ「観光名所巡り」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/17 17:10:08
副交感神経を有利にしたくて、音楽に頼る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/05 00:01:38
イグニッションスイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/19 13:45:16

愛車一覧

スズキ カプチーノ かぷ (スズキ カプチーノ)
スズキ カプチーノに乗っています。 高校時代からの大親友から引き継ぎました。 友人はノー ...
ホンダ タクト 原チャリ (ホンダ タクト)
おっとー、そぉいや、2輪の登録もできるんでしたっけ。 ぢゃあ、こっちの子がホントの「初め ...
三菱 ミラージュハッチバック 高耶 (三菱 ミラージュハッチバック)
えっとぉー、グレードは1.3LのFってヤツだったと思います。フツーの「女の子クルマ」です ...
BMW 3シリーズ セダン 2代目 高耶 (BMW 3シリーズ セダン)
あぁ~ 年式とか型式とか自信なーい (ToT) っちゅーか、その頃は そんな事にはキョー ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation