• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ikeiのブログ一覧

2017年05月30日 イイね!

ちこっと奥多摩まで

ちこっと奥多摩まで本blogは先日(5/30日)の有給休暇のドライブ記です。

午前中に用事があり、会社をお休み(別名:サボサボ)させて頂いたボクチンです。

午後からフリーになったボクチンは一人珈琲タイムでもと考えていましたが、
折角の平日を有効的に使おうって事で、多摩の奥までひとっ走りしてきましたョ。



速い車には道を譲り、遅い車には優しく追従して今日も楽しいドライブを。。。。

やっぱ平日は空いていて自分のペースで走るって気持ち良いよね!



いつもは青梅側からのアプローチなんだけど、今日はいつもと逆の五日市側から
お山に駆け上がります。



昔は確か奥多摩有料道路って言ってお金を取っていた時期がありましたが、
随分前からは奥多摩周遊道路に改名して無料区間になっています。

なので、ライダー(サーキット族)のメッカになっている訳です。
周遊道路はその対策こそされていますが。。。

奥多摩湖側からの周遊道入り口方面には道の駅「こすげ」(今回は行って
ないけど)なども有り良いとこですよ。



湖畔の大きな駐車場(今回はトイレ休憩)は週末ともなると旧車の集会や
meetingなんかをやっているグループもちらほら。。。楽しいですよ!

そしてお薦めは何より自然が豊富にあることですね。
ここが東京かと思うくらい「緑」と「水」が豊富で「空気の美味しい」所です。
皆さんも良かったら走りに来て下さいな。




帰り途中の「奥多摩大橋」



ではでは。。。。。。。。。。。。
Posted at 2017/06/16 23:51:25 | トラックバック(0) | 日記
2017年05月27日 イイね!

横浜いれぶん

横浜いれぶん27日、3本目(VW・LEVOLANT・今回)のblogッス!
画像中心なので3部作に分けてみちゃいました。

今回のタイトルはそうです。
あの人、そうそう、竹中直人さんの奥さんの名曲から…。
(当時ファンでして、刑事犬カールなんぞよく見てました。)

先日ラジオで横浜にまつわる歌特集みたいなのをやっていて…
第1位 ブルーライトヨコハマ いしだあゆみ
第2位 よこはまたそがれ 五木ひろし
第3位 横浜いれぶん 木之内みどり

ん~、懐かしいね!

…と言うことで今回のタイトルは「横浜いれぶん」に決定です。

由来は「横浜の23時」って言う意味らしいけどね。

今回VW Day2017、LEVOLANT cars meet2017と車イベントをはしごして、最終は横浜の夜を切り取っちゃおうって事で夜景をパシャパシャ。
残念な事に、cars meetの途中で一眼の電池が切れちゃったんで、この夜景はコンデジでの撮影になっちゃいました(>_<)

そして時間も23時じゃなくて、結構早い時間なんだけど、雰囲気のある写真が撮れたんで、纏めてupしてみちゃいます!

ここはみなとみらい地区のコスモワールド近辺ですが、お散歩には最高のロケーションだね!

ご存知コスモワールドの大観覧車ですね。


屋形船も趣が…涼があります。


アニヴェルセルみなとみらい横浜って言う
結婚式場の周りは最高の散歩道です!
皆さんも歩いてみてちょ('-^*)ok


雰囲気の良いよね!
こちらは☕


















帆船 日本丸 なんか良い感じ~!(^^)!



大桟橋からみなとみらい地区方面の画像も良いけどこっちも良いロケーション!








画像多いんでアルバムにupした方が良かったかなぁ?

皆さんも、横浜にドライブに行った際にはお散歩してみてね!是非(^_^)v
Posted at 2017/06/12 23:07:23 | トラックバック(0)
2017年05月27日 イイね!

LEVOLANT cars meet 2017

LEVOLANT cars meet 2017本日二番目のイベント、ここ横浜赤レンガで開催の
LEVOLANT cars meet2017に参加
してきたぞぉ~♪


こちらも2年連続での参戦となりまする~ぅ。

VW Dayに多少?の不完全燃焼感を残しつつ、ここ横浜赤レンガで開催のこちらのイベントに梯子して来てみました。


PorscheやFerrariがなかったのが、ちょっと残念ではありますが、やはり
スーパーカーには華がありますね!!!



車の展示もそうですが、モータージャナリストのトークショー有り~の、
体験走行もVWのスポーツに対抗してか、こんな事もやっていましたよ。。。




画像ではこの迫力がイマイチ伝わらないのが残念ですが、凄い角度です!


こちらの画像は片輪浮かせて、ドアを開け閉めしてボディーの強度をアピールしてましたね。。。


トークショーは面白かったし、じゃんけん大会では一つだけど商品をゲットするしで
あぁ楽しかった~♪




ボクチンがゲットしたのはこのランドローバーの手帳です。(lucky)


LEVOLANTのアンケートに答えて以下のグッズ&お水も合わせてgetton


おっと、こちらはVWで頂き物ですた。(ゴメンチャイ)


by the way
現在、応急パンク修理剤はSlimeを携行していますが、6月よりYOKOHAMAタイヤから同等商品が販売となったようです。
ボクチンのタイヤサイズでも問題ないこと確認しておきました。
これも良いかも。。。。


さてさて、皆さんお待ちかねのスーパーカー画像を行ってみましょうかね。。。

まずは日本の誇るスーパーカーと言えば、やはりNSXでしょう。
こちらはモデューロ仕様で2580万?(ノーマルが2370万円)
価格も立派にスーパーカーの仲間入りですね!
宝くじが当たっても。。。ボクチン買えましぇ~ん
(@_@)


こちらはカマロですね。
昔のZ28の面影なんぞ全くもって有りませんね!


こちらはアメ車代表のコルベットです。
ボクチン的には昔々ののこぎりクワガタのようなコルベットが一番好き!









ボクチンの好きなジャガーのFタイプです。かっちょいい~♪


結構Lちゃんに人気のロードスターRF


こっちがノーマル系のHONDA NSXですね。


















こちらはボクチンの好きなエリーゼっす!
この爬虫類感がなんとも言えず良いっすね🎶




















東海大からはこんな🚗?もエントリーされてましたね!


いやぁ、楽しいイベントでした。チャンチャン
Posted at 2017/06/08 22:57:21 | トラックバック(0) | 日記
2017年05月27日 イイね!

Volkswagen Day 2017 in お台場

Volkswagen Day 2017 in お台場ここ数年は毎年開催・・・
確かボクチンは4年前から参加しているようなwagen day。。。

今日の天気は最高ですね!





4年前は確か富士スピードウェイ、それ以降はここお台場の地での開催で
ボクチンとしてはここ4年連続参加の皆勤賞ものです(^^)/

振り返るとやっぱ富士が良かったね。サーキット場だし
昨年はmeetingでのコンテストで賞を頂いたしこれも楽し(嬉し)かったけど
今回のVWどうしちゃったのよ~♪

何か毎年内容が縮小されているような気がするのはボクチンだけでしょうか?
規模(敷地)的には今年は大きくしたような事が何かに書かれておりましたが、
イマイチの集客でmeeting開場も閑散としていましたね。(どうしたんでしょうか?)


いつものような体験イベントも待ち時間なしで何度も乗ることが出来たみたい。

ボクチンは乗りませんでしたが。
vwはスポーツ性を強調したいの?
それとも安全性?楽しさ?親しみやすさ?何か焦点が定まっていないような。。。

まぁ、メーカーとしては全てがバランスしているVWを見て、触って欲しいと思ってこの様なイベントを組んでいるんだろうけど、いまいちテーマに欠けてるって言うか…。

もっとイベント性があって来る人をワクワクさせてくれるようなものにしないとなぁ。。。
(ちょっと辛口)と勝手に思っているボクチンなのでした…

そんでもって開場の中はと言うとこんな感じでしょうか?
vwバスのケータリングカー


ついでに社長さんも。。。キョロキョロ

GOLF






歴代のGOLF


ボディーの強度に関して解説中。。。


Try! Try! Try!


ピストン西沢さんも今年もイベント盛り上げに来て頂いていましたが。。。


meeting開場に目を移して
お友達のpolo軍団


お会いできませんでしたがメタポロRさん、しかとお車チェックさせて頂きましたぞよ!
またどこかで宜しくね~🎶


こちらもお友達のsciroccoさんたちです。
ここだけ見ても閑散としているのが解るよね。。。


雅@sciroccoさん


痛車で参戦の七菜さん


竹ちゃん号も当然痛車っす。。。


ビートル軍団も集結されておりました。


・・・と言うことで早々にお昼ご飯(田中商店 とんこつラーメン)を食べて
次の開場に移動しますた。

ここの🍜初めて食べました。臭いはきついんだけれど、結構美味しかったッス!




そうそう、駐車場はいつもの潮風公園南側を利用させて頂きましたとさ。
600円なり~。


チャンチャン
Posted at 2017/06/06 22:34:46 | トラックバック(0) | 日記
2017年05月22日 イイね!

山陰(出雲、鳥取)旅行 2日目

山陰(出雲、鳥取)旅行   2日目早くも最終日の始まりっす。
って、当たり前ですね1泊2日の旅なんですから。。。

大山(だいせん)の朝は気持ち良い天気で始まり始まり(パチパチパチ)
まずは朝食ですが、こちらもバイキンg~  朝からおなかいっぱい食べました。
旅は食べることが楽しみですからね。。。




そして、初めの観光地というと島根県にある「足立美術館」ですね。




ここは横山大観の収蔵品が多くあり、近代日本画を中心に展示されています。
当然、絵の方は写真NGなので画像はありませんが。

筆のタッチなんかをよく見てきたんで
「なんでも鑑定団」を見るのが楽しみ。(魯山人の焼き物も有ったなぁ)

それとここは庭園にも力を入れている美術館のようで…


よく見ると解るんだけど、造形された庭園と、その先の山々が、あたかも自然に調和している様に造られているのですぞよ!





続きましては松江に来まして恋愛成就で有名な「八重垣神社」でお参りです。






また、この神社の奥には「鏡の池」という占いの池がありましてやってみましたよ。

半紙には何やら書かれていますが良く読むことが出来ませんでした。
それを池に浮かせて、その上にお金を置き、15分以内に沈めば願い事が
叶うといういわれのある池です。



ボクチンのは中々沈まなかったけど、15分以内で沈んだのできっと願いが
叶うことでしょう。。。

そして、旅も終盤にさしかかりますが、今旅行のメインイベントである
「出雲大社」に参拝です。









昼食は出雲そばです。
喉ごしが良くてすっごく美味しかったですね。




今回のツアーではここ神楽殿でのご祈祷も受けることが出来る内容になっていた
ので「旅の安全」を祈願して頂きましたよ。

近くには歌手、竹内まりやさんのご実家のお宿のありましたパチリ



ここでの買い食いは神門通りにある「福乃和」さんのおふく焼きを
食しましたがこれまた美味しかったっす。



途中、道の駅「たかの」で休憩しつつ、広島空港に。。。



ここで簡単に夕食を済ませてしまおうと....
折角広島なので、「お好み焼き」と「牡蠣フライ」を食べるぅ~♪





と言うことで東京国際空港「羽田」に向けてのフライトとなりました。
※今は便利ですね、フライト中でもwifiに繋げてインターネットやmailが出来るんですね。感激しました!!

あっと言う間の1泊2日山陰の旅でしたが、身も心もリフレッシュが出来ました(^_^)v

自宅へは23:00頃の到着で、翌日はお仕事なので速攻でバタンQ
Zzzzzzz・・・
Posted at 2017/06/05 00:31:43 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「流麗なスタイル MB CLA✨ http://cvw.jp/b/2080471/47385143/
何シテル?   12/03 12:03
ikeiです。 こんな僕ですがよろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 1 2 34 56
789101112 13
14151617181920
21 2223242526 27
2829 3031   

リンク・クリップ

WORK AL4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 00:26:08
メルセデス・ベンツ(純正) パンタグラフジャッキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/02 20:42:51
3回目の車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/02 20:39:27

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLAクラス メル君 (メルセデス・ベンツ CLAクラス)
上がりの車を色々と考えていたんだけど、やっとこさ決定です! 初めてのMercedes、 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
この車は一生懸命弄った(弄り心を開花させてくれた)思い出のある一台ッスね! ちょうど、 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
この車に乗ってた期間はmy車歴の中でも一番短かったかも。。。。。 仕様は2.0LのAT ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
この車は最高の車でした。 ハイソカーの先駆けって感じの車でしょうか? 親の脛をかじって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation