• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノリ0513のブログ一覧

2018年03月31日 イイね!

ウォータードロップペイント

ウォータードロップペイント今現在、ダイソーのスマホケースにラップ塗装していますが、度重なる落下とクルマで使っているスマホホルダーの超強力吸着力で塗装面がヒビ割れてきたので、新たに塗装します。
(9 ̄^ ̄)9
ラップ塗装

超強力吸着力スマホホルダー

まずは500番のサンドペーパーで足付けです。



次はメッキ調シルバーを吹き付けます。






乾燥したらカッティングステッカーを貼ってステッカーの周りをエアーブラシでブラックを薄く塗装します。

次にスプレーボトルに水を入れて水玉を作ります。
水玉は大き目がイイ感じです。


直ぐにブラックで薄く下側からエアーブラシで吹き付けたら、反対側からシルバーをサッと吹き付けて乾燥させます。

乾燥後にカッティングステッカーを剥がしますが‥‥
ココで事件です。

カッティングステッカーを剥がすと周りの薄く吹いたブラックも剥がしてしまいました。
(+□︎+;)



この後、失敗の連続で、やっと原因が分かったのが4回目の失敗後です。

原因はメッキ調シルバーでした。
メッキ調ってだけに光沢、艶がある反面、表面が平滑なので、塗装を剥がしやすくなっていました。(´Д`|||)

反省を踏まえてシルバーはソフト99のシルバーを使いました。


後は同じ手順です。





ブラックのカッティングステッカーを剥がしていますが、コレも有りかな❓(^-^;)



クリアーレッドを好みの濃さになるまで吹き付けて乾燥させると完成です‼️

今回は初めてのウォータードロップペイントでしたが、少しブラックを吹き過ぎたので次は薄めでやるとリアルな水玉になるのとブラックを他の色に変えても綺麗な水玉模様になるので挑戦したいです。o(*゚▽゚︎)ノ"











Posted at 2018/03/31 18:01:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | スマホケース | 日記
2018年03月13日 イイね!

ダムカード

ダムカード熊本からkukkipome さん、ユメヒカリさんが来られて面白い場所を探して居て思い出したのが、八田原ダム。

ココで夢吊橋を渡る事になりyanbow83さん、ますけんBlueさんも加わって行きました。













この後、kukkipome さんがダムカードを貰いに行ってくると言われ、ダム管理事務所ヘ。

帰って来られたら、ハイ‼️って。





ダムカードを人数分貰って来てくれました。
♪︎♪︎(*´▽︎`*)ノ゙

人生初のダムカード‼️🎶

こんなの見るとダム近くに行くと欲しくなるじゃ無いですか。‼️((笑´∀︎`))

近くに三川ダムも有るしね。
三川ダムはバスフィシングして居た時は良く行ったなぁ。(u_u)
(プチ自慢、最高54㎝です。)

けどカードケース迄買うとどんどんダム目指して行きそうな。(^-^;)
まだ道の駅のキップも中途半端に辞めてるしね。( ̄▽︎ ̄)





(笑)


Posted at 2018/03/13 23:01:09 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年03月11日 イイね!

googleナビ マリオカート

googleナビ マリオカート今日のオフ会で移動中、久しぶりにgoogleナビを起動したら画面右下に❓マークが‥‥



❓マークをタップすると、ピコ〜ン‼️
!(◎_◎;)

聞いたことのある音が⁉️

次の瞬間、


マリオカートが出て来た‼️(゚∀゚︎*)

LET'S-A GO!をタップしたらマリオカートが出て、道案内です。

ただし、音声案内は今まで通りの女性の声でした。(^-^;)

調べるとGoogleと任天堂コラボが、3月10日「マリオの日」を記念した企画だそうです。

以下、ネットから
⭕️英語でMarch 10 を省略表記した際の MAR 10 がMARIO と読めるから、だそうです。

期間限定らしいですが、いつ迄とは書いて無いのですが、ずっと使えると面白いのにね。
( ̄▽︎ ̄)










Posted at 2018/03/11 21:37:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年03月11日 イイね!

熊本から みん友さん来府

熊本から  みん友さん来府 熊本からみん友さんのkukkipome さん、ユメヒカリさんが府中市に来られました。

前々から呉に行き大和ミュージアムを見て、それからわざわざ私に逢いに。(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)
嬉しい限りです。

ホテル前のコンビニで待って居たら黒い影が一瞬、見えたからホテルに走って行ったら到着されて居ました。

みんカラ、Facebookでは繋がって居ますが、実際にお顔を拝見するのは初めて。
(^-^;)
(ユメヒカリさんは何度か写真は拝見してます。)

挨拶もそこそこ、ホテルにチェックインして荷物を部屋に置いて直ぐに歩いて行ける府中市では老舗のアイス専門店に。

冷えた身体にアイスです。( ̄▽︎ ̄)
スミマセン。


府中市では有名でかなり前からある店になります。
三人同じ保命酒入りアイスキャンディーです。
保命酒はお隣福山市の名産品でコラボ商品になります。


色んな種類のアイスが有ります。
暑い時期なら、もっと良かったんでしょうが。(^-^;)




夕食は予約して居た千徳。

鶏肉の料理が有名ですが、お二人にはホルモンの唐揚げが特にお気に召した様です。
´ω`)ノ
ビール🍺等々、何杯飲んだか❓(/ω\)



帰りに夜桜が満開に近い状態でライトに照らされて居ました。




翌朝は8時にホテル前のコンビニで みん友のyanbow83さん、ますけんBlueさんも駆け付けて一緒にツーリング‼️
着いたのは世羅町の夢吊橋です。

🔵広島県ホームページより抜粋
夢吊橋は,広島県東部の芦田川流域に建設された,八田原ダムの付替道路の一部であり,ダムを望む上流500m地点に架けられた歩行者専用の跨水橋として,ダム湖周辺整備における「水辺環境を創出するモニュメント」として位置づけられている。

 このため,周辺の地形や風景に調和する形式として,両岸の堅固な地形を利用した,塔を持たないPC吊床版橋を採用することとした。

 この形式としては世界最大規模であり,橋のたもとには世界一であることを認定する銘鈑も設置されている。

 かつてない規模の長支間吊床版橋を架設するにあたり,両岸橋台への従来の定着方法では様々な問題を生じたことから,新たな方法を開発して対応したほか,風洞実験に基づき桁の両側に正三角形のフェアリングを設置して,耐風安定性を向上させた。 

 さらに,実際の利用を想定した歩行者による振動実験を行ない,使用性に問題がないことを確認している。

























一通りやりたい事をやり終えたオッさん達は、また府中市に戻り、浅野味噌の直売所へ。








コレをまた冷えた身体に!(笑)
府中市は桐箪笥と味噌が有名です。
その味噌を使ったアイスになります。
柚子味噌ソフトです。
府中市に住んで居ても食べるのは初めて‼️
((笑´∀︎`))

柚子の風味と味噌の香り風味がアイスと一緒になり絶妙に微妙で美味しかったです。
ヾ(=д= ;)ォィォィ(笑)

ココでユメヒカリさん、kukkipomeさんは御土産を。


まだまだ府中を堪能して頂くために予約して居た通称、府中焼き。
普通はお好み焼きしか言わないんだけどね。
(^-^;)

2日前からメニュー表の写真を送って食べたい物を聞いてから予約して居ました。

11時前に到着して入店です。


府中焼きでは有名な さち。



キャベツと麺でてんこ盛り状態からヘラで押さえて薄くなるまで焼きます。
広島は豚バラを入れますが、府中はミンチ肉になります。
外側の麺はパリパリで、やっぱ焼きたては美味しい‼️(*´∇︎`*)



食べ終え、kukkipome さんが府中道の駅の看板が見えたので行きたいと言われたので行く事に。

kukkipome さんはバイクを並べて皆んなで写真を撮りたかったのですが生憎、府中道の駅は狭いです。( ̄▽︎ ̄)


でも写真が撮りたいとの事で秘密基地に案内です。((笑´∀︎`))
バックがちょっと悪いですが‥‥


うーん🧐
車種バラバラですね。(。・"・)




今日中に今治迄行かれないとならない、お二人は途中色々と観光するので次の目的地に。

わざわざ遠い所迄、有難う御座いました。
また、お会い出来れば嬉しいです。
次は私が行くのかな❓(^-^;)



そしてyanbowさん、ますけんさんに自分が今、作っているヘッドライトの配線を見てもらい、大体出来たので帰られて行きました。
有難う御座いました。
助かりました。ヾ(・ω・o)






今回、自分の連絡ミスで一緒に参加出来なかった、みん友さんには大変申し訳御座いませんでした。m(_ _ )m

でもPCXを選んで買った事により、色んな方に会えて良かったです。‼️

まだまだ色んな方との出会いを求めて乗りますよ‼️‼️d(*・∀︎・)b








Posted at 2018/03/11 19:18:46 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年03月11日 イイね!

みん友さんプレゼント用 その2

みん友さんプレゼント用 その2みん友さんプレゼント用その2は、毎度ながら自分が良く作って居ますザクヘッドのカワサキバージョンとヤマハバージョンです。

今回もダイソーのLEDを仕込んで居ます。

また、それぞれのマークなどをオリジナルデカール作りました。

カワサキグリーン、ヤマハイエローでエアーブラシで塗装してやります。

後はデカールを貼り、ウエザリングしてトップコートを吹いて完成です。
























こちらも喜んで頂けたので良かったです。
( ´∀︎`)

Posted at 2018/03/11 07:03:09 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「出来が良ければ買っても良かったんだが‥
プラモで出たら、そっちの方が良いんだけどね🤔

https://amzn.asia/d/hJdpICH
何シテル?   03/30 18:47
ノリ0513です。よろしくお願いします。 皆さんのカスタムPCXを参考に色々していきたいと思います。 2019年 4月19日にホンダ レブル250...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

    123
4 5678910
1112 1314151617
18192021222324
252627282930 31

リンク・クリップ

KN企画 リフレクターヘッドライト 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/29 14:31:43
バビロニアさんのホンダ CRF1100L アフリカツイン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/05 12:31:20
Kaedear(カエディア) バイク スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/21 06:46:16

愛車一覧

ホンダ PCX ホンダ PCX
ホンダ PCXに乗っています。 ネットにて色々な方のカスタムを参考にしています。
ホンダ レブル ホンダ レブル
2018年10月に中型免許取得 2019年4月19日に販売店に入庫 多分、20日には納車 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
AZR60 2015年7月で12年になります。 3月現在の走行距離 30257㎞ ...
三菱 デリカミニ 三菱 デリカミニ
TOYOTAノアから買い替え まだ納車日は決まってないので納車後に写真は差し替えます ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation