
本日、ク○暑い中!走って来ましたTC1000♪(^_^)v
いやぁ~、それにしても予想以上の暑さでしたね!(~_~;
タイトルの数字は、PM2:20分からの走行枠を走り終えて一周のクーリング後にパドックに車を停車させた直後の水温(108℃)&油温(106℃)です。(・。・;
エクに乗り換えてから、初めて見る数値・・・
それだけ!暑かったんですねぇ~。(@_@;
さてさて、今日は、SK.さんとTC1000で初めて御一緒した訳ですが・・・
SK.さんは、久しぶりの上、過去に走ったのは前車両のNAエクの時(?)とか!?
私と違い、マメに走行動画をアップされている方なので・・・
(と言うか・・・ワタシャ動画アップなんてした事無いよね。(~_~;)
「上手いなぁ~」
と、思いながら何時も見ていた訳ですが・・・
車両が代わって居る上に!かなり久し振りとの事で、控えめなこの方は・・・・・
「忘れちゃってるんで、教えて下さいねぇ~」と・・・
そして、調子に乗った私は・・・・・
「解る範囲で良ければ~!?」なんて・・・
ヨセバイイのに!安請け合い!!!(~_~;
☆一本目。
2周程して、上手い事!?後ろに付き、特等席にて改めてSK.さんの走りを拝見♪
流石!EST等で走り慣れていらっしゃるので、動画で見た通り!!!
車のコントロールお上手です♪
「こりゃ♪直ぐ後ろに付いて、追いかけっこ状態でも安心だ~♪」
って、事で失礼ながら・・・
TC1000経験は、私より相当少ないだろう方の真後ろ(?)に付いて、数周してしまいました。(^^ゞ
ただ、良く良く後ろから見ていると・・・
やはり「久し振り」と仰るように何箇所か「勿体ないかな?」と思うところが・・・。
(なんか・・・エラそうかなぁ!?(滝汗))
暫くして譲って頂いたので、インプ時代の今さんとの時の様に!?
追いかけて来てくれるかと思ったのですが、SK.さんは、そのままクーリングを取られた様でした。
そこで、コースの前方を確認!すると・・・
クリアが取れそうな感じ♪なので、一発アタック!!!
比較的涼しかった、朝一(9時頃)の走行とは言え・・・
今日は、出るとは思わなかった!39秒台が出てしまいました♪(*^^)v
39”874だった(かな?(^^ゞ)のでベスト更新とは行きませんでしたが、自分的には十分納得♪♪♪(*^_^*)
そうこうして居る内に、一本目の走行は終了。
いやぁ~、走り終えて車を止めると・・・
汗ダラダラ・・・
こんなんで、午後は知れるのぉ~!?(~_~;
☆休憩中
一本目のタイムがでたので、お互いに確認し色々とお話♪(^^)
SK.さんも40秒の前半(40”2くらい?)を安定して刻んでいます!!!<流石!!!
で、折角なので、上手くお伝え出来るかどうかは別にして・・・
ドラスクにてプロドライバー等に教えて貰いながら、私なりに攻略してみた!?TC1000のラインや攻め方の様なものを、先ほどの走行にて気が付いた点を絡めつつお話してみました。
☆二本目。
先ほどと同様!?後ろに付いてみます。
あれ、あれあれ・・・・・???(~_~;
「おっ♪そこイイ感じ!!!」(^^)
「あっ!そうそう流石です♪」(^_^)v
「うん♪上手い!!!」(*^^)v
なんて、思いながら付いて行っている訳ですが・・・
先ほどに比べ、明らかに!付いて行くのが大変!!!(^_^;
そして、同車種とは言え・・・
NAとSC、重量の違い、足のセッティングの違い等々にて・・・
それぞれの車の速いトコロと遅いトコロが、当然の様に違う訳で・・・。
そうして冷静に見て居ると、ついて行くどころか!離され気味に成る個所も!!!(@_@;
ありゃ!?この方・・・
素人の解りずらい解説聞いて、もう!実践して速く成ってる!!!(・。・;
☆そして、二本目の走行終了後、暫し。
タイム確認をしてみると!
私のベストは・・・40”28?
SK.さんが・・・40”3??
暑いとは言え、曇り空の一本目。
ピーカン!の上、2輪と交互の走行で荒れた路コンを考えると・・・・・。
やはり!SK.さんは、ホンの些細な事で・・・
確実に実践し、タイムを上げていると考えられます。(@_@;
う~ん、ホントにお上手・・・
TC1000攻略法!?教えない方が良かったかぁ~!なんてっ!!!・・・・・
ホンの少しだけ思ってしまったのは、内緒です♪(笑)
だって、ここのコース・・・
私の唯一の拠り所ですから。(^^ゞ
※あっ!・・・(~_~;)
関係者各位様:2輪&4輪の走行会で在る事を知って居て参加させて頂いた訳ですし、決して不平不満を言って居る訳でも、2輪を否定している訳でも無い事はご理解下さいね。<(_ _)>
☆三本目
余りの暑さに、SK.さんと二人で、サポタージュ!?(笑)
本コース(TC2000)にて行われている111Cupに出ている知り合い(がんさん、K社長様)を応援しに行きました♪
あっ!お名前をお聞きするのを忘れてしまいましたが・・・
SK.さんが鈴鹿遠征の時に御一緒された方も、出場されていらしたとの事です。
しかし・・・
何時見ても?1コーナーへの怒涛の傾れ込み!?(・。・;
見ているだけで恐ろしい・・・。
やはり、レースに出ている皆様を・・・
尊敬!します。
私には、到底無理!!!デス。(~_~;
☆四本目
インプ時代からの知り合いの方が、いらしたので朝から色々とお話しさせて頂いて居たのですが・・・。
四本目走行前の事、余りの暑さに、その方が・・・
「エアコン付けて走ろうかな!?」
なんて仰るから・・・
「エアコン付けて全開すると、良くないですよぉ~!」
などと言っておきながら、私は・・・・・
走行20分前から、車内を少しでも冷やす為に点けて置いたエアコンを・・・
そのままにして、走りました!
ゴメンナサイ!!!(^^ゞ
暑すぎ!集中力無し!で、タイムも望めないし・・・
エアコン点けつつ、リアスライド気味のお遊び走りにて、走行終了です。(^^ゞ
そうそう♪(*^_^*)
111Cup終了後に、がんさんが見学に来てくれました♪
お疲れの所を、有難うございます!m(__)m
それにしても、暑くても!暑くても!!暑くても!!!(~_~;
楽しい♪楽しい♪♪楽しい♪♪♪1日でした!!!(*^。^*)
お誘い頂いたSK.さん!
111Cup参加のがんさん!K社長様!&参加者の皆様!
本日の走行会の主催者様!&関係者各位!&御参加の皆様!
あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・し・た♪m(__)m
さってぇ~!次の予定は・・・
BOASTさんの7月の茂木かな♪(*^^)v
その前に、一度くらい・・・
FSW(のストレート)を走ってOILのフィーリング試してみたいなぁ~♪
PS:そうだ!OILの話です。
一言!今日のTC1000で感じた限りでは・・・
「本当に!良いです♪」(*^。^*)
1、怪しい気配を漂わせていた2速。
・2本目まで、マッタク!問題なし!!!
・3本目に、やや引っかかり気味に成る場面も有りましたが・・・
以前の様に、シフトダウン時にダブル踏む必要はなし!
・他のギアもシフトがスムースに♪
2、エンジン。
・カムの切り替わりポイント前(4000~5000回転辺り)に、今まで感じて居 た・・・
ロータス仕様2ZZ特有(?)のモッサリ感が殆ど気に為らないほどに、トルク感が 有りました♪(少なくとも、TC1000の車速域では!)
・高回転での回転上昇が速い!です。
・通常の走行時は、明らかに燃費が伸びてます♪
(満タン法ですが・・・過去最高の15.2km/Lを記録です。)
・回すと燃費は以前より落ちているのですが・・・
これは、燃料が多く入っている証拠!ですよね♪
なので、私は当面!このOIL使います♪(^O^)/
※あくまでも個人の感想です&知り合いのお勧めですが、貰った訳では有りません!
そして・・・OIL名をココに書くのは、止めて置きます。