• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノリ0513のブログ一覧

2018年05月06日 イイね!

折れにくいが折れた‼️

折れにくいが折れた‼️今日6日は仕事です。(^-^;)

仕事とPCXの弄りで良く使っている六角レンチが折れにくいと言う触れ込みだったが折れた。(´Д`|||)

5ミリは何本目だろう❓

ただし、ベッセルのレンチは自信が有るのか、折れた場合には保証してくれます。
他社とのレンチ断面形状が違うのが一番の特徴。















郵送する際に、新品のレンチを送って貰うのに、その送料分の切手を同封する必要があるけど、交換制度は助かる。

ベッセルとは違うメーカーなら12ミリの六角レンチも折った事が有るけど、折れる時は結構な音と衝撃が有ります。
何よりビックリします。Σ(- -;;ノ)ノ

道具は大切にしなければ。
(´xωx`)









Posted at 2018/05/07 01:41:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年05月06日 イイね!

島根 蕎麦等々ツーリング‼️

島根 蕎麦等々ツーリング‼️5月5日、大人の日にみん友さんと今年初のツーリングに行きました。

7時過ぎに家を出た時からハイドラが不調で一応、軌跡を描き出したから大丈夫かな?って思い、ますけんBlueさんとの最初の待ち合わせ場所に。

既にお待ちでした。(^-^;)

直ぐに次の待ち合わせ場所に‼️


セブンイレブン福山加茂店へ。

まだ岡山からお2人は来られて無く待っていると次々とバイク集団が集合して来ます。
流石、GWだなと。
自分は5日のみですが‥‥😭

朝御飯がまだだったので、来られる前に軽くサンドイッチ🥪を。

少し待って居たら2人が到着‼️
岡山からyanbow83さん、フミさん。


聞いたら、やはり全員ハイドラは不調って言ったので
ハイドラ オワタ\(^o^)/

まずは、ますけんさんの御要望、おろちループが見たいとの事で道の駅 奥出雲おろちループを目指します。

着いたら、ゆるキャラが‼️


名前、忘れた。(笑)














下からフミさんが、写真を🤳

上の写真、広い駐車場になって居ますが美術館です。 しかも無料‼️






少し小腹がすいたので噂の生どらって名前のどら焼きを2個買ってその場で完食。(^-^;)






写真、yanbowさんがFacebookに投稿されたのを頂きました。( ´∀︎`)勝手に(笑)

時間的に到着するのが昼過ぎなので、次の目的地の蕎麦屋 ふなつ へ‼️

宍道湖に着いたら風がハンパなく強いです。
(´xωx`)

運転もブレます。
怖かった。( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

目的地のふなつに着くとアレ( •᷄ὤ•᷅)❓

5日は休業でした。😭
ココは繋ぎ無しの蕎麦で蕎麦が短いと書いてあったので期待して行ったのに残念。
( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
仕方がないので早速ググったら数分移動先に別の蕎麦屋が。

そば処 十一軒 へ。

店の方は2人だけかな?
その為か、かなり待ちました。(´-ω-`)

そして、やっとキタ━︎(゚∀゚︎)━︎!

コシのある蕎麦で美味しかった。
あっという間に完食!



食事後は自分の要望の島根県立美術館に‼️







!?(・_・;? ネルフマーク❓












そう、島根県立美術館でエヴァンゲリオン展開催中です。(^-^;)

入場料千円ですが、ますけんさんのJAF会員特典で800円で入場出来ました。
ありがとねー! (*´З`)
(館内は撮影禁止🆖でした。)


宍道湖は強風で白波が立っていて、台風💨かよって感じです。
エヴァに興味の無いフミさん、yanbowさんは出て来たら仲良くシートに座り宍道湖を眺めて居ました。((笑´∀︎`))

さて、次はyanbowさんの娘ちゃん御所望の島根ゆるキャラ、しまねっこを買いに。
着いたのは道の駅さくらの里きすき。




コチラで “しまねっこ” のぬいぐるみを買われて居ました。
自分は島根と言ったら鷹の爪団の作者、FROGMANさんが出身って事でコチラを。

鷹の爪団って事でとうがらし🌶入りの板チョコを。(●︎´艸`)

午前中は寒かったので食べなかったソフトクリームを。





ソフトクリーム🍦にオリーブオイルがかけて有り、山椒の粉を振り掛けて有ります。
店員さんも言われてましたが、意外に合いました。😚

時刻もイイ時間帯になり、小腹がすいたので、みん友の よししんごさんが教えてくれたハンバーガーハウス ピコピコへ‼️
着いたら17時回って居たかな?
入り口に何か貼ってある( ? _ ? )






なんと⁉️完売したので


😭

諦められず、他を探したら近くに島根和牛を使ったハンバーガー屋があるので行ったら‥‥ラス1でした。(´・ω・`)ショボーン
結局、ラス1はフミさんがお買い上げしました。

これ以上、探しても食事場所は蕎麦屋くらいしか検索しても見つからないから、帰りながら探す事に。

日が暮れてから川沿いを走っていると虫がヘルメット、体にバチバチ当たる。(*_*)

当たるだけならイイが潰れるからヘルメットシールドの一番イイ場所で潰れて張り付いて見え辛いので堪らず自販機の前に止まり死骸の除去作業を。

ティッシュを出そうとしたらフミさんがウォットティッシュをくれました。
これは本当に助かりました。
ありがとねー‼️

缶コーヒー買って少し冷めた身体を温めて雨ガッパを着てコンビニを目指しますが、結局道中は無く、道の駅さんわステーションまで走る事になりました。
(山道はホント何も無い😓)


ブリトー🌯みたいな物を買って食べたが、少し物足らないなと思いながら帰る支度をして居たら道の駅の一段下にラーメン屋の看板が‼️
Σ(・ω・ノ)ノ

皆んなに行く?って聞くと行くと言われたので行きます‼️

普段はスルーして居たと言うか、気にもして居なかったラーメン屋。∵︎ゞ(≧︎ε≦︎●︎ )プッ





神石牛ラーメン900円を注文しました。
スープはあっさり、肉は肉‼️‼️って感じの美味しいラーメンでした。

皆、お腹が満たされたので再び帰路につきます。

ラーメン食べたからか、高度が下がったからか分からないけど然程、寒く感じない様な❓
寒さをあまり感じずに帰れました。

岡山組みと182号線途中で分かれて、そして ますけんさんと2人で帰りますが、ますけんさんとも途中で分かれて帰ったのが21時半過ぎでした。

お土産








原画集 3000円也(^-^;)






















久しぶりに道の駅キップもゲット❗️












ハイドラの調子が悪くデタラメなログになっています。(TОT)

6日朝、ムシが潰れて張り付いたPCXを洗いました。




今回、参加出来なかったPatriot35、よししんごさん、次回は都合がつけば宜しくお願いします。´ω`)ノ

お疲れ様でした‼️(*^▽︎^)ノ


追記
山間部を走っていると路面に縦に細いミゾ(グルーピング)が無数に彫って有りますがPCXに以前履いていたIRCのノーマルタイヤではハンドルがブレて運転しづらかったがミシュランのシティーグリップに変えてからは全くミゾにタイヤパターンがハマる事無く運転しやすくなりました。
一緒に行った人からは怖いと言われてましたが、ノーマルタイヤが細いのもあるからかな?
グルーピング工法はクルマではグリップ力を増すからスリップし難いそうです。
ドリ車にはドリフトさせない効果もある様ですね。(^-^;)
それと凍結防止も。



















Posted at 2018/05/06 15:41:00 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「出来が良ければ買っても良かったんだが‥
プラモで出たら、そっちの方が良いんだけどね🤔

https://amzn.asia/d/hJdpICH
何シテル?   03/30 18:47
ノリ0513です。よろしくお願いします。 皆さんのカスタムPCXを参考に色々していきたいと思います。 2019年 4月19日にホンダ レブル250...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
67 8 910 11 12
1314 15 16171819
2021 2223242526
272829 3031  

リンク・クリップ

KN企画 リフレクターヘッドライト 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/29 14:31:43
バビロニアさんのホンダ CRF1100L アフリカツイン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/05 12:31:20
Kaedear(カエディア) バイク スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/21 06:46:16

愛車一覧

ホンダ PCX ホンダ PCX
ホンダ PCXに乗っています。 ネットにて色々な方のカスタムを参考にしています。
ホンダ レブル ホンダ レブル
2018年10月に中型免許取得 2019年4月19日に販売店に入庫 多分、20日には納車 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
AZR60 2015年7月で12年になります。 3月現在の走行距離 30257㎞ ...
三菱 デリカミニ 三菱 デリカミニ
TOYOTAノアから買い替え まだ納車日は決まってないので納車後に写真は差し替えます ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation