• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

man-ziのブログ一覧

2007年07月03日 イイね!

ええいっ!ヤケクソだいっ!!!(笑)

ええいっ!ヤケクソだいっ!!!(笑)このExマニのバンテージ♪ 
綺麗に巻かれてます♪♪♪

えっ!?また見難い画像でしたか???
済みません。(^^ゞ

でも、本当に綺麗♪なんですよ!!!(*^^)v





あっ!それから・・・
6/30(月)にTC1000の初走行をして来ました!(^_^)v 
インプでは一番走り込んだコースなので、何とも懐かしい気が・・・
6~7ヶ月ぶりだもんなぁ~・・・
と、感傷に浸ってしまいました。(^^ゞ

走った感想ですが・・・
NAエクには丁度良いコースですね♪ 
ここでも、クロスM/Tは欲しいかな?と思いましたが・・・
FSWで感じた「モアパワー!」は、それほど感じませんでした。(^_^)

ちなみに・・・
20分枠を3本走り(体力無いんで正味は40分位?(^^ゞ)ベストは・・・
42”792。<びみょぉ~!!!^_^;

EMWの時に某I氏に聞いた・・・
NAエク&ラジアルでのTC1000最初の壁!?
41秒台には全く届きませんでした。(・。・;

何にしても、久々の・・・
そしてエク初のTC1000は「サイコ~ォ~!!!」に楽しゅう御座いました♪♪♪
難しいのですが、それだけに自分で操って居る感覚が強いですよね。
まぁ、まだまだ失敗ばかりですが・・・
どこか1つのコーナーでも、少しでも、上手く行った時の感覚は何とも言えません♪アナログでどこか懐かしいと言うか?

ん~・・・
誤解を恐れずに言えば、AE86でダートラを始めたた頃の喜びにも似てると言うか???
まっ!兎も角楽しいんですよ!!!
私には♪(*^^)v

それに・・・
エリ乗りのSさんともお話できたし、イエローのE36M3の方ともチョット楽しい追いかけっこ&お話も出来ましたしね♪ 
お二方!またお会い出来たら宜しくお願い致します。m(__)m

さぁて!今度は何時!?何処へ!?・・・イコォ~ォ~かぁ???(^^♪
 
Posted at 2007/07/03 00:56:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年07月02日 イイね!

続き・・・

続き・・・またまた、やや見難い画像ですが・・・(^^ゞ

もう1つのお気に入り部分は、赤丸で囲んだ部分です。
黄色で囲んだ部分がノーマルの固定箇所ですが・・・
頑丈な部分とは言え、偏ってますね。

個人的には、左右から同等のストレスを受ける箇所ですから
キットの様に、均等な位置に固定してある方が良い様な気がします。
ま、気持ちの問題?かも知れませんけどね!?(^^ゞ

青で囲んだ部分は、ノーマルのピロとの比較・・・
には為らないかなぁ?(^^ゞ
ノーマルを繁々と眺めた事が在る方ならば、キットのピロのサイズが或る程度は解るかと思いまして・・・解りずらいですかね!?(^_^;


あっ!ちなみに・・・・・
吸排気のFULLサクラム!!!良い音♪奏でてますよぉ~♪♪♪(*^。^*)

それに、アイドリングから2500~600rpm位は以外に静かで、CupカーのOPマフラーよりは確実に静音仕様ですね。
これは、嬉しい誤算でした♪ (^_^)v
 
Posted at 2007/07/03 00:01:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年07月02日 イイね!

リア・ブレースバー

リア・ブレースバー画像は、表題の部品を交換する事に決めた理由の
ノーマルのピロ部分です。

純正らしくダストカバーが付いているのは良い
のですが・・・
この状態(ダストカバーが有るにも関わらず)でも
ピロボール部分が何の抵抗も無く手で動きます。

普通は、もっと固い手応えなのでは???

もっと、気に成ったのが・・・
ピロ側のホールとシャフトのクリアランス!?
画像では解り難いのですが、「何故!?」これほどのクリアランスが必要なのか???

気に成っていた、リアの足回りからの「コトコト音」はピロボールの精度よりもこの部分のクリアランス過大?が、主たる原因の様な気がします。
メーカーとしては、何らかの明確な理由が在るのかも知れませんが・・・
個人的には理解不能です。(^^ゞ

ただ、今回の交換に因って、気に成っていた「コトコト音」が消えたのも事実です。


交換したキットのピロの部分・・・
取り付け前の確認は、しそこなったのですが・・・(^^ゞ

取り付け後にジャッキアップして確認したところ、ノーマルリンクよりも確りとした手応えが在りました。
ピロ自体のサイズも、ノーマルよりもワンサイズ大きい様ですし、安心感は在りますね♪ 

逆に、キットのピロボールの欠点と言うか弱点?は・・・
ダストカバーが無いので、走行後に「それなり?」のメンテをした方が良いのかも?と言う事でしょうか・・・。
具体的な方法は、色々の意見の方が居らっしゃる様ですので・・・
それぞれ、信頼しているディラーやショップの方に確認してみて下さい。m(__)m


もう一つ、キットの気に入った点は・・・
すいません、皆さんの様に2~3枚の画像を1つのブログに貼り付ける技を知りませんので・・・また次回にでも!!!(笑)
Posted at 2007/07/02 23:37:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「アルピーヌ、帰って来た♪

随分掛かった割に?

相変わらず、微妙にパカパカ!?(^-^;

しかし、良い車だぁ~♪(#^.^#)」
何シテル?   02/22 21:08
2007.3.6。 この日、漸くエクシージが納車され・・・ 晴れて!10年前から憧れだった車のオーナーと成りました♪  それまでの約13年は、GC...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/7 >>

1 2 34567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

O様エキシージbyBSK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/02/19 21:53:45
 

愛車一覧

アバルト 595C (カブリオレ) アバルト 595C (カブリオレ)
2020・10月中に納車予定です。 FFだけど、そのキャラから・・・ デビュー当初から ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
諸々の事情の変化により、クロスビーから・・・ 二代目で、2台目のハスラーに乗り換え♪(^ ...
アルピーヌ A110 アルピーヌ A110
分け合って?1年ぶりのアルピーヌ復活♪(^^)v 御自慢のフルカーボンホイールは・・・ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
この車は、それなりに手を入れていたので、なかなか速かったです♪ 色々とお話した感じでは ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation