• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

man-ziのブログ一覧

2009年01月22日 イイね!

序に、女房公認の浮気相手!?(・。・;

序に、女房公認の浮気相手!?(・。・;一緒に暮らし始めて、ぼちぼち3年・・・
人間で言えば、そろそろ・・・

お年頃!?でしょうか?

それにしても、可愛い♪

親バカ?愛人バカ!?(笑)
Posted at 2009/01/22 14:08:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月22日 イイね!

昨日、汚したので・・・

昨日、汚したので・・・昨日、雨の中を走り汚してしまった(ま、別の意味でもですが・・・^_^;)myエクを洗車&WAX掛け♪

やはり、在るべき処に、在るべき物が納まっているのは・・・
良いもんですぅ~♪(*^_^*)
Posted at 2009/01/22 13:48:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月21日 イイね!

ホントにヤバかった!?そして、久々の・・・(・。・;

今日は、ガス入れ後にカッティングシート保護の為、相棒が帰って来てから二度目のWAX掛けをして来ました。

知り合いに教えて貰った、ポリラックを使ってます。
最初より、ボディに艶が出て来た様な♪

で、この後が問題でした・・・。^_^;

雨が降りそうだから、止めようと思ったのに・・・
結局、我慢できずに近くのICから高速へ♪

流れに乗りつつ、空いた時に若干アクセル踏み込み、高速域の加速の仕方とエアロパーツの効き具合をチェックします。

加速は・・・?

やはり!高速域でも、以前より少ないアクセル開度で車速が確実に乗って行きます♪うん!良い感じ♪(*^_^*)

そして、エアロの効果は・・・?

ノーマルでは、100km前後では余り感じなかった「車体の安定感が増す感じ」を、この辺りの速度域でも確実に体感出来ます♪(*^^)v

まぁ、逆に長いストレートでは抵抗に成り、最高速を落とす原因に成る可能性も有る訳ですが・・・
高速コーナーでの安定感と、どちらを優先するか?どちらを取ったら有利か?と言う話にも成るでしょうから、追々、サーキットによってセッティング等を考えてゆく事にしましょう。(^^ゞ
基本的に、空力効果が高いのはイイ事!と思いますから♪(^_^)v



そんなこんなで、走る事暫し・・・・・

前で、少し固まって走って居る車群に追いつきます。
左車線の中団に、大型トラック。
上りに差し掛かり、車速が落ちていくのを見て取り、右車線の車が前に出てスペースが空くのを待ち右車線に移ります。

その少し後・・・
後方から、迫ってきたワンボックス(この車との車間は勿論!十分以上に有りましたよ。車速の差を考えてもね。)が、ベタ着け!して来ます。
私の車の前に3~4台の走行車両が居るにも拘らずです・・・。

「嫌いなんだよねぇ~」こういうの。(-_-;)

自車のみだったら、素直に譲るんですが、左車線にも車は居るし・・・。

そして、前の車達が左車線の車を抜き、順次左車線へと・・・
この先は、ちょとした上りストレートの後に、適度なコーナー区間♪

本当に、普段はしない反応を右足が・・・(~_~;)
車速がノッテ♪行きつつストレートを上り、大きめなコーナーに侵入して行きます。
最初は、後ろで粘って居たワンボクスも、とっくに諦めたようです♪

ひとつ目のごく大きなコーナーを抜け次のコーナーへ・・・

やっ!やややっ!?なんつう♪安定感!!!
どこまで!?行けちゃう?行っちゃう???\(◎o◎)/!

思いながら3つ目のコーナーを抜けた後です。
前方に、少しばかり不安定な動きをする車両確認。
一気に車速を落とします。

「安全確認の為、暫し後ろで様子見するか?」

と、思ったホンの少し後・・・

何やら、かなり後方から、相当の車速で、ハイビームにて近づいて来る車が・・・
んっ!?何か?赤いの光って!!!(・・;)

そうです、覆面さんでした・・・。

あぁ~ぁっ・・・
ここ3~4回の書き換えは、何事もなくゴールドだったのに・・・(T_T)
17~8年振りに違反者に、成ってしまいました。


いやいや、いい歳してお恥ずかしい限りです。
ま、こんな処に書いていると何ですが・・・

正直に、真剣に反省してます。はい。

☆つまらん事に、反応した自分を・・・
☆車の高い能力に、酔った自分を・・・

何事も、冷静に対処しないとイカン!ですね。


あっ!おまけに・・・
小型ドライバッテリー・・・
イキナリ、アゲてしまいました。

PCの中にいた数十分で・・・

慌てたんで、カットオフ切り忘れて居ました。^_^;

そして・・・
公務員の御二方、押し掛けして頂き有難うございました。m(__)m








それにしても、我が相棒!
ホントにっ!仕上がりがヤバイッ!!!です♪♪♪(*^_^*)
さあ!早く!!!サーキットへ♪(^^ゞ


Posted at 2009/01/21 22:20:29 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月19日 イイね!

うっ!や、やばいです・・・♪

本日♪仕上がった相棒を引き取って来ましたぁ!!!ヽ(^o^)丿

しかし・・・
予想以上に、その仕上がりがっ!!!ヤバイです♪

ま、仕事の都合その他で、ほんのチョットの街乗りしか出来なかったのですが・・・

約50kgの軽量化のお陰で、平地なら・・・
1000rpmとは言いませんが、6~700rpm低い回転で以前と同じ様に車速が乗って行く感じがします。

坂で言うと、2~3%の勾配なら・・・
上りが下り!?

足回りも、バネレート上がっているのに乗り心地良し♪
キャンバーも以前より付いているのに、真っ直ぐ走る♪

前が開けた、交通量の少ない広めの交差点で、若干回転上げて立ち上がってみると・・・
ススゥゥ~と一沈み(表現が難しいぃ~!(T_T))した後、ククッ♪と踏ん張り綺麗にトラクションが掛かるんです♪

う~ん・・・困った!早くサーキットに持ち込みたい!!!
しかし・・・・・・予定が・・・・・。(-_-;)

28.29まで待つしか無いかぁ・・・。(;_;)



それにしても、車の仕上がりが良すぎて・・・・・
運転手に変なプレッシャーが掛ってます。(^_^;)

正直・・・・・
余り言いたくないんですが・・・・・・・

車の仕上がりだけで言うと・・・
TC1000の39秒台、ギリギリでイケそうな気が・・・・・
勿論、コースコンディションや気温等の条件が揃った上の話ですが・・・・・

あぁ~ぁ!言ってしまったぁ!!!(・。・;

でもですね、上記の条件の他に重要な条件が有るんです!(~_~;)

お解りですよね?

そうっ!運転手が!!!チャント走らせる事!!!!!
う~む・・・・・・・。(-_-;)

インプ走りから、いつ?卒業出来るのか!?不安・・・。


まぁ、今の状態でダメなら・・・
必死に稼いで、E/g&クロスM/T行くかぁ!!!(笑)

なんて、冗談抜きに!?
新旧サーキット仲間をお手本に練習して!!!

今年は取り敢えず・・・

「目指せ!TC1000で39秒台!!!だな!?うん。」(^-^)

あっ!ちなみに・・・
他のサーキットは、インプ&エクとも走行経験少な過ぎて、イメージ湧かずに目標設定できまへん!(^^ゞ


ps:慌てて取りに行って、デジカメ忘れて・・・
   画像はナァ~ンにも!有りませんです。<(_ _)>







Posted at 2009/01/19 22:32:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月17日 イイね!

本日!本年最後の新年会♪

10年来の車仲間と・・・

楽しい楽しい♪を過ごしました!!!

ご参加頂いた皆様、いつまでも宜しくお願いしますね♪(^_-)
Posted at 2009/01/17 23:31:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「アルピーヌ、帰って来た♪

随分掛かった割に?

相変わらず、微妙にパカパカ!?(^-^;

しかし、良い車だぁ~♪(#^.^#)」
何シテル?   02/22 21:08
2007.3.6。 この日、漸くエクシージが納車され・・・ 晴れて!10年前から憧れだった車のオーナーと成りました♪  それまでの約13年は、GC...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/1 >>

     123
4 567 8910
111213 141516 17
18 1920 21 222324
2526 272829 30 31

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

O様エキシージbyBSK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/02/19 21:53:45
 

愛車一覧

アバルト 595C (カブリオレ) アバルト 595C (カブリオレ)
2020・10月中に納車予定です。 FFだけど、そのキャラから・・・ デビュー当初から ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
諸々の事情の変化により、クロスビーから・・・ 二代目で、2台目のハスラーに乗り換え♪(^ ...
アルピーヌ A110 アルピーヌ A110
分け合って?1年ぶりのアルピーヌ復活♪(^^)v 御自慢のフルカーボンホイールは・・・ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
この車は、それなりに手を入れていたので、なかなか速かったです♪ 色々とお話した感じでは ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation