• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日

第2回芋煮オフ(1)

今年も昨年に続き芋煮会へ参加(*^o^*)

まずはシンゴさんが金沢に到着したので、いつもとは違うお店へ。

金沢はのど黒めしだけじゃないんですよ!(*^^*)

豚バラをお腹いっぱい食べたくなったら宇宙軒食堂へ(*^o^*)

とんバラと言えば宇宙軒、宇宙軒と言えばとんバラ。
お客さんの9割が注文するというとんバラ定食をもちろん注文!
他にもいっぱいメニューはあるのですが(^。^)


来ましたよ!とんバラ ダブル(゚∀゚)


お肉増量がダブル、ご飯も増量したかったらダブル大を注文するんです^ ^





秘伝の特製ダレにつけて食べる、豚バラ好きにはたまらない、宇宙軒食堂(^^)



サラリーマンから女性のおひとりさままで、この日もお客さんで常に満席でした(*^o^*)



その後はまた新天地へ行って猫ちゃんと戯れます(=^x^=)


まおちゃんがまだ仔猫の時からこのお店に通っていますが、すっかり大きくなってきました(゚∀゚)


背伸びして


香箱座り(*^^*)

壁に貼ってあるのは、まおちゃんを抱っこして写真を撮った女子たち…
猫ちゃん目当てにこのお店に来る女子を目当てにこのお店に来る私…
というのは冗談ですからね!
本気にしないでねΣ(-᷅_-᷄๑)


猫ちゃんに癒された後は、また遊楽寺さんへ。
このお店、会社の同僚のクラスメイトがやってるんです(*^o^*)
水泳部って、部活まで一緒だったんだそう(*^^*)



知恵の輪をカチャカチャしながら待つと…



タコ焼きの到着です(*^o^*)


美味しいのですが、このお店の大食い記録はなかなか更新できそうにありませんね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


お次は燻製を食べに小洒落たバー、コントワールさんへ。

コースターにも猫ちゃんが!
(=^ェ^=)


日本バーテンダー協会(NBA)石川支部支部長、今井さんの技が光るシェイク(^-^)
ギムレットとドライマティーニを飲みました^ ^


ベースのジンは、今回もジョン・F・ケネディが愛した「ジンのロールスロイス」とも呼ばれる王道、タンカレーをチョイス。


タンカレータンカレー言ってたら牛タンカレーを食べたくなってきました…


が、シシャモの燻製を(*^o^*)




いつも聞いたことのない燻製を食べさせてくれるお店なのでお気に入りです(*^o^*)


こんな感じで今年も私の芋煮会オフが始まりました(^-^)
ブログ一覧
Posted at 2016/10/13 04:36:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 4/18
とも ucf31さん

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

プライムだ!
mx5ミアータさん

原子力規制委員会発表(17日23時 ...
かんちゃん@northさん

Howard Jones - Th ...
kazoo zzさん

両親の結婚記念日でした!
FLAT4さん

この記事へのコメント

2016年10月13日 4:44
猫BAR、羨まし過ぎる!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
そして、またまたペロリスト♪(*´ω`*)
コメントへの返答
2016年10月13日 7:26
猫ちゃんを撫でながらお酒を飲めるなんて最高の癒しですよね(^-^)
またいっぱい食べちゃった…
2016年10月13日 4:59
とんバラ、ウマソ(((o(*゚▽゚*)o)))

はじめ普通のしょうが焼きかと思いましたが、焼きしゃぶみたいな感じなんですね☆
秘伝のタレ、キニナルゥ、、、(о´∀`о)
コメントへの返答
2016年10月13日 7:29
とんバラ定食美味しいんですよ〜(*^o^*)
秘伝のタレに漬けて、オンザライスです(*^o^*)🍚
2016年10月13日 5:31
一時期、ミスター・レディースデイと呼ばれていたことがありました(・∀・)ノ
コメントへの返答
2016年10月13日 7:30
そんなにレディースディばかりを狙っていたのですね(o^^o)
2016年10月13日 6:07
まずは序章ですな( ・∇・)
これから芋煮まで、どれだけ食い荒らすのか?!(*^▽^*)
コメントへの返答
2016年10月13日 7:32
こんなのはまだまだ序の口ですな(*^o^*)
いっぱい食べましたよ〜(*^o^*)
2016年10月13日 6:12
お洒落なお店❣️沢山お持ちなんですね😆
ご一緒させて下さい😍😍
コメントへの返答
2016年10月13日 7:33
ぜひぜひ!
ディープな金沢の夜をご案内しますぞ(o^^o)
2016年10月13日 6:12
うわー!完売で食べれなかった宇宙軒食堂の豚バラ美味しそう((((;゚Д゚)))))))
絶対リベンジしに行きます( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2016年10月13日 7:48
完売だったのですかΣ(-᷅_-᷄๑)
またリベンジに来てくださいね(*^o^*)
美味しいよ〜(^-^)
2016年10月13日 6:48
とんバラ美味しそうだけど猫BARも良さそう✨⤴🐱
コメントへの返答
2016年10月13日 7:49
いいでしょ(*^o^*)
女の子もいっぱい来るんですよ(^-^)
猫ちゃん目当てに…
2016年10月13日 6:55
こりゃまたシャレオツな所はかりやね~
飲めないshingoさんも満足されたでしょうね(^^)
コメントへの返答
2016年10月13日 8:29
飲めないシンゴさんを引きずり回しました(*^o^*)
裏路地にあるのはお店ばかり…
2016年10月13日 6:56
まだ金沢の話なんですね(@_@)
何部作になるんでしょ(^_^)
続きがとても楽しみです(⌒0⌒)
コメントへの返答
2016年10月13日 8:32
そんなに長くはならないよ〜(>_<)
4話くらいかな?(*^o^*)
2016年10月13日 7:23
序章スタートですね(o^^o)
にゃんのまおちゃん、カワイイですね(o^^o)
看板ニャンコなのでしょうね(๑>◡<๑)
成長も共に感じられるお店ってイイですね(^-^)
でも、にゃん目当てなのか女子目当てなのか…本当のところはどっちなのでしょうかね〜〜ʅ(◞‿◟)ʃ
次回作も楽しみにしてますね〜〜(*'▽'*)
コメントへの返答
2016年10月13日 8:40
も、もちろんニャンちゃん目当てですよ!!(゚o゚;;
可愛い猫ちゃんを撫でながらお酒を飲んで癒されるのです(*^o^*)
2016年10月13日 7:29
猫ちゃん目当てに来る女子目当て、コレ使えますね〜p(^_^)q
いつも感心させられます!
コメントへの返答
2016年10月13日 8:41
いい作戦でしょ(*^o^*)
間違いなく猫好きなわけですから、その時点でもう意気投合するわけですよ(*^o^*)
2016年10月13日 7:31
猫ちゃんをナンパしに行くんですか。(違

猫好きには、堪らないお店ですね。(о´∀`о)
コメントへの返答
2016年10月13日 8:42
夜の仔猫ちゃんをね…って!!
俺だけの仔猫になってみないか?なんて言えない(>_<)
2016年10月13日 7:33
おはようございます~
さすが、黒猫ちゃん!たくさんお店知ってますね( ´艸`)
片町巡りですね♪
でも、どのお店も行ったことないので、
ぶらりといきたいです♪
コメントへの返答
2016年10月13日 8:44
片町の裏路地にはディープなお店がいっぱいありますよね(*^o^*)
ぶらりと出かけてみて(゚∀゚)
2016年10月13日 7:34
芋煮行く前から食い散らかしてるΣ(゜Д゜)

羨ましくなんかないぞ(`Δ´)
コメントへの返答
2016年10月13日 8:45
素直におなりよ(*^o^*)
2016年10月13日 7:38
宇宙軒まだ行った事ナイ。・゜・(ノД`)・゜・。
いっぱいお店知ってるなぁ(^^;
こないだのラーメン屋、宇宙軒の傍でしたよ(^^)
コメントへの返答
2016年10月13日 8:49
まだ行ってないのですか(>_<)
ぜひとも行ってみてね(*^o^*)
この間のラーメン屋、駐車場から宇宙軒に行く間に見つけましたよ(゚∀゚)
2016年10月13日 8:04
金沢ディープナイトをご案内いただき、ありがとうございました(*^o^*)
どのお店もリピしたいお店ばっかりでした(^o^)
心残りは、猫Bar で女子に遭遇出来なかった事かなぁ〜(笑)
また、遊びに行くよ〜(o^^o)
コメントへの返答
2016年10月13日 8:56
こちらこそありがとうございます(*^^*)
いいお店ばかりだったでしょ(*^o^*)
猫ちゃんのお店はもっと遅い時間に行くべきでしたね(^-^)
そしたら女子に遭遇できてたはずΣ(-᷅_-᷄๑)
また気軽に来てね(*^o^*)
2016年10月13日 8:04
本当美味しいものを知っていますよね(^q^)

にゃんにゃん触りながらご飯食べられるなんてどこの極楽浄土でしょう(*´Д`*)はぁわわわ
コメントへの返答
2016年10月13日 8:57
夢のようなお店でしょ(*^o^*)
猫カフェとはまた違っていい感じ(*^^*)
恐悦至極にございます (‾̴̴͡͡▿•‾̴̴͡͡ʃƪ)
2016年10月13日 8:14
宇宙軒ってΣ( ̄□ ̄)!
何を目指してるお店なんでしょ(*^_^*)
コメントへの返答
2016年10月13日 8:59
やっぱり宇宙で1番のお店じゃないかしら?(*^o^*)
壮大な野望ですよね〜(^-^)
2016年10月13日 8:30
ディープな夜ですなぁ〜( ͡° ͜ʖ ͡°)
コメントへの返答
2016年10月13日 9:22
ディープな金沢の夜を堪能してもらいました(*^o^*)
そして泥沼に…
2016年10月13日 8:34
芋煮オフ(1)だから、車で移動とかと思ってたら食blogだった件についてワハー(^ω^)
コメントへの返答
2016年10月13日 9:23
ウフフ(*^o^*)
まだ旅は始まったばかりですよ(^-^)
慌てないで!
2016年10月13日 8:46
猫ちゃんと戯れられるお店なんて最高ですね(#^.^#)
お酒がすすみそうですね♪
コメントへの返答
2016年10月13日 9:24
最高でしょ(*^o^*)
普段から触られ慣れているのでとっても大人しいんですよ(^-^)
2016年10月13日 8:50
猫じゃなくてLEVO-BARなら万難を排して行きます(≧ω≦)b
コメントへの返答
2016年10月13日 9:25
誰かそんなお店を作らないかしら…(*^o^*)
レヴォーグ乗りの聖地を…
2016年10月13日 9:00
とんバラダブル行きたい!

猫バーで、猫ちゃん目当てに来る女子を...ゲットした話を早く聞かせて下さいね~(^^;
コメントへの返答
2016年10月13日 9:30
ごろうさんならダブルどころかトリプルも…(*^o^*)
猫バー、猫ちゃん好きな女子がくるわけだから、その気になればゲット率は高そうな気がしますよね(^-^)
2016年10月13日 10:14
年に片手あるかないかの飲み会でしか
片町・香林坊界隈に行かないので
そんな豚バラのお店が有るのを知らなかった(>_<)

豚好きとしては一回行かないとなぁ(^_^;)
コメントへの返答
2016年10月13日 10:27
あら!有名なお店ですよ(*^o^*)
豚好きとしては絶対に行っておくべきお店だよん(^-^)
ぜひとも行ってみてね(^。^)
2016年10月13日 10:35
ぜ、全然羨ましくなんか…笑
豚バラ美味しそうだなぁ…(*^◯^*)
黒ねこちゃんブログを読んでお腹いっぱいになった気になってダイエットしよ〜^^;
コメントへの返答
2016年10月14日 9:22
豚バラの誘惑に勝てるのかい?
自分の気持ちに正直におなりよ(*^o^*)
2016年10月13日 10:36
豚バラ…地味に好き♪
コメントへの返答
2016年10月14日 9:23
美味しいですよね(*^o^*)
これからは豚バラと白菜のミルフィーユ鍋の季節ですよ〜(*^o^*)
2016年10月13日 10:59
とんバラ((((*゜▽゜*))))
またまた金沢にいかなければならない理由が………
コメントへの返答
2016年10月14日 9:23
次は宇宙軒食堂に行きましょうね(*^o^*)
グリルオーツカのハントンライスもあるよ(*^o^*)
2016年10月13日 11:29
黒ねこちゃんサン、こんにちは(^-^)♪

昼前の時間に、こちらを「見てしまった♪」ら、昼に何を食べようか?を悩むのを通りこし、夜♪に何を食べようか悩んでしまうくらい、美味しそうなものが並びすぎですよ(^^ゞ
コメントへの返答
2016年10月14日 9:29
ウフフ(*^o^*)
食べたいものいっぱいになりますよね(*^o^*)
後編もグルメ満載だよ(*^o^*)
2016年10月13日 14:04
とんバラ、もう飲み物感覚でイケそう!(^o^)
コメントへの返答
2016年10月14日 9:30
いけちゃう!?
特製の秘伝のタレにつけてオンザライス🍚(*^o^*)
ご飯を巻いて食べるのです(^。^)
2016年10月13日 14:56
にゃんこbarはヤバイですね((o(^∇^)o))
連れてって下さい(゜∇^d)!!
それでにゃんこ好き女子を仔猫ちゃんにしちゃう過程を観察してますwww
にしても金沢うまそうなのばっかですね(*´∀`)
続き楽しみにしてます!!
コメントへの返答
2016年10月14日 9:31
猫ちゃん好きにはたまりませんよね(*^o^*)
ぜひとも金沢へお越しの際は行きましょうね(^。^)
金沢はグルメ天国なんだからね〜(^-^)
2016年10月13日 15:31
ディープな夜をあの方と…(笑)

とんバラが美味しそう過ぎてお腹空いてきました(;^_^A

やっぱり金沢行かないと(≧∇≦)
コメントへの返答
2016年10月14日 9:32
ディープな夜をディープな男と…
とんバラ美味しそうでしょ(*^o^*)
ご飯も多めでお腹いっぱいになるんですよ(^-^)
金沢へGO(o^^o)
2016年10月13日 15:32
1ということは、最低でも5まではあるよね(*゚▽゚*)
それにしても、生姜焼きの肉がたまらんです(*≧∀≦*)
そして、にゃんこ(=^x^=)
可愛すぎるー((o(^∇^)o))
コメントへの返答
2016年10月14日 9:34
3か4くらいかな?
豚バラはたまんないですね(*^o^*)
ニャンちゃんがとても可愛くていつも癒されてます(*^^*)
2016年10月13日 18:08
豚バラダブル美味しそう!
バーのにゃんこも可愛いですね。
金沢は一回だけ行った事がありますがその時は
車ではなく特急雷鳥号のラストランに乗って
行きました。明くる日は用事があったので
夜中の3時頃の列車まで時間を潰す予定でしたが
例の東日本大震災が起きた日だったのでその列車が運休になったため最終のサンダーバードに乗って大阪へとんぼ返りしました。
また、時間を作って行こうかなって思ってます。

コメントへの返答
2016年10月14日 9:37
あのラストランに乗ったのですね!!
すごいや(*^o^*)
また時間を作って金沢で美味しい豚バラダブルをお腹いっぱい食べてね(o^^o)
2016年10月13日 18:37
遊楽寺のたこ焼き美味しそう(^^♪
このお店の大食い記録は何個なんでしょうね(^O^)
コメントへの返答
2016年10月14日 9:42
美味しそうでしょ(*^o^*)
記録は男性で117、女性で84個だったかな?
なかなか超えられない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
2016年10月13日 20:29
”宇宙軒食堂”豚肉大好きなオイラには魅力的なお店です。
金沢は懐の広い街ですね。
おいらも是非遊びに行ってみたい街ですね。
コメントへの返答
2016年10月14日 9:43
宇宙軒食堂は豚肉好きにはたまらないお店ですよ(*^o^*)
金沢はいろんなグルメがあってとっても楽しいんです(o^^o)
ぜひとも遊びに来てね(*^o^*)
2016年10月13日 20:56
またまた、ヨ、ヨダレがたまりませんねm(。≧Д≦。)m
コメントへの返答
2016年10月14日 9:43
ウフフ(*^o^*)
ヨダレを出しすぎて脱水症状にならないようにね(o^^o)
2016年10月13日 22:30
金沢には美味しいものがたくさんありますねヽ(*^^*)ノ
黒ねこちゃんの観察力の凄さもあるのかな!?
猫ちゃん、めっちゃ可愛い(*´∇`*)
コメントへの返答
2016年10月14日 9:44
そうなんですよ(*^o^*)
まだまだ金沢グルメは紹介しきれないのです(*^o^*)
猫ちゃん可愛いよ〜(*^o^*)
2016年10月13日 23:16
芋煮の前からグルメ三昧してたんですね(((((゜゜;)

宇宙軒食堂って名前が面白いo(^o^)o
コメントへの返答
2016年10月14日 9:56
芋煮にたどり着く前にまだまだいっぱい食べるんだからね(*^o^*)
宇宙軒食堂の名前の由来が気になりますよね(*^o^*)
2016年10月14日 0:50
豚バラ…(((゚σ¬゚*))) ゥマソ….
コメントへの返答
2016年10月14日 9:57
美味しそうでしょ(*^o^*)
金沢カレーより好きって人もいるくらいのB級グルメなんですよ(*^o^*)
2016年10月14日 5:58
とんバラ食べたい(>_<)
猫の背伸び好きです\(^o^)/
コメントへの返答
2016年10月14日 9:58
とんバラ最高ですよね(*^o^*)
猫の背伸びも、猫の仕草では1番好きかも(o^^o)
たまんないですね(*^o^*)
2016年10月14日 10:20
とんばら ヤバすぎ( ゜o゜)

ここからグルメ旅 始まってたんですね(*^^*)

肉も魚もどんだけ美味いものあるんでしょ(^^)
コメントへの返答
2016年10月14日 10:46
ヤバすぎでしょ(*^o^*)
豚肉好きにはたまんないよ!(^。^)
グルメ旅はまだまだ続くからね〜(*^o^*)
北陸はグルメ天国だよ(o^^o)
2016年10月14日 12:16
可愛い猫ちゃんですね〜( ´ ▽ ` )
コメントへの返答
2016年10月14日 13:44
可愛いですよね〜(*^o^*)
ずいぶん大きくなりました(*^o^*)
2016年10月14日 12:36
豚肉うまそうですね~♪
飲み屋も落ち着いてていい感じ(*^▽^*)
コメントへの返答
2016年10月14日 13:51
豚バラの脂と秘伝のタレで、ご飯が進むんですよ〜(*^o^*)
猫barもたこ焼きbarも燻製barもお気に入りなんですよ(*^o^*)
2016年10月14日 19:21
黒ねこちゃんを、つけ回したい(≧▽≦)☆
コメントへの返答
2016年10月14日 20:20
なに〜っ!
ストーキングだ〜(*^o^*)
2016年10月14日 22:22
お疲れ様でした〜♪

豚バラ美味そ〜♪♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
まだまだ美味しいお店を知っていそうですね。
さすがグルメ王‼︎

猫ちゃんも可愛いけど、本当は尾根遺産目当てだったのねww

本編も楽しみにしてま〜す♪(≧∀≦)ノ
コメントへの返答
2016年10月15日 0:35
豚バラ美味しそうでしょ(*^o^*)
まだまだ金沢には美味しいお店がいっぱいありますからね(o^^o)
猫ちゃんに群がる若い子…ニヤニヤ…
2016年10月15日 20:21
楽しそうw
燻製Bar今度連れて行ってねヽ(^▽^@)ノ
まおちゃんでっかくなった~(≧▽≦)
コメントへの返答
2016年10月16日 1:53
ぜひぜひ(*^o^*)
まおちゃんすっかり大きくなりましたよ〜(o^^o)
2016年10月16日 0:39
トンばら…美味そう!
写真見るとお腹が鳴りますね(^^;)
猫ちゃんBARも伸びしてるネコちゃん…その場でくつろいでる感じがしていいですね(*^_^*)
オシャレなBARも落ち着いた雰囲気で最高です♪
コメントへの返答
2016年10月16日 1:54
トンばらは秘伝のタレにつけてご飯に乗っけてウマウマなんですよ(*^o^*)
猫ちゃんに可愛いでしょ😍
看板猫なんです(o^^o)
ディープな夜を過ごしました(*^o^*)
2016年10月17日 1:12
猫ちゃんのいるお店気になります(≧∀≦)

いろんな場所やお店を知ってる黒ねこちゃんが羨ましいです(*´ω`*)
トンバラもおいしそ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
コメントへの返答
2016年10月17日 20:38
ゲロルさんも新潟ではいっぱいお店を知ってるでしょ(^-^)
ぜひねこちゃんに癒されに行きましょう!
とんバラも最高ですぞ☆
2016年10月19日 1:29
今日、突如ハムが今度金沢行く時は燻製のお店に行きたいと言い出しました(笑)

バーだったのね。ソフトドリンクもあるならぜひ行きたいです(*^^*)
コメントへの返答
2016年10月19日 5:31
燻製のお店(*^o^*)
とてもわかりやすい場所にあります!
私は注文したことないけど、ソフトドリンクももちろんありますよ〜!?あるはずですよ〜(*^o^*)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 日本一の焼きおにぎりを求めて」
何シテル?   11/05 14:40
ハレンチ学園卒の黒ねこちゃんです。 よろしくお願いします。 2014年1/4スバル レヴォーグを予約しました。 AWD 1.6GT-S EyeSigh...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

HKS ファインチューンVベルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/27 01:33:00
ウォーターデポジットの落とし方! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/13 01:01:33
初めての混浴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/08 19:05:55

愛車一覧

スバル レヴォーグ Black Cat 号 (黒ねこ号) (スバル レヴォーグ)
2014年1月4日に予約。 1.6GT-S スバルの車は初めてです。 同年、8月2日に ...
トヨタ bB ビビちゃん (トヨタ bB)
3台目の車。 QNC25。 走るミュージックBOXとして華々しくデビューしたのが懐かしい ...
三菱 パジェロイオ 二代目パジェ郎 (三菱 パジェロイオ)
2台目の車。 アイドリングの時のエンジン音が軽快でとても好きでした。 ロデオドライブのホ ...
三菱 パジェロジュニア パジェ郎 (三菱 パジェロジュニア)
初めて買った車。 パジェロミニをワイドにして1.1ℓにしたもの。 まさに手足となって思い ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation