• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月27日

ディーラー入庫禁止!?((((;゚Д゚)))))))

定期点検のおハガキが届いたのでディーラーへ。








1週間くらいかと思ったら、まだ例の世界で1台だけのマシンが置いてあった((((;゚Д゚)))))))
















その後、いつものように二階へ上り、作業ピットを眺めていると、何やら騒がしい。


ん?
Black cat号に作業員が集まってきた。




しまった。

いつもディーラーに行くときは隠しスイッチを切って行くのだが、今回は切り忘れた…


あのヘッドライトではもう入庫禁止なのだろうか…(ToT)


女の子までやってきて、コラゾンテールの流れるウインカーを見ているぞ…




しまった!背広組までお越しになったぞ。

中をジロジロ


これはいよいよアウトかな…(ToT)



点検終わりに何を言われるのか…

無料で飲めるドリンクのカップを持つ手は震え、冬なのに汗はダラダラ、膝はガクガク、アソコはカチカチ…
小心者の私は生きた心地がしません(ToT)


点検が終わり、総評へ。



4灯イカリング…… OKです!🙆‍♂️

プロジェクターの緑…… グレーゾーンです!
ロービームにした時に、光に緑が混じらなければ大丈夫、今回の緑は弱いので大丈夫でしょうとのこと。
グレーゾーンは金利だけにしておけよ、ということか…

ホークアイウインカー…… 特にコメントなしです!
ということはOKなのだろうか?とポジティブに。

サイドのSTI文字…… かっこいい!とのお言葉(*^o^*)

リアの光るリフレクター…… 最低地上高が守れていません!
リアの荷物を少し下ろしてみましょう、とのこと。
どうやら5mmほど低かったようです(ToT)


以上、ヘッドライトが好評だったことをすぐによしゆきさんにご報告(*^o^*)


あ、以上はあくまでもこちらのディーラーでのお話ですから、皆さんの行かれてるディーラーはまた判定基準が違うと思うので気をつけてくださいね!(*^o^*)
最近はグレーゾーンは全てアウトという所も増えているようですよ(ToT)


その後はSABでドライブレコーダーを衝動買い((((;゚Д゚)))))))


アイサイト付いてる車にはドライブレコーダーの取付はしません!
と、もう1つのSABでは言ってたのに、こちらのSABはつけてくれるのね。
変なの…



カップルだらけのせりなで美味しいドレッシングとハンバーグステーキを1人で食べるクリスマス…





お一人様にもすっかり慣れたものです(ToT)



お家に帰ってピノを。





甘くほろ苦い今年のクリスマスでした…



ブログ一覧
Posted at 2016/12/27 14:05:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日、⛽ガソリン💋ュ〜入ぅ〜を実施
B'zerさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

第12回角島セリカDay!
よっさん63さん

Eighth Wonder - S ...
kazoo zzさん

朝の一杯 3/19
とも ucf31さん

週末の出来事 ☆群馬桐生 遠征☆
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2016年12月27日 14:12
スリル満点のアウトじゃなくて良かったですね(笑)
コメントへの返答
2016年12月27日 14:14
本当に良かったです(*^o^*)
ディーラーのお墨付きを得て安心しました(*^o^*)
2016年12月27日 14:24
ディーラー出禁食らわず良かったですね!
コメントへの返答
2016年12月29日 10:14
本当に!ドキドキしましたよ〜(ToT)
2016年12月27日 14:25
こんにちは♪

前に言ったじゃないですか~リアLEDリフレクターはノーマル車高ならOKって!(笑)

でも良かったですね、出入り禁止にならなくて。

今日、ラインで言ってたアノ商品が到着します♪

楽しみだなぁ~☆
コメントへの返答
2016年12月29日 10:15
高さはいいのですが、車検の時は純正リフレクターに戻すように言われています(ToT)
裏に配線が出てるとダメなんですって(ToT)
2016年12月27日 14:29
いや〜 
題名みてドキドキしながら 読んでました〜

良かったですね〜 (^o^)

お姉さんや背広の方は カッコイイから
覗き見しに来たとか〜 ( ^ω^ )
コメントへの返答
2016年12月29日 10:16
よかったですよ〜(ToT)
背広組の方は、きっとごにーさんの作ってくれたLEDオナーメントパネルを見ていたのだと思います(*^o^*)
2016年12月27日 14:32
アソコがカチカチだと問答無用で出禁です♪( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2016年12月29日 10:18
ま、マジで!?
うかつに妄想もできやしない(ToT)
2016年12月27日 14:33
ディーラー入庫禁止にならず良かったですね(#^.^#)
ブログを読んでいてこちらも緊張してしまいました(>_<)
コメントへの返答
2016年12月29日 10:19
本当によかったです(*^o^*)
ドキドキが伝わったでしょうか?(*^o^*)
2016年12月27日 14:43
そこのディーラーは、利用する度にとっても親切です(;_;)隣県ですが、わざわざそこまでいくくらいです!地元のディーラーだと、そこまでアドバイスくれませぬ
コメントへの返答
2016年12月29日 10:30
とてもいいところですよね(*^o^*)
アドバイスは助かりますよね(>_<)
2016年12月27日 14:52
アソコは元気なようで良かった(´・ω・`)

入庫も出来そうだしこれで堂々と出入りできる\(^o^)/
コメントへの返答
2016年12月29日 10:33
アソコは生涯現役です(*^o^*)
アソコにも堂々と出入りしたいですね(*^o^*)
2016年12月27日 14:58
よかったですね♪なんか人ごとに思えずドキドキしました(o^^o)
コメントへの返答
2016年12月29日 20:38
ありがとうございます(*^o^*)
ドキドキでしたよ〜(ToT)
2016年12月27日 15:03
アウトじゃなく良かったですね(^-^)
ディーラーによってはアウトの基準が違いますもんね( ̄▽ ̄;)
うちのエクシーガも近々リコールの申し込みしないといけないのでその時にLEDリフレクターがアウトになりそうです(^_^;)

『アソコはカチカチ…』は、笑ってしまいましたw
コメントへの返答
2016年12月31日 8:33
そうなんですよね〜(ToT)
全国で基準を統一したらイイのにね(>_<)
アソコって…恐怖に震えて歯をカチカチ鳴らしたのですよ(*^o^*)
2016年12月27日 15:07
出禁の理由が違うんじゃ……( ̄▽ ̄;)

でもほぼOKなんすね( ̄▽ ̄)

北陸スバルの指標になりましたな乁( ˙ ω˙乁)
コメントへの返答
2016年12月31日 8:38
だいたい大丈夫みたいで安心しました(*^o^*)
少しだけ許してほしいですね(*^o^*)
2016年12月27日 15:12
入庫禁止にならないで逆に褒めていただくとは、さすがですね!
そのうちにBRZの代わりに展示される日も近いんじゃないですか?( ´ ▽ ` )ノ

お偉いさんまで出て来たら冷汗止まりませんよね〜Σ(゚д゚lll)
コメントへの返答
2016年12月31日 8:40
お偉いさんが出て来た時は流石に真っ青になりましたよ(>_<)
2016年12月27日 15:16
やっぱり漢ならカチカチでしょう✨
その懐の深さ、天晴れである!!!
カチカチさせてしまうのはウインカーだけではないようだ😊
今度、本場の金沢スバル受付レディを撮影願います。
カチカチ万歳🙌
コメントへの返答
2016年12月31日 8:42
恐怖に震えて歯をカチカチ鳴らしてしまいました(ToT)
こちらの女性は綺麗ですよ(*^o^*)
2016年12月27日 15:43
ビックリしたなぁもう(笑)
コメントへの返答
2016年12月31日 8:43
ビックリしちゃいますよね(>_<)
2016年12月27日 16:13
こんにちは!
いやはやヒヤヒヤものでしたね(^^;
でもカッコいいと言ってもらえるとうれしいですよね!
自分は散々担当に脅されてますが、そろそろ我慢の限界です(^^)/
コメントへの返答
2016年12月31日 9:07
そ、そんな恐ろしい脅迫を!?(>_<)
ヒヤヒヤしましたよ〜(ToT)
2016年12月27日 16:13
お一人様…寧ろ最近自分はお一人様じゃないと違和感を感じてしまいます(´・ω・`)
車には横にSTIベアーが乗ってくれてるから寂しくなんかないですよ!!!
コメントへの返答
2016年12月31日 9:10
私もSTIベアちゃんを乗せてるから
さ、寂しくなんかないもん!!(ToT)
2016年12月27日 16:13
あんなに見られると冷や汗もんだね(・・;)

でも、ドウドウとガチガチでカチカチ言わせながら入庫出来るね(^_^;)
コメントへの返答
2016年12月31日 9:12
じっくりジロジロと見られましたよ〜(ToT)
もうアソコをカチカチにしなくても大丈夫かな…(*^o^*)
2016年12月27日 16:35
ドキドキ(≧∀≦)
スリル満点
ガチガチなのもタマにはいいんじゃない?( ̄∇ ̄)
コメントへの返答
2016年12月31日 9:14
怖かったですよ〜(ToT)
もうこんなに怖い思いをするのはイヤ(ToT)
2016年12月27日 16:49
黒ねこちゃんサン、こんにちは(^-^)♪

なんとなく「ヒヤヒヤ」しちゃいますよね(^^;

でも、まわりの「ギャラリー♪」はカッコいいクルマ♪を『拝見♪』・・・だったのですかね(^^)d

なかなか安全なドレスアップ・カーにも厳しい世の中・・・です(^^;)))
コメントへの返答
2016年12月31日 15:18
ドキドキでした(ToT)
でもかっこいいと思ってもらえたのならよかったです(*^o^*)
少しのいじりは許してほしいですね(>_<)
まぁ、それを許せばエスカレートするので許さないのでしょうね…
2016年12月27日 17:06
アソコ が 元気に なっちゃっちゃまずいですよ!

うちは全てアウトです。外さないといると出禁確定になります。
私なんて、現状でディーラー持って行くと車検の時だけ外してくださいねと毎回言われます。
まあ毎回交渉次第ですけどね(@ ̄ρ ̄@)
コメントへの返答
2016年12月31日 15:19
全てアウトですか(>_<)
厳しい世の中になりましたね(ToT)
2016年12月27日 17:18
こんばんは。(^_^)

僕はとうにディーラー入庫禁止になってますよ…(^_^;)
19インチと車高がダメと言われてます。

スーパーオートバックスで車検は通ってますから、大丈夫だと思いますけど、最近は厳しいですね。(´・ω・`)
コメントへの返答
2016年12月31日 15:20
そ、そうなの!?
厳しすぎやしないかい?(>_<)
2016年12月27日 17:18
で、世界に一台だけのマシンも
買っちゃったんですよね(笑)?
コメントへの返答
2016年12月31日 15:22
あれはプライスレスですよ(>_<)
2016年12月27日 17:42
こんにちは。

点検お疲れ様でした♪
綺麗で大きなディーラーさんですね!?

メカニック泣かせ?な仕様である事は間違いないですね!笑
アウトじゃなくても魅入ってしまって作業効率悪そう・・・笑
コメントへの返答
2016年12月31日 15:24
全国でも三本の指に入る大きなディーラーと聞いてます(*^o^*)
メカニックたちがぞろぞろ集まってきてビックリしましたよ(*^o^*)
2016年12月27日 17:44
とぐろターボ使いましたね?しかも3本も。

とりあえず、金曜だけ家事代行を頼んで、
25歳の嫁入り前の人が来るまでチェンジ
からはじめるのはどうでしょう?
コメントへの返答
2016年12月31日 15:26
とぐろターボを使うまでもありませんよ(*^o^*)
と、見栄を張ってみる…
家事代行サービスなんてこんな田舎にはなさそう(>_<)
2016年12月27日 18:05
う〜ん、美味しそうなハンバーグ(≧∀≦)

ってそこじゃない(笑)
コメントへの返答
2016年12月31日 15:27
とても美味しいハンバーグでしたよ〜(*^o^*)
ドレッシングが最高!
2016年12月27日 18:29
自分は毎回全点灯で突撃してますよ〜
ホークアイウインカーはアウトですね
配線抜いとくと良いかと思います
コメントへの返答
2016年12月31日 15:29
全点灯で!?(>_<)
漢気〜(*^o^*)
ホークアイウインカーはダメなのですね(ToT)
スイッチつけといてよかったです(>_<)
2016年12月27日 18:33
リアの光るリフレクター
私も最低地上高でアウトかも^-^;
でもディーラーには出入り出来てます\(^-^)/
コメントへの返答
2016年12月31日 15:30
ディーラーの人が何か言ってこないうちは大丈夫かな?(*^o^*)
車高を落としすぎるのも問題があるのね…
2016年12月27日 18:43
お疲れ様でした。
ワシだったら小心者だから
心臓バクバクだろうな・・・
今後のいじりに参考させていただきます。
コメントへの返答
2016年12月31日 16:35
私もドキドキのバクバクでしたよ(ToT)
参考になるのかしら?(*^o^*)
2016年12月27日 18:48
アソコはカチカチ… ああ、歯のことね!(爆)

縮こまってたのが安心して、大きくなっちゃいますね〜色々とww

プロジェクターの緑の部分の判定基準は、ロービームに影響するかどうかなのですね〜、勉強になります( ^ω^ )
コメントへの返答
2017年1月2日 3:45
そうですよ!
歯をカチカチいわせてただけなのに、みんな勘違いしちゃって…(ToT)
プロジェクターの部分の判定が意外でしたよ!
どう見てもアウトなんだと思ってました(ToT)
2016年12月27日 19:27
何はともあれ!大丈夫👌そうで良かったね(*^o^*)

来年のクリスマス🎄は、カチカチの実力発揮出来るように頑張ってね〜(笑)

コメントへの返答
2017年1月2日 3:46
何とか大丈夫でした(*^o^*)
カチカチのものを出し入れ…
2016年12月27日 19:29
ディーラーさんの対応、良い感じですね
裏山です

あと、BRZの色が素敵過ぎです!
プジョーのマットカラーみたいに、スバルでもマットカラー出して欲しいなー
コメントへの返答
2017年1月2日 4:01
マットなブルー、とても素敵ですよね(*^o^*)
こちらのディーラーさんはいい人ばかりです(*^o^*)
2016年12月27日 19:34
何か言われるんじゃないかとドキドキでしたねぇ(;´・ω・)他のレヴォナーのみなさんはうまいことDラーと付き合えているんでしょうかね?
コメントへの返答
2017年1月2日 4:03
本当に生きた心地がしませんでしたよ(ToT)
みなさん、どうやってクリアしているのか(ToT)
2016年12月27日 20:06
入庫禁止にならずに良かったですね!(*^o^*)

禁止の基準がますます分からなくなりそう(笑)
コメントへの返答
2017年1月2日 4:16
本当に良かったです(>_<)
基準がさっぱりわかりませんよね…(ToT)
2016年12月27日 20:07
点検の度にドキドキしないといけないですね( ̄▽ ̄;)
そんなたくさんの人に囲まれたら…
((´д`)) ブルブル…w
でも、出禁にならず本当に良かったです(*´・ω・`)=3

そこのディーラーさん広いですね\(^^)/
世界で1台しかない車…
メチャクチャカッコイイ〜(*♡^♡*)✨
走ってると気持ちいいんだろうなぁ〜(((o( ˙-˙ *))o)))
コメントへの返答
2017年1月2日 4:18
今度からはまたスイッチを忘れずに切って行こうかな…
出禁にならずホッとしました(>_<)
ここは日本でも三本の指に入るほど広いそうですよ(*^o^*)
カッコイイ車ですよね🚗
2016年12月27日 20:08
タイトルをみてビックリしましたが庫禁止にならなくてよかったです(*^o^*)
お偉いさんまで来るとさすがに焦っちゃいますよね

自分の行っているディーラーではコラゾンテールがアウトみたいで・・・
判断基準を統一してもらいたいものです( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2017年1月3日 6:25
背広組が来た時にはさすがにもうダメだと思いました(>_<)
それにしてもコラゾンテールがダメなんて!
ディーラーで普通に販売、取付をしているのに!?
2016年12月27日 20:19
なんとも緊張感溢れる定期点検💦
その緊張を受付レディにほぐし…(* ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2017年1月3日 6:26
ほぐしてもらうのは緊張だけでいいのかな…?
2016年12月27日 20:30
カッコよすぎて色々注目の的やったんですね~( ̄▽ ̄)
出禁じゃなくて良かった~!!
コメントへの返答
2017年1月3日 6:26
ドキドキしましたよ〜(>_<)
でも、褒められると嬉しいものですよね(*^o^*)
2016年12月27日 21:07
良かったじゃないですかぁ!=(^.^)=皆んな気になって見に来てたんですね^_^グレーゾーンはアウトかぁ・・気を付けないとですね(-.-)y-., o O
コメントへの返答
2017年1月3日 6:27
よかったです(*^o^*)
グレーゾーンはめんどくさいので基本的にアウトにしたがるのかもしれませんね(>_<)
2016年12月27日 21:09
ディーラ入庫おめでとうございました(笑)
コメントへの返答
2017年1月3日 6:32
ありがとうございました\(^o^)/
2016年12月27日 21:22
入庫禁止回避おめでとうございます🎉

うちの県は営業所ごとに基準が違うので、以前このままやったら営業所変えるぞって言っちゃいました(^^;;
コメントへの返答
2017年1月3日 6:33
ありがとうございます(*^o^*)
本当に基準がバラバラなのは勘弁してほしいですよね〜(>_<)
2016年12月27日 21:29
ハラハラドキドキのクリスマスだったんですね:(;゙゚'ω゚'):

でも、黒ねこちゃんのウッカリで、よしゆきさんのヘッドライトがDに認知されて良かったですね(о´∀`о)
コメントへの返答
2017年1月3日 6:34
思い出のクリスマスでしたよ🎄🎅(*^o^*)
結果的によしゆきさんの名作ヘッドライトが見てもらえてよかったです(*^o^*)
2016年12月27日 21:33
セリナ行きいですな
グレー猫ちゃんに改名ですか(笑)
コメントへの返答
2017年1月3日 6:35
せりなのドレッシングはぜひとも味わってみて\(^o^)/
グレーゾーン猫ちゃん(>_<)
2016年12月27日 21:44
Blackcat号の流し目で、ディーラーの尾根遺産も魅了してしまったのですね((((;゚Д゚)))))))
コメントへの返答
2017年1月3日 11:17
尾根遺産も思わずヌレヌレに…(*^o^*)
2016年12月27日 21:46
ドキドキ、カチカチだなんて、ドMですねー( ̄▽ ̄)

入庫拒否になったかと思っちゃいましたよ。
また一段と有名人になりましたね(笑)
コメントへの返答
2017年1月3日 11:18
緊張で歯がカチカチ鳴ってしまったのですよ(>_<)!

ディーラーですっかり有名人になっちゃったかも…(ToT)
2016年12月27日 22:00
あのBRZはマットなブルーがたまらないです。

お偉いさんがたもオーナーに隠し撮りされてるとは思ってないでしょうね♪

SABで柱に不正改造禁止の張り紙がっ
ディーラーのお墨付きがあるから問題ないですね。

自分も年始に点検なので、リフレクター高さOKか聞いてみます。
コメントへの返答
2017年1月3日 11:20
あのブルーは本当に綺麗ですよね(*^o^*)
2階から盗撮されているとも知らずフフフ…(*^o^*)
リフレクターの高さはちゃんとみておかないとね(>_<)
2016年12月27日 22:14
ほぼOKとは、アソコをカチカチにして待った甲斐が有りましたね(^^)
マッドブルーのBRZ格好イイっすよねぇ♪
眼力も有って好きな一台っす。
ボッチクリスマス、同じですね。
でも、淋し過ぎて外食は出来ないっす。
コメントへの返答
2017年1月3日 11:22
マットブルーは素敵ですよね(*^o^*)
入庫禁止にならなくてよかったです(>_<)
私はお一人様でもヘッチャラな強いハートに…(ToT)
2016年12月27日 23:52
クリスマス、ボッチの僕はいつも仕事です(T-T)
カスタムやチューニングしていくと、必ずやってくる背広組の鋭い目線…

前者レガシィの時は、結構チクチク言われましたが(笑)、仕事柄やはり法定基準は守らねばなりませんで、今は純正まっしぐらです(^-^)v
コメントへの返答
2017年1月3日 11:23
クリスマスにもお仕事ですか(ToT)
背広組は手強いですよね(>_<)
少しくらい多めにみてほしいですよね(*^o^*)
2016年12月27日 23:58
無料で飲めるドリンクのカップを持つ手は震え、冬なのに汗はダラダラ、膝はガクガク、アソコはカチカチ…
小心者の私は生きた心地がしません(ToT)
・・・って、カチカチなんなら小心者じゃなくて腹黒やん!( ̄▽ ̄)

スイッチきり忘れでしたが、怪我の功名?で認定されてよかったですね(#^.^#)
コメントへの返答
2017年1月3日 11:28
は、歯が緊張でカチカチ鳴ってしまったのよ!(>_<)
スイッチ切り忘れましたが、結果オーライでよかったです(>_<)
2016年12月28日 0:15
((( ;゚Д゚)))ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブルもんでしたね😅自分はフルバケの後ろがむき出しだったのてSABは駄目だったんですが正規のフルバケ用のを着けたらSABは大丈夫になりました。店舗で違うみたいですね😅でも、イカリングや横の文字が格好いいですね(〃^ー^〃)
コメントへの返答
2017年1月3日 11:33
ありがとうございます(*^o^*)
フルバケも車検に通らないとか聞きますけど色々あるのですね(*^o^*)
やはり後部座席保護ができていれば大丈夫なのですね(*^o^*)
2016年12月28日 0:16
無事に点検が済んでなによりです^^;

カチカチの不具合は尾根遺産に相だ(略
コメントへの返答
2017年1月3日 11:35
カチカチの不具合対応を尾根遺産にお願いできないかしら…
2016年12月28日 0:27
お忙しいんでしょうね。でも、楽しまれたようで良かったですp(^_^)q
クリスマスメッセージ、ありがとうございます!
コメントへの返答
2017年1月3日 11:36
お忙しいのですが楽しく過ごしましたよ(*^o^*)
2016年12月28日 1:48
うちのDは、一発で即出禁なんだって(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
チョット厳しいと思いません⁈(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
なので、ナンバーフレームも未だ進まず…(>_<)
グレーはあったものの、セーフでよかったですね〜*\(^o^)/*
コメントへの返答
2017年1月3日 11:37
そうなんですね(>_<)
かなり厳しい(ToT)
少しくらい許してほしいですよね(>_<)
2016年12月28日 6:42
何はともあれクリアーできて良かったですね。
引っかかると色々面倒ですからね。(^ ^)

コメントへの返答
2017年1月3日 11:39
本当によかったです(*^o^*)
純正戻しとかも大変ですからね(>_<)
2016年12月28日 7:40
おはようございます😃

入庫した時に、自分の車の周りに人が集まると確かに、焦りますよね。自分は、いじってませんが入庫前に、洗車して降ろせる荷物はおろしちゃいます。
洗車は、入庫前に傷が付いていないかの確認も含んでます。
コメントへの返答
2017年1月3日 11:42
そうですよね(>_<)
あんなに人が集まってくるとは(>_<)
洗車して傷チェックは私もディーラーへ行く前にやります(*^o^*)
2016年12月28日 8:57
おはようございます。
デーラー出禁にならずよかったですね。
光物は 色 取り付け位置の高さ 光度に保安基準が厳しく
以前 赤のLEDエンブレムについてデーラー相談いくと 保安基準に赤
が ひっかかるといわれました。
それにしても コラゾンテールが だめなデーラーがあるとは
驚きました。
コメントへの返答
2017年1月3日 11:45
光物は年々厳しさを増してるような気がしますよね(>_<)
リアのエンブレムをブレーキ連動にするのはダメとか聞いたことがあります。
コラゾンテールはディーラーで販売、取付もやってるのにね〜(>_<)
2016年12月28日 10:14
こんにちは

この状況で カチカチとは小心者ではなく
かなりの強者とお見受け致しました

バックに立ったおねーさんをバックから逝っちゃうのかと期待した次第です(*`・ω・)ゞ

コメントへの返答
2017年1月3日 11:48
小心者なので緊張で歯がカチカチ鳴ってしまいました(>_<)
尾根遺産のバックからオーライしたいですよね(*^o^*)
2016年12月28日 10:39
ガクブル乙でした。よかったですね。私の千葉スバルはグレーは全てNG扱いです。なのでパーツ取り付けなんかもしてくれません。。。
コメントへの返答
2017年1月3日 11:51
グレーが全てアウトなんて…(ToT)
マフラーとホイールくらいしかダメなのかな!?(>_<)
2016年12月28日 11:07
出禁と車検はまた違うけどホークアイのウィンカーは4灯になるから車検アウトかもしれんよと言われた・・・ いま調べて貰ってるけど^^;
イカリンは白はOKで数も関係なしで高さが範囲以内ならOK、色の付いたものは隠しスイッチで消してあればOKだった^^
ウッディさん作のミニカーは女性の店員さんがめっちゃかわいい~!と褒めてましたww

しかし、いつでもカチカチなのねww
コメントへの返答
2017年1月3日 22:20
調べてみると、ウインカーの数については意外にも規定がないのですが、おそらく前後とも20㎡までという面積の規定に引っかかるのでしょうね(>_<)
ホークアイまで光らせると面積が大きすぎます。。。
ウッディさんの可愛いですよね(*^o^*)
は、歯が緊張でカチカチと鳴ってしまったの…
2016年12月28日 11:15
こんにちは。

入庫禁止にならずにほっと一息ですね。

最近はディーラーも厳しいところが多いですから注意が必要ですね。
コメントへの返答
2017年1月3日 22:21
安心しましたよ〜(>_<)
最近は本当に厳しくなってきましたよね〜(>_<)
2016年12月28日 11:19
無事に点検済んで良かったですね(^^;

そんな緊張した後だったから、さぞかしハンバーグ美味かったでしょう(*^^*)

かえって、ディーラーでカチカチの方が出禁になったりして(^^;
コメントへの返答
2017年1月3日 22:22
安心して美味しいハンバーグを食べましたよ〜(*^o^*)
カチカチなのは緊張で歯が鳴った音ですってば!
2016年12月28日 12:48
俺は、ディーラーじゃなくて良かった(^_^;)
でもいろいろ情報ありがとう〜
ヘッドライトは、大丈夫そうだね。
コメントへの返答
2017年1月3日 22:23
ヘッドライトはひとまず大丈夫そうです(*^o^*)
ごにーさんはディーラーじゃなかったんだo(^o^)o
2016年12月28日 13:01
スリル満点の入庫お疲れ様でした。
細かく指摘してもらえるのは逆に親切ですね。

因みにうちのディーラーではCORAZONテールがグレー判定です(^^;
コメントへの返答
2017年1月3日 23:04
そうですね(*^o^*)
こちらでは親切に教えていただけましたo(^o^)o
コラゾンテールがグレーだなんて…(ToT)
2016年12月28日 14:11
うぅーーー!!ドキドキしたぁ(°∀°)
あんな寄ってたかって見られたら、
そわそわしちゃうーーー(´pωq`)wいやん

出禁にならなくて本当良かったですね(。・ω・。)
うちはリフレクター点灯させただけで、
勝手に配線抜かれましたよwww

ピノをあーんしてもらってないんですけどー(°∀°)?www
コメントへの返答
2017年1月3日 23:07
あんなに集まってくるとドキドキですよね(ToT)
リフレクターを光らせるのもダメだなんて厳しいね(ToT)
ピノをあーんして差し上げようか?(*^o^*)
2016年12月28日 14:30
お疲れ様でしたー(^o^)v
厳しいと聞いてた石川も緩いというか何とも寛大な!Black Cat号の威厳でフリーパスか(笑)
でも、工場長判断ってのがあるから気を付けないとね(^-^;
コメントへの返答
2017年1月3日 23:09
そうなんですよ!割と厳しいイメージだったので観念してたのですが、思いのほか許されてビックリしました(ToT)
工場長が車好きの素敵な人であることを祈りますo(^o^)o
2016年12月28日 15:30
僕も先生のお車が止まっていたら詳しく見ちゃいます!(笑)
コメントへの返答
2017年1月3日 23:21
穴が開くまでじっくり見てね〜(*^o^*)
2016年12月28日 16:22
初めまして!


コチラのディラーは金沢市の所ですか?(●´ω`●)

オイラも生でみたいです(つд⊂)
コメントへの返答
2017年1月4日 6:54
ここは金沢のですよ(*^o^*)
日本でも三本の指に入るくらい大きなお店なんですって(*^o^*)
2016年12月28日 18:22
読んでいてこっちも勝手にドキドキしていました(*´▽`*)
でもよかったですね。
ライトのサイドの文字は確かにカッコイイいいなあ。
コメントへの返答
2017年1月4日 6:55
本当によかったです(*^o^*)
サイドに文字が入るとカッコイイですよね(*^o^*)
2016年12月28日 18:46
ひとがら?!(≧▽≦)☆
コメントへの返答
2017年1月4日 6:56
人柄でクリアできるなら夢のようですが現実は残念ながら…
2016年12月29日 10:36
ピノ美味しそう( ☆∀☆)
色々じっくり見られてお褒めの言葉まで貰えるなんて素敵なディーラーですね(*´∀`)
コメントへの返答
2017年1月4日 6:57
結果的に褒められましたが、いっぱい集まってきたときは心臓バクバクですよ(ToT)
ピノも美味しかったよ〜(*^o^*)
2016年12月29日 16:48
入庫禁止にならなくて良かったですね!

いつもの整備士さんたちの顔がでてますね(●´∀`●)

車検にひっかかるようなものは付けたくはないですね~車検時戻しも面倒なのもありますが、違反車両の認識の上でカッコよくても残念ですし。
コメントへの返答
2017年1月4日 10:59
本当によかったです(*^o^*)
私も車検のたびに純正に戻すのは嫌なので、極力、車検対応品しか興味がないのです(*^o^*)
2016年12月29日 19:01
良かったですね、
標題見て、ドキドキしましたよ!
作略に引っかかる😭

これからも点検時には、点検向け点検が必要ですよ、
コメントへの返答
2017年1月4日 7:05
点検のための点検…(ToT)
確かに面倒でもそれをやらないとダメか(>_<)
2016年12月29日 20:44
千葉スバルはグレーは全部アウトと言われてました_(:3」z)_
コメントへの返答
2017年1月4日 7:05
そ、そんなぁ〜(>_<)
あまりに厳しいよ〜(ToT)
2016年12月29日 20:59
そっち厳しいって前言ってましたよね〜σ(^_^;)
無事セーフで安心しました(・ω・)ノ

こっちじゃ今度はどこ弄って来た?
見せてくれ!!
って感じで楽しみにされてますよ(笑)

もちろん即出禁にならず、しっかり車検問題無いか調べてくれます(((o(*゚▽゚*)o)))
コメントへの返答
2017年1月4日 7:07
かなり厳しい感じだったのですが思いのほか…
そちらの対応も素敵ですね(*^o^*)
神対応だ〜(*^o^*)
2016年12月29日 22:42
初めまして、こんばんは!

ランキング⇒タイトルにつられてやってきました(笑)
こういう作業を見学できるディーラーさんっていいですね(^-^

また、以前に乗っていたクルマではヘッドライトにCCFLイカリングを付けていましたが、今のクルマでも無性にイカリングを付けたくなってしまいました(笑)
コメントへの返答
2017年1月4日 7:08
いつもこうして上から作業を見学してるんですよ(*^o^*)
イカリング、ぜひともまたつけてみてね〜(*^o^*)
2016年12月30日 0:54
最近はグレー判定は嫌がるところばかり!
わたしもタイヤ交換だけで、何軒回ったことか💦
クリボッチでしたっけ、流行りの呼称👍
充実するので、私は大好きです👍
コメントへの返答
2017年1月4日 7:10
グレーゾーンをアウトにするところが増えてますよね(>_<)
つまんない(ToT)
クリボッチよりもクリボッ○でいきたいものです(*^o^*)
2016年12月30日 13:22
初めまして。
自分のは市内1件のDラーは出禁!
もう1件のDラーはOKです。
そのDラーによって違うみたいですね。
とりあえず出禁にならずに良かったですね
コメントへの返答
2017年1月4日 7:11
本当によかったです(*^o^*)
そうですか!そちらでも店舗によって対応が違うのですね(>_<)
統一見解が欲しいものです(>_<)
2016年12月30日 14:38
こんにちわ、初めまして(^O^)
私のいくディーラーではグレーゾーンは確実にレッドゾーンですね。。
もう2〜3回指摘受け続けております。
それにしてもヘッドライトもテールもかっこいいですね♪
コメントへの返答
2017年1月4日 7:12
ありがとうございます(*^o^*)
そちらもグレーゾーンは、アウトなのですね…(ToT)
少しだけ緩和してほしいものですね(>_<)
2016年12月30日 18:42
初めまして😸
ハラハラドキドキのプローグ楽しく見せてもらいました😽
私は今月 一年点検に出したら見事ワイトレを外されて愛車が戻って来ました!
オイル交換時は大丈夫だったのに?です^_^
コメントへの返答
2017年1月4日 7:14
あー!そんな話は聞いたことがあります!
ワイトレはどこも厳しいですよね(>_<)
とにかく、点検のたびに勝手に外したりしないでほしいですよね(ToT)
2016年12月30日 20:29
ディーラー出禁にならずに良かったですね!

私の場合、出禁ではないですが、
中古車購入後、1か月しない間に作業禁止になりました。
ハンドル換えただけなのに…。
コメントへの返答
2017年1月4日 7:15
本当によかったです(*^o^*)
ハンドルを変えただけでその仕打ち!?
ちょっと厳しすぎるのでは!?(>_<)
2016年12月31日 0:46
その他灯火類の地上から250mm以上で引っかかったのかな・・・・・
荷物降ろし対応で、外せ指示が一つもなくて良かったですね。
(´・∀・`)

XVHVの車検前の定期点検行ってきました。
ちなみに・・・・自分はLEDチューブのウインカー眉毛(ウインカー数規定)が引っかかり、取り外すようにと・・・・・スイッチ切るの忘れてた。
(((;゜д゜))ガクガクブルブル
コメントへの返答
2017年1月4日 7:17
おそらくその250mmに引っかかったのでしょうね(>_<)
荷降ろし指示だけで済んでよかったです(>_<)
そちらもスイッチを切り忘れましたか…(ToT)
2017年1月4日 13:09
なんの用事で行ったかは覚えてないんですが、

たぶん保証修理だそうと思ったのかな?

厳しいというより、『あっそ』って程度です。
ディーラー整備ですとたかが知れてますので。


基本ディーラーに用事ないし、裏にある部販に時間間に合わないからディーラーに注文する程度ですね。
今となっては、ディーラーじゃ触れない感じの車両になってますし。
コメントへの返答
2017年1月5日 12:48
そうだったのですね・・・><

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 日本一の焼きおにぎりを求めて」
何シテル?   11/05 14:40
ハレンチ学園卒の黒ねこちゃんです。 よろしくお願いします。 2014年1/4スバル レヴォーグを予約しました。 AWD 1.6GT-S EyeSigh...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

HKS ファインチューンVベルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/27 01:33:00
ウォーターデポジットの落とし方! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/13 01:01:33
初めての混浴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/08 19:05:55

愛車一覧

スバル レヴォーグ Black Cat 号 (黒ねこ号) (スバル レヴォーグ)
2014年1月4日に予約。 1.6GT-S スバルの車は初めてです。 同年、8月2日に ...
トヨタ bB ビビちゃん (トヨタ bB)
3台目の車。 QNC25。 走るミュージックBOXとして華々しくデビューしたのが懐かしい ...
三菱 パジェロイオ 二代目パジェ郎 (三菱 パジェロイオ)
2台目の車。 アイドリングの時のエンジン音が軽快でとても好きでした。 ロデオドライブのホ ...
三菱 パジェロジュニア パジェ郎 (三菱 パジェロジュニア)
初めて買った車。 パジェロミニをワイドにして1.1ℓにしたもの。 まさに手足となって思い ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation