• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月12日

岡山 牡蠣おこドライブ

岡山 牡蠣おこドライブ 11日、日曜日にみん友さん3人と岡山へ牡蠣おこドライブに行きました。

昨年も牡蠣おこを食べに たまちゃんへ行きましたが、今年は日生駅裏にあるUMA ②へ!

朝7時半に家をクルマで出て、途中で ますけんBlueさんをピックアップしたら暫く2人でドライブ。

岡山でyanbow83さんと2号線沿いで待ち合わせですが、行きすぎてしまいUターン。
(+□︎+;)

なんとか合流出来たので次は道の駅 一本松でフミさんと合流です。

フミさんは通り道の関係上、直接自分のクルマで待ち合わせ場所に。
2台で移動です。🚐 🚙

一本松に到着すると既にフミさん到着されてました。( ̄▽︎ ̄)

トイレ休憩したら、なかなか会えないのでしばしば話し込み移動。

岡山ブルーラインを通って日生(ひなせ)へ。
バイパス下りたら、いきなり渋滞。(+□︎+;)

目的地に到着するのに1時間くらいかかりました。(;д;)

先に着いていたフミさんが順番待ちノートに名前を書いていてくれました。
ありがとう!(ό‿ὸ)ノ

店に着く途中、迷って曲がる場所を過ぎてしまいました。

分からないよ、こんな狭い場所。

先頭のyanbow隊長‼️(笑)



また店の前で暫く待ちますが寒い😵
耳が痛いです。😖

やっと呼ばれて
入店!入店!


店は女性だけで営業されています。

店内に入ると直ぐに前もって注文していたので、お好み焼きが運ばれて来ました。
自分とますけんさんは牡蠣おこ。



yanbow隊長は牡蠣焼きそば。



フミさんは牡蠣おこの牡蠣抜き(笑)


そして牡蠣バターを追加注文



しばし皆んな沈黙状態で食べます。
( ̄▽︎ ̄)



有名人とか知らない人の写真が貼られてます。(笑)


待ち時間より食事時間の方が凄く短かかった。(´Д`|||)


店を出て牡蠣を買いに行きたい私は五味(ごみ)の市に行きたいが先程、渋滞にハマっているので恐らく行っても牡蠣は売り切れか、渋滞で時間を潰すだけだろうと皆んなで相談した結果、最初にフミさんと待ち合わせした一本松の道の駅に行けば有るのでは?とのリサーチしてくれていたので戻る事に。

到着して牡蠣売り場に行くと‥‥


『さっき、最後の牡蠣が売れました❗️』
って言われた。
ガ━︎ン(。。*)

ショックで落ち込んでいたらyanbow隊長がソフトクリームを買って来てくれました。
(´∀︎`*)ノ

青い塩ソフト(。-∀︎-)ニヒ♪︎

すっかりお腹も冷えてクールダウン出来たので再度、牡蠣の直売所を検索したら、17分程移動した場所に何軒か有るのが分かり、その内の一軒に電話するも繋がらず。

ダメ元で行って見ることに。

多少迷いながら見つけたが人気が無いんだけど。( ̄▽︎ ̄)

付近を歩いていると一軒から物音が聞こえたのでドアを開けると小学生の女の子が足元に一斗缶一杯に入った牡蠣を置いて店の手伝い?をしていたので、牡蠣欲しいんだけど大丈夫かな❓って聞くと家の人を呼んで来てくれました。

お母さんが出て来られて休みだったのにもかかわらず、直ぐカゴ一杯の牡蠣を用意されて一斗缶の半分の缶に詰めてくれました。
5キロで3千円です。





yanbow隊長もお買上げ‼️

帰って開けると


牡蠣の貝柱を切るナイフと軍手が入っていました。
こういう心使いって嬉しいね😆







なんと、このご家族は東北地震の影響で岡山に移住された家族でした。
新たな地で新しく仕事をされるのは大変だったのでは無いのかな?(; ̄^ ̄)ん~
新たな地で心機一転と言う意味で一歩なんでしょうね。

これも御縁ってやつかな❓
行って良かったわ。

話によると五味の市より牛窓は穴場だとか。
3月までは大丈夫だそうです。
瀬戸内かき工房 一歩、
来年も行くかな。(*゚▽゚︎)




さて、目的の2つ目をクリアーしたので次はバイクワールドに!


ココで春先に着れるジャケットを探しましたが、めぼしいジャケットが無く、代わりに見つけたのがグローブクリッパー。





次にナップスに移動。


そこで何着か試着して見つけたのが、


このジャケット。


内ポケット



両脇のベンチレーション

昨年、ネットで見かけていてイイなぁ〜と思っていましたが買わず終いだったので、迷わず買いました‼️😍

メーカーのハンガーも付いて来ました。

これは有難いです。

フミさんはナップスでネジ購入。
ネジ好きね〜😽

滅多には来れないですが会員証を貰いました。


店内を皆で徘徊して外で駄弁っていると一台のバイクが入って来ましたが、❓(゚_。)?
右ミラーが上を向いて、左ミラーは下に垂れ下がって、後ろの両ウインカーは壊れていました。
コケたのね。(´Д`|||)

時間的にもイイ時間なので、ココでフミさんとお別れです。


三人でyanbow隊長と最初に待ち合わせした近くまで移動して、yanbow隊長ともお別れです。

ますけんさんと又、暫くドライブ。

19時半くらいに、ますけんさんと別れて自分が家に着いたのが20時過ぎでした。

早速、牡蠣を蒸し焼きします。





一個、カニ入ってた🦀。


大変、満足な牡蠣ドライブでした。

皆さん、お疲れ様でした。
又、今回参加出来なかった みん友さん、次回はツーリングに行きましょう‼️
(`・ω・´)ノ



ハイドラ調子が最後の方は悪く自車のアイコンが表示されなくなったが、軌跡だけは付いてました。(^-^;)








































ブログ一覧
Posted at 2018/02/12 11:54:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】徐々に暑くなるこ ...
株式会社シェアスタイルさん

🍽グルメモ-615- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

三菱 デリカ D:5 CV1W の ...
ハセ・プロさん

ネーミングの話 輸出名と国内名
yukijirouさん

郵便物⑧。
.ξさん

この記事へのコメント

2018年2月12日 12:16
PCXじゃないんか〜〜い(^^)🎶
にしても、良い出会いがありましたね。こんなに頑張ってる家族に出逢うと応援したくなります。今度お会いした時に連れて行ってください(笑)
コメントへの返答
2018年2月12日 12:24
PCX、寒いです。(笑)
ってか、牡蠣を買って帰りますからね。
(^-^;)

ほんと良い出逢いだと思いました。
応援したくなりますね。

通販もやられてますから是非、どうぞ‼️
o(*゚▽゚︎)ノ"
2018年2月12日 16:37
〉フミさんは牡蠣おこの牡蠣抜き(笑)

それ普通のお好み焼きですから~
一応突っ込みました…💦

クリープのないコーヒー的な…
コメントへの返答
2018年2月12日 16:47
こんにちは😃

フミさん、前回の牡蠣おこで当たったらしく、今回は牡蠣抜きでした。(^-^;)

恐らくフミさんもブログを書かれますから是非、盛大にツッコんであげて下さい‼️(笑)😸
2018年2月12日 16:53
インテRに、いいね!
ありがとうございますm(__)m

今年は陸の物も海の物もあまり良くないと言われてますが、牡蠣はどうだったでしょうか?

牡蠣を買われた牛窓の目の前の島に住んでおります(^ ^)
この島にも牡蠣小屋がありまして、その場で炭火で焼いて食べる事が出来ますよ。
ちなみに僕の兄がやってます。
また機会がありましたらお越しください( ^∀^)

牛窓は日生程の水揚げは無いですが、美味しい海の幸がたくさんあります(^ ^)
島には本土では味わえない自然がまたまだ残ってます。
宣伝ばかりしておりますが、何のまわし者でもありませんf^_^;
昨年までは島で民宿をやっておりました。。。



いきなりのコメント。
大変失礼しましたm(__)m
コメントへの返答
2018年2月12日 17:16
初めまして‼️

こちらこそ愛車にイイねを頂き有難う御座います。m(_ _)m

牡蠣は基本生では食べないのですが美味しかったです。

プロフを拝見させて頂きました。
民宿は今はされて無いんですね。(^-^;)

牡蠣小屋、お兄さんが経営されているんですね。

まだ牡蠣小屋で食べた事が無いんで興味は有ります。

機会があればよろしくお願い致します。
(*・∀︎・)b

コメント有難う御座いました。
(´∀︎`*)ノ
2018年2月12日 18:49
お疲れ様ですd(^-^)

昨日は久しぶり会えて楽しかったです👍

カキは200℃以上で揚げたカキフライなら大丈夫ですよ(笑)

良いメッシュジャケット見つかって良かったですねぇd(^-^)

暖かくなったら次はツーリングに行きましょう🙌
コメントへの返答
2018年2月12日 18:51
こんばんはo(*゚▽゚︎)ノ"

200℃❓(゚_。)?
炭じゃん‼️( ̄▽︎ ̄)

暖かくなりましたらツーリング行きましょう‼️
2018年2月12日 21:17
お疲れ様でした❗

あの牡蠣の店を応援したくなりますね。
牡蠣以外には漁をしてるって言ってたけど、一般には売ってないんですかね?
案外魚を格安で買えたりして?!

さて次はエビ丼ですね❗
コメントへの返答
2018年2月12日 21:22
こんばんはo(*゚▽゚︎)ノ"
確かに応援したくなりましよね‼️
牡蠣以外に何をされているのか分からないですね。
ネットで検索しましたが、牡蠣以外には何も載ってなかったから。(^-^;)
そうすると一般販売は無いんですかね?

エビ丼ですか。

了解‼️🙆‍♂️
2018年2月13日 0:04
運転お疲れ様でした。

良い牡蠣屋さん見つかりましたね。
うちのも美味しかったらしく、また牡蠣買いに行く許可出た(笑)
第3回に期待!
コメントへの返答
2018年2月13日 0:08
お疲れ様でした!

ホント、いきなり行って嫌な顔されず対応して頂き有り難かったですね。(*´꒳`*)

早くも許可を得たんですね。(^-^;)

来年楽しみだわ。d(*・∀︎・)b

プロフィール

「出来が良ければ買っても良かったんだが‥
プラモで出たら、そっちの方が良いんだけどね🤔

https://amzn.asia/d/hJdpICH
何シテル?   03/30 18:47
ノリ0513です。よろしくお願いします。 皆さんのカスタムPCXを参考に色々していきたいと思います。 2019年 4月19日にホンダ レブル250...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

KN企画 リフレクターヘッドライト 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/29 14:31:43
バビロニアさんのホンダ CRF1100L アフリカツイン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/05 12:31:20
Kaedear(カエディア) バイク スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/21 06:46:16

愛車一覧

ホンダ PCX ホンダ PCX
ホンダ PCXに乗っています。 ネットにて色々な方のカスタムを参考にしています。
ホンダ レブル ホンダ レブル
2018年10月に中型免許取得 2019年4月19日に販売店に入庫 多分、20日には納車 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
AZR60 2015年7月で12年になります。 3月現在の走行距離 30257㎞ ...
三菱 デリカミニ 三菱 デリカミニ
TOYOTAノアから買い替え 追記 2024 3/23に納車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation