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2010年09月14日 イイね!

ラス前@全日本鈴鹿ラウンド!

ラス前@全日本鈴鹿ラウンド!勝てない。それどころかエボⅩトップの姿も遠いポジションに感じられる。
事前の鈴鹿走行の結果を踏まえて、これまでのセッティングから、更にカドのあるサス仕様にセッティング変更し、バネ・アブ・スタビをもう一度見直してみた。
シーズン当初は、他のエボⅩ選手が一年積み上げてきたノウハウを参考に、これまで自分風にアレンジして現在の仕様に至っているが、リセッティングして新たな方向性を模索するといったトライをすることで、僅かに進歩・・・したのだろうか?
その進歩はエボⅩトップの座を射止めるだけの効果はあるのだろうか?
トップエボⅨは遙か彼方、同じクラスでありながら自力優勝は無理と思わせるタイム差に、目標をまずはエボⅩトップと置き換え、一度は達成したものの、なかなか2回目は回ってこない。
自分も進化すれば、敵も進化しますので仕方ありませんが、結果が全ての競技の世界。
悔しさをバネに、精進するしかありませんね。

さて、今回の鈴鹿ではセッティング変更による効果はあり、高速S字での切り返しなど、ハイスピードコーナーでの旋回スピードが向上するなど、更に一歩進化することができましたが、キーとなるのは、やはりサイドターン。 スタート直後に6連発のサードターンをクリアして、本コースに飛び出していく設定で、セッティングのウエイトをどこにおくか? ターンと高速コーナーではセッティングの方向は逆転しますので、方向性を考えさせられるコースレイアウトでした。
セレクトした内容は、ターン区間は強いACDモードでトラクションを稼ぎ、コース走行中はACDを切り換えて、旋回スピードを確保するといった、良いところ取り仕様。 
1本目は、ほぼ狙った動きを演出することが出来ましたが、結果は3番手。 
エボⅩトップまでは0.5sあり、区間解析してベストの走りが出来ても、0.1s届かない。
更に追い打ちを掛けて、2本目は路面温度上昇や、路面悪化でステアフィーリングの悪化が懸念されるが、打開策を見出すことができず、予想通り0.2sダウンでフィニッシュとなりました。
頂点はなかなか見えて来ませんが、1戦1戦を現状ベストで乗り切ることでゴールに近づくことを信じて頑張るしか選択肢はありません。
残るは最終戦の本庄サーキット。
勝率100%(昨年初開催で優勝しただけですが)と相性は良いので、有終の美を飾れるように頑張りたいと思います。
Posted at 2010/09/14 20:31:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

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