
金曜日からSUGO入りしましたが、気温・湿度とも老体には最高に過ごしやすく、昼は健康的にジムカーナ♪ 夜はビールに牛タンという、一斉に避難の目を浴びそうな(笑)一日を過ごしました。
しかし、その天候も、土曜日⇒日曜日と気温は下がり、本番は残念ながらWETコンディション・・・
予報では回復傾向とのことであったが、SUGOは山の天気であり過去にも回復との予報が大外れで終日WETということもしばしば。
2本目勝負と思わず、1本目から盤石の体勢で臨みますが、今回から投入するWET用調整式スタビライザーは、この本番1本目が初のWET走行。
つまりシェイクダウンなワケですよ。少し戸惑いましたが(殆ど思っていない)、良い方向に行くと信じて実践投入しちゃいました。
このスタビライザー調整キットは、フロントは強中弱、リヤは強弱調整が簡単に出来るスグレモノ♪
安価な(2万ぐらい?)チューニングアイテムですが、幅が広がりまっせ! お客さん!?
興味のあるエボ乗りは、アージェントにGO!
ってなことで、本題に戻りますが、この新しいセッティングの感触は好フィーリングで、中間ベストでクリア!
しかーし、トライアングルターンでミスを犯しパイロンタッチ!
ミスしちゃダメよね(涙) 1本目は下位に沈んでしまいました。
2本目は天気予報が見事に当たり天候が回復!自分が走る頃には完全なDRYという、1本勝負の状況! 結構スキなんですよねぇ~ 1本勝負が。
勿論、DRYセッティングに変更して本番に挑み、そしてスタート!
スタート直後の高速コーナーを上手くクリアーして第1シケインに進入したのですが、ブレーキングがやや遅れ、あわやオーバーランという大失態を犯してしまいました。
(後のビデオ解析で、ここで0.5s、次のターンインまで響き合計0.6sのロス)
その後はドライビングを立て直し、1本目にミスしたトライアングルターン&360度ターンを見事に!(普通にとも言う)クリアしてゴールするが、トップからは0.3s遅れの4番手。
はぁ~・・・上手くはいかないものです。
イメージした通りに走りきれば充分にベストタイムは刻めるものの、結果的に1本目も2本目もミスを犯し、勝機を逃してしまいました。
どうやら、霊峰「富士」の魔力が本格的に薄れて来たのか?
はたまた練習不足が露呈? 高齢化による技量低下? まさか、ゴルフにうつつを抜かした天罰? いやいや、運だよね~ でも、運も実力のウチだし・・・
悔しくないと言えば、嘘になりますが、2本目にミスをしたシケインは自分がタイムを稼げるポイントとして攻めた結果なので、決して守った走りじゃないし意外と納得していますよ。
これでシリーズランキングは2番手に後退し、久々(9戦ぶり)の2位以下に転落という贅沢な時代からこぼれてしまったわけですが、これが谷と思い、次戦北海道から上向きと信じて頑張りますよ~
今回のSUGOラウンドも、多数のみんカラ人に助けられました♪
写真いつもありがとう♪
撮影班長さん
津軽リンゴジュースありがとう♪
あすてぃ@えぼQさん
送迎ありがとう♪
アナ駆動さん
<embed src="http://f.flvmaker.com/player.swf?id=pPxcQpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosn7NOmVUY3ck_pbYPPoelFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="480" height="391" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
Posted at 2008/05/11 22:31:09 | |
トラックバック(0) |
ジムカーナ | 日記