• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月04日

帰省して来ました!!

こんにちはでございますm(_ _)m

さて、私は7月31日〜8月3日まで福岡に帰省しました〜(^_^*)

今回は姉が旦那さんの仕事の関係でアメリカに家族で渡米することになりその食事会を兼ねての帰省です( ´∀`)

31日

茨城空港からスカイマークに乗り一路福岡空港へ!!





















機内ではキットカットとホットコーヒーのサービス♪










因みにリポDはホークスロゴ入りだったので思わず購入( ̄∀ ̄)笑

その後定刻より早く福岡空港到着!!







その後荷物を受け取り、予約していたレンタカー会社へ!!

さすがに家族4人で動くにはレンタカーじゃないと(^_^*)




因みにこちらが今回乗ったプリウス!!


型式古いですが、案外今のレヴォーグ にある機能もあり、さすがその辺はトヨタだなぁーと(´ー`)笑

31日はそのまま実家に向かい、翌日の家族でドライブに備え早めに休むことに( ´∀`)

1日

この日の朝ごはんは父と2人で近所にあるおべんとうのヒライでのぼせもんラーメンを食べました(^_^)

この店も昔からあり、外観も全く変わってなく懐かしく思いました(^_^)






かなり美味かったです(o^^o)

この日は嫁さんの希望で大分にあるハーモニーランドへ。
東京で言うサンリオピューロランドですかね!!

大分道 甘木IC〜日出JCT〜速見IC〜日出バイパス〜日出ICと走り、ハーモニーランド着!!

由布岳辺りはかなりの濃霧で恐る恐ると運転(*_*)

しかし交通量も少なくスムーズに到着出来ました(^o^)























特に待ち時間もなく、順調にアトラクションに乗り、
園内を散策。

自分自身も初めて入ったので新鮮でした(о´∀`о)








その後ショーを鑑賞し、






サーカスキッチン軽く軽食を食べました。










そして、ハーモニートレインに乗り、別のエリアにあるボートライドに乗りました。




そして再びハーモニートレインに乗り、元のエリアへ。









結構な傾斜を登ります!!

もはやケーブルカー(@_@)笑

その後夏なので水かけ祭りを上の子とずぶ濡れになりながら楽しみ、最後にキティーちゃんとグリーティングをして、お土産を買い、帰路に。

年季が入っているテーマパークでしたが、結構楽しめました!!

子どもも喜んでいたので満足です(o^^o)

そして、同じルートで帰路に。

帰りも同じ区間で霧は晴れておらず(>人<;)

無事帰宅し夕食ー!!










この日は水炊きにおかずはポテサラちくわと豚の尻尾ともみじでした\(^o^)/

久しぶりの故郷味!!

美味しくいただきました(*^ω^*)

2日

この日は親戚一同も集まり、夜から宴会!!

とりあえず朝起きて父と姉と妹と嫁さんで丸幸ラーメンへ!!







ここも変わらず安定の美味しさ!!

その後は姉と妹がうちの子と姉の子を連れて近所の公園と花立山温泉に遊びに連れて行きました(*^ω^*)

自分と嫁さんは下の子が寝たの親が見とくから出かけておいでって事でしたので、近場で太宰府天満宮へ。







涼しげな風鈴のトンネル(о´∀`о)
日陰でクスノキの風音、本当に涼しく気持ちよかったです(o^^o)










その後お参りをし、嫁さんは交通安全の御守りを購入。




奥まで行き、天開稲荷大明神にもお参り。

その後石段を降りて地上へ。






幼稚園での遠足の定番だざいふ遊園地を見て、
ゲリラ豪雨に遭遇し、急いで屋根のあるところへ!!

雨が弱まり、名物梅ヶ枝餅でお茶しながら雨宿りすることに!!

今回は酒殿屋さんに入りました!!




嫁さんは菅公の宴セット。
梅ヶ枝餅と八女茶の新茶を使用した抹茶セットです!

お茶屋さんみたいななんとも可愛らしい感じです(o^^o)




自分は梅ヶ枝餅と八女茶の新茶を使用した煎茶のセット!!

抹茶の方が凝ってるけどこっちも落ち着いてて中々良い(´∀`)

焼きたての梅ヶ枝餅は生地、餡とも美味しく、また八女茶も非常に美味しくぺろっと完食(*^ω^*)

抹茶も美味しかったみたいです(o^^o)













天気も回復し猛暑復活!!
参道を散策して帰路につきました。




その帰りにみなみの里により、病みつきな豚の尻尾と豚足焼きを買って帰宅!!

夜は宴会となりました( ^ω^ )







お寿司、鉢盛り、馬刺し、母の作ったあら汁と食べて飲んでみんなでワイワイやりました(^_^)

そして檸檬堂のチューハイも!

初めて飲みましたが美味い!!

その後子供達が楽しみにしていた花火をし、遅くまで飲んで就寝。

3日

この日はみんなそれぞれの自宅へ帰る日となりました(;_;)

楽しい時間はあっという間です。

最後にみんなで近所のラーメン屋さんに!!

自分は相当久しぶりに来ました、大陽軒!!



















ラーメンが美味いのはもちろんで、焼き飯、ホルモンも美味!!

特にホルモンはタレの味付けが絶妙でご飯にもビールにもかなり合う一品!!

大満足で帰宅。
その後八代 、名古屋、東京の新幹線組が帰宅!!

姉も車で自宅へ。

そして自分たちも一路福岡空港へ!!

途中で給油をし、返却。

空港でお土産を買い、両親と残ってる親戚と妹でお茶をして、お別れをしいざ搭乗!!



















定刻より20分遅れて茨城空港着。

その後レヴォーグとの再会を果たし帰路へ。
帰宅後片付けのち爆睡( ̄∀ ̄)

土日は家でゆっくりします。

やっぱり故郷は良いですね!!次の帰省が楽しみです!!

長々と失礼しましたm(_ _)m




























































ブログ一覧
Posted at 2018/08/04 13:04:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

朝ご飯🍕
sa-msさん

雨模様の火曜日を迎えました(-。-;
kuroharri3さん

和菓子屋さんのイートインランチと物 ...
エイジングさん

実録「どぶろっく」36 「自分が、 ...
桃乃木權士さん

20年経つと消耗品交換箇所が出てき ...
いなかっぺはちさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@kuma-DBA さん そうですねぇ。ちょっと改めてディーラーにこの状態を伝えにいこうと思います。」
何シテル?   06/06 08:27
初めまして!快速エクシーガと申します。よろしくお願いします。 仕事は某鉄道会社で現在運転士をしております( ̄^ ̄)ゞ 高校卒業後に福岡から上京しこちらで知り合...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
念願のWRブルー! カラー WRブルーパール 主な装備 フロアカーペット(STI ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
インプレッサS-GTを買うか悩んでる時に発売されたエクシーガ! 当時の最上級グレードの ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
2017年12月22日にお別れしました。 とても楽しい車でした!
スバル ステラ スバル ステラ
嫁さん専用車。時々自分も運転します。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation