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カピベリのブログ一覧

2021年10月09日 イイね!

失敗…

こんばんは。
カピです。

まさか1日に2回もブログを書く事になろうとは…

まぁ、何シテル?じゃ文字数オーバーになりそうなんでブログにしただけですが(^^;)

















今朝のブログでレビューしたレスポンスブレード、効果はテキメンで低速が太くなりました。
街乗り中心の私にとっては願ってもない限り…





















だったんですが…

















外してもらいました。







理由は高回転不足。
3000から4000までがスムーズに回らなくなってしまったのと、無理やりアクセルを踏み込んだ際に呼気音がけたたましい音を立てていた事がどうしても気になってしまって…


まるで「く、苦しい!!もうこれ以上は吸えない!!(>Д<。;) 」とベリが悲鳴をあげているようで…






















ごめんよベリぃぃぃぃ!!。゚(゚´Д`゚)゚。


人間で表現したら口を窄めてこれでもかと言うくらいに息を吸い続けている状態。
いくらレスポンスやトルクが良くなると言っても車にはそれなりに負担だろうなと思います。

おまけに調子に乗ってペダル踏むからただでさえ悪い燃費が更に悪化…

今までの状態で踏み込みを深くすればまだスムーズに回ったなと後悔しました…(-ω-;)


結局、昼過ぎに工場に行ってシートポジションを下げてもらうついでにブレードを外してもらいました。
トルクはまたスカスカになったけど6000くらいまでしっかり回る様になったので一安心です。

良い値段なだけに痛い授業料となりました…orz
ベリにも悪いことしちゃったし…
これはもう次回のパーツにかけないと…


ちなみにシートポジションはバッチリになりました♪
メーター類で視界が遮られる事が無いのと、少しだけ乗り降りが楽になりました。





Posted at 2021/10/09 17:55:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 愛機
2021年10月09日 イイね!

レビューがてらに…

おはようございます。
カピです。

久しぶりに朝帰りしてまだちょっとボーッとしてます(笑
3時間ほど寝ましたが昼寝しそうな予感(-ω-;)








今回はシートとレスポンスブレードのレビューが大半です。






まずはシート。
ZETAに替えて初の長距離ドライブへ。

乗り込む所からもう大変(-∀︎-`;)
ステアリングを握って潜り込む様に着座。
お尻がやっぱりキツい…
安産型とか言われるけど要らぬ肉だw

出る時はアシストグリップが無いのでシートのサイドかドアトリム辺りを持って退出。
足がカナードに当たるから毎回ヒヤヒヤ…


そのかわり、驚く事に長時間乗っていても全っっっっく疲れない!!
(´⊙ω⊙`)


姿勢が強制的にキープされるので体に余計なブレが発生せず、運転が楽になりました♪
整備士さんから「フルバケは降りた後にどっと疲れがきますよ〜」と言われたけど、時間が経ってもあまり変わらず疲労感はそんなに無かったです。

ネックがあるとすればやはり乗降性かな。
あとは私の場合、ランバーパッドを装着していますが、位置が中々定まらない(´・ω・`)
位置さえ合えば腰痛も感じないので本当に楽なんですけど、これが中々…
試行錯誤して位置を見極めます。

あと、現在シートポジションは真ん中にしてますが、やっぱり下げようと思います。
ペダル操作に違和感があるので高さの問題かなと考えたり。
少し下がるだけなら視認性も問題ないでしょう(恐らくは)



次はレスポンスブレード。
中低速域のトルクがアップするというマユツバなアイテム。




色々と試してみてわかったのは

・2000〜3000までは確かにトルクが太くなった

・3000以降はふん詰まり感があり踏み込まないと4000まで回らない

・サブコン(ミニコンプロ)と併用しているけど、高回転までスムーズに吹け上がらせるセッティングがわからない

と言った感じです。

どノーマルならこの様なアイテムはあまり必要無いと思います。
私はエアクリ、センターパイプ、テールエンドも替えてるので抜けが良過ぎて低速が無くなってしまった為装着しました。

インナーサイレンサーが一番コスト的にも楽なんでしょうけど、音が小さくなる様なのであえてパスしました。
マフラーサウンドも運転の楽しみの一つなんでこれだけは譲れない…!( ̄+ー ̄)

ようは低速を取るか高速を取るか…かな。











あー、今本当にECUチューニングしたいなって思ってます。
もちろん現車セッティングで。

けど、費用が高いのと信頼できるショップさんじゃ無いと何かあった時は大変ですもんね…
あと弄ったら大半がハイオク仕様になるようで…
このご時世、レギュラーでも160円台なのにハイオクになると…





















(-ω-;)
















うー…しばらく悩みそう…
Posted at 2021/10/09 09:56:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 愛機

プロフィール

「あんだけパーツレビューを一気に上げたからなのか、車種別ランキングで1位…😳

あ、ありがとうございます😅💦」
何シテル?   11/14 20:34
人生初のマイカー、ベリーサ&クレア・スクーピーとお別れして新しくお迎えしたロードスターRF を駆るアラサーでございます(*θ∀θ) 多くの先輩方のアドバイスを...

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