2010年01月27日
クロス+LSD×FSW≒???(文章だらだらと長いです・・・^_^;)
1月30日のTC2000で、シェイクダウンの筈だった相棒・・・・・。
その日まで、我慢出来ずに!!!(^^ゞ
本日、FSWのスポ走へ行って来ました♪(笑)
平日の最終枠!?だったので・・・
謎のプリウス軍団(5~6台)が走ってた以外は、貸し切りみたいな感じでした!(^_^)v
この軍団は、ハザード点けながらコースの右側を緩々と走っていたのですが・・・
軍団(5~6台?)の中の一台が・・・
Bコーナーのブレーキングポイント手前辺りで・・・
ハザード点けたまま、何を思ったか!?
突然コース左に進路変更!!!
一応、アタック中だったので「まさか!?」の攻撃に・・・・・・
「すげぇ~!!!驚きました!」(・。・;
空いてるからって、そりゃ無いと思いましたねぇ~・・・
10分のオマケ時間は要らないから・・・
「別枠にしてくれぇ~!!!」
とも・・・・・・・。(T_T)
さて、クロスミッション&機械式LSDは、どうだっか?
ですが・・・・・。
結論から言うと、どうやら!?少なくともNAエクにとっては・・・・・
気持ちイイだけで無く!
【相当な武器♪】と成る様です!!!(@_@
※取り敢えずFSWに関しては、ですが・・・(^^ゞ
まず、最初の4~5周は・・・
久し振りのFSWのスピードレンジに運転手を慣らす事と・・・
各コーナーの使用ギアを考えながら9~11秒位にて走行。
一拍置いて、クーリングしつつ考えを纏めながら!?
ちょいアタックを2~3周。
ここでは・・・
5秒中盤から、4秒中盤です。
あれ!?自己ベストは5秒台か?4秒台か忘れてる!!!^_^;
で、もう一度、少しペースを落としてから最終コーナー立ち上がりから仕切り直し!(^^ゞ
1コーナー進入が、6→5→4→3と、忙しい!^_^;
ただ、1コーナーのスピードを落とし過ぎて居るのか!?
3速で立ち上がると、ややスピードの乗りが悪い様な気が・・・・・???
やはり、ボトムでは一瞬でも2速か!?
それとも・・・?
Aコーナー進入は、もう!間違い無く4速です。
100Rへは5速!^_^;
でも・・・
ここで、ステアの切り始めが遅れ・・・・・
エスケープへまっしぐら!!!^_^;
後方確認しコースへ戻り、やや加速しながら・・・
もう一度、後ろを確認すると・・・
P山さんのGRBが、それなりの速度で来ている様子!^_^;
まだ、間が在るので左ウインカー出しながら、100R外側へ移動しやり過ごす。
う~ん、邪魔には成らなかったですよね!?^_^;
そうそう♪
P山さんの乗るGRB、一度最終で直後に付く事が出来たので・・・
「少しスリップで引っ張って貰おう♪」
と、思う間もなく!「あっ!」と言う間に離れて行きましたぁ~!!!(T_T)
さて、脱線しましたね・・・^_^;
100Rにて、Pやまさんに先に行って頂いた時、その後ろに・・・
Zチャレンジの記事で見かけた、デモカー?らしきZを発見♪
走り方を忘れてしまった!?FSWのお勉強すべく・・・
2周ほど必死に喰らい付きました♪
Zとは・・・
車両重量の差と、タイヤの差(Zチャレはラジアルですよね?)で各コーナー進入と・・・
特に、100Rの進入&コーナー速度は、明かに!我が相棒の方が速く♪
コーナー脱出は、Zが速い!と言う感じでした。
当然!不慣れな私は、進入で前に出れるわけも無く・・・・・・
って、うん!?^_^;
と、言ってもレースじゃぁ無いですしね♪(^^ゞ
で、後ろに着いた一周目の最終立ち上がりは・・・
私が失敗したのか!?
Zが速かったのか!?
スリップに付いた積りが・・・・・・
スルスルと離れてしまい、終了!!!(笑)
ストレートで離れた分を、何とか1コーナー~100Rで詰めて・・・
もう一周♪
走り慣れている方らしく、ヘアピン~先の処理は特に参考に成りました!!!m(__)m
でもって、何とか頑張って最終まで付いて行き!
少しだけ立ち上がり重視のラインに変更、ボトムでは瞬間的に!?
2速仕様にて踏んで行ったトコロ!!!
「おっ!?おっ!おっ♪」(^-^)
ナンとか、カンとか!少しづつ離されながらも車速が伸びて行きます♪♪♪
そ、そして・・・・・・
コントロールラインを切り、P-LAPを見ると・・・・・・・・!?(@_@;
【2秒台!!!】
が、出ちゃいましたぁ~ぁ~!!!(^-^)
もっとも、2秒台は・・・・・
その一周きり・・・・・・・・・・・・(T_T)
あとは、頑張っても3秒中盤でした。(^^ゞ
そして、時間に押され・・・・・
デジカメもビデオも忘れた私には・・・・・・・
記憶とP-LAPの中にしか、記録は無いのでした!(T_T)
ま、と言う訳で・・・!?
クロスは忙しいですが・・・・・^_^;
LSDを+する事で、各コーナーからの脱出速度のアップと・・・
コーナー速度の少しの!?アップに・・・
「キッチリ!貢献してますね♪」(*^^)v
LSDもトルセンに比べると、明かにトラクションが上がり!
内輪の荷重が抜け気味の場所でも、トラクション性能が安定しているので・・・
とても!コントロールが楽でした♪(*^_^*)
※一つ予想外だったのは、最高速度は変わりませんでした。
もっとも、パワーが上がった訳じゃあ無いですから・・・・・
到達速度が上がっても、終速は変わらなくても当り前かなぁ!?(^^ゞ
※使用ギアは、今日、一本だけ走った感じだと・・・
ストレート~1コーナー・・・6→5→4→3(→2!?)
1コーナー~Aコーナー・・・2or3→4→5→4
Aコーナー~100R・・・4→5→4
100R~ヘアピン・・・4→3
ヘアピン~Bコーナー・・・3→4→5→6→5→4→3→2
Bコーナー~13コーナー・・・2→3→4→3
13コーナー~プリウス・・・3→4→3→2
プリウス~最終コーナー・・・2→3→4→3→2
(スイマセン!自分の覚書です。m(__)m)
それにしても、ポテンシャルの高い!!!(@_@
そして【楽しい♪】相棒に成りましたね~ぇ~・・・・・♪♪♪(*^_^*)
過去のイメージからすると・・・
これで、条件の良い時に、プロドライバー(例えば、澤さん♪)さんにアタックして頂いたら・・・
車両的には、2分切れそうな気がします。^_^;
あっ!勿論!!!
私には無理!!!!!
ですからねぇ~ぇ~!
「頑張れ!」は、要りません♪(笑)
なんだか、凄く!ダラダラと長い上に・・・
動画も画像も無く・・・
そして!何時もの通りに、纏まりの無い文で失礼しました!!!m(__)m
それでは・・・
ここまで読んでしまった方、お疲れ様でしたぁ~!!!(^^ゞ
おっと!最後に・・・・・
いもさん&Pさん、お会い出来て楽しかったです♪m(__)m
PS:Pさんへ
「セッティング&タイム出し!頑張って下さい!!!」
「楽しみにしてます♪」(^_^)v
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2010/01/27 21:43:50
今、あなたにおすすめ