• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

man-ziのブログ一覧

2009年10月23日 イイね!

ロータス社から、の依頼!?

本日、ディーラーさんから連絡が在ったのですが・・・
ロータス社から正式に依頼が、有った様です。

内容は・・・

問題のフレームのパネルボンドのミスを正確に、把握する為に・・・

不良と思われる車両の接着剤の内部への塗りを確認したいとの事です。


要は・・・

ロータス社が、工賃を持つのでフレームの内部の状況を確認する為に、問題の部分のフレームを・・・・

分解し内部確認出来る画像を求めている様です。


私の車両は、残念ながら状況的にこの件に不向きと思われますので・・・

唐突ですが、何方か愛車が該当すると思われる方で、この検証に車両提供して頂ける方は、いらっしゃ

いますでしょうか!?


ディーラーさんの見解では、ここまでロータス社が拘った案件は過去にない様ですので・・・

ロータス社としても、真剣に捉えての事と思われます。


どの程度の期間が必要か?

修復はどうなるのか?

等々の詳細は、まだ解りかねますが・・・・・


問題球目の為、車両提供に少しでも興味をもたれた方は、メッセージでもかまいませんので・・・

御一報をお願い致します。
Posted at 2009/10/23 20:34:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月22日 イイね!

大収穫!?の秋でした・・・(^_^)v

疲れ&眠気が限界なので・・・・・^_^;

結果のみ報告ですぅ~。

☆ツアー初日:茂木 BEST 一本目 2’19”843

                  二本目 2’17”782

        :自己BEST 約3秒更新。

        
        
        :袖ケ浦EST御参加のS2NAエク(黄)のSさん  2’14”705


☆ツアー2日目:袖ケ浦 BEST 一本目 1’16”1??

               BEST 二本目 1’16”700

         :自己BEST 約0.6更新。

               
          
         :ドリフトBOX解析による参考BEST(?)  1’15”7程度!?

                
         :ワンスマ澤選手による車両本来の能力  1’14”576


☆結論

自分だけを見れば、大収穫♪(^_^)v

しかぁ~し!!!

少しは、進歩した物の・・・・・

まだまだ!まだまだ!!!要修行!!!!!(^_^;


Posted at 2009/10/23 00:08:28 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月20日 イイね!

準備完了♪&それから例の・・・・・

明日明後日の、茂木&袖森サーキットツアー!?(^^ゞ

先程、準備完了です♪(^_^)v

簡単な各部チェック&洗車と・・・

荷物の積み込み!

後は、早く寝て・・・・・

って、これが難しいんですよねぇ~!

楽しみで♪なかなか寝付けない・・・・・^_^;


しかし・・・

前泊無しの茂木は、遠いなぁ~・・・・・

流石に!2泊は出来ないし・・・

うん!頑張ろう♪(^_^)v





さて、この後は、例のフレームの件ですが・・・^_^;


ディーラさんから、途中経過の報告が在りました。

取り敢えず、ディーラーさんへの報告時に、私がお渡しした画像が役に立っているとの事です。

そして、LCIさんも含め、事がユーザーにとって良い方向に行く様に!と・・・・・

慎重にロータス側との遣り取りをして下さっているとの事です。
(LCIさんでは、専任のスタッフ二人を、この件に充てて下さっているとの事です。)


いずれにしろ、私の車に関しては・・・

以前にも書いた様に「今更、何をどうしろ」と言う積りも、なにも有りません。

治っちゃってますしね♪(^^ゞ


ただ、私がココとアチラに書いた事で・・・

確認し、発見してしまい「どうなる!?どうすればいい!?」と悩んで居らっしゃる方が、居られました

ら・・・

出来れば・・・・・

もう少し、お待ち下さい。



LCIさんも、今回の件を『重大に受け止め』上記の様に・・・


『ユーザーにっとって良い方向に事が運ぶ様に』


と、慎重に動いて頂いて居るとの事ですので・・・

宜しくお願いします。m(__)m


Posted at 2009/10/20 16:49:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月18日 イイね!

今週の茂木&袖森に向けて・・・(^^)v

今週の茂木&袖森に向けて・・・(^^)v久し振り!?に、顔出しがてら・・・

15日だったかな?(^^ゞ

ざ店にて、E/g&M/tのオイル交換し頂いてきました。

そして、本日は・・・

また同店にて、Fタイヤの交換をお願いして・・・♪

これで、今週の二連チャン走行の準備OK!です。(^^)v


そうそう、今日は・・・

お店に顔を出せたお陰で・・・

久し振り!に、お会い出来た方も居たし・・・

ちょっと、お話ししたかった方にも会えたし♪

うん♪なんか!久し振りに、良い一日でした♪♪♪(*^_^*)



それから・・・

交換したオイルは!?と言うと、また♪「あのメーカー」さんのオイルです。

今回、E/Gオイルは、まだ暫く使えそうでしたが・・・
(ちょっと、勿体無かったかなぁ~!?^_^;)

新しいタイプ(グレード)の物を、お試しの為に交換しました♪(^^ゞ



まず、M/Tオイルは!?と言うと・・・・・

袖ヶ浦までは、問題無かったシフトフィールも、流石に!?

先週のFSWにて、フィーリングの悪化を感じた為に、交換する事にした訳ですが・・・

このM/Tオイル、確か・・・・・

最初に、試しに入れた五月から、初めての交換!です。

流石に、かなり汚れてました。

それにしても、五月から数えても・・・・・

私にしては、かなりの回数のサーキット走行をこなして居る事を思うと・・・

相当!使えるオイルだと思います♪

少なくとも、エクのM/Tとの相性は「かなぁ~り!良い♪」様な気がします。(*^_^*)


悪化していたシフトフィーリングも、新油への交換で見事に甦りましたしね♪

このオイルに出会う前に、オーバーホールを覚悟したM/Tとは!?

とても、思えませんわ。(@_@



そして、今まで使っていたオイルの一つ上のグレードのE/gオイル♪

他メーカーの物から、このメーカーの物にした時の様な・・・

体感できるパワーアップ感等は、高速&チョイ乗りでは残念ながら・・・・・

感じる取る事が出来ませんでした・・・・・。


がっ!高速での100km/h巡航辺り・・・

エンジン回転で3000rpm前後の走行での、E/gフィールが、まるで違いました!(@_@


やや大げさに聞こえるかも知れませんが・・・・・^_^;

まるで、バランス取りしたE/gの様な感覚です♪(*^_^*)


今回のお試しグレードオイル・・・

メーカーでの位置付けは、レース用との事ですから「持ち」という面では、どの程度の期間使っていら

れるか!?まだ、解りませんが・・・

このフィールなら、サーキットでも期待は出来そうです♪

多少、交換サイクルが早くなっても・・・・・

これからのアタックシーズンには、頑張って使う価値は十分に在りそうな予感です!!!(*^^)v


そんなこんなで!?(^^ゞ

ここのところ、幾つか気がかりな事が重なり・・・!?(^^ゞ

若干!?テンション下がってましたが・・・・・

走るのが、と~っても!楽しみに成って来ましたぁ~♪♪♪(*^_^*)


さて!あと数日!!!

サーキットへ向かうまで・・・・・

頑張って!!!仕事します♪(^_^)v

Posted at 2009/10/18 23:47:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月13日 イイね!

イイ感じ♪と、言う事は・・・(^_^;

朝の・・・

余りの気持ち良い♪お天気に負け・・・・・

午前中の仕事をサッサと片付け!?

昼前から、仕事サボってFSWへ行ってしまいました。^_^;

仕事をサボった罰なのか・・・!?(^_^;
 
で、久々に♪東名から行ったら!集中工事を知らず・・・

連休も終わってるのに、渋滞にハマりました。(^^ゞ


そして、次の仕事が入らぬ内に!と慌てて出たので・・・

デジカメも、車載ビデオも忘れてしまいました・・・。(T_T)



FSWは、思ったほどには、涼しくは無かったですが・・・

空き空き♪ナノニ・・・・・

バカッ速!F様が2~3台とGTのレガシィが、テスト???(^_^;

走行中、この辺りに追いつかれると・・・

迫力!負けして避けるしか術無し・・・・・^_^;

そして、適度にバラけたロドスタ、ビッツetcの車達。

久々のFSW&他車を抜かすのが苦手な私は・・・

リズムが取れずに撃沈!!!の2分5秒前半止りでした。(T_T)



何周だか!?した後、良い感じでクリアが取れそうなタイミングが在ったのですが・・・・・^_^;


Aコーナー~100R・・・・・

そしてBコーナーを抜け!!!

ここまでは、なんかイイ感じ♪(^_^)v


次、ちょっと苦手な右コーナーへ・・・・・
(ネッツの手前って、何でしたっけ?(^^ゞ)

何時もより少し、アウト目からコーナー進入を狙い・・・・

自分の中のギリまで、アクセルON!

クリップの7~8メーター!?手前辺りから右足を少し緩め、スッとブレーキを入れ・・・

姿勢を作りクリップへ!


「おっ♪何か!姿勢とイイ、速度とイイ・・・

イイんじゃないのぉ~♪」


何て思い・・・

クリップのチョイ手前から、右足に少し力込めたら・・・・・・・

んがっ!!!(・。・;


クリップ辺りで、INに入り過ぎ、右側両輪がFSW特有!?のギザギザ縁石に乗り・・・

乗った途端に、右後輪のトラクションが抜け、スピンモードにっ!!!


はぁ~・・・・・・・

ビックリしたぁ!!!(~_~;


一応、この周は、直後に車が来ていないと・・・

確認は、していた積りたけど・・・・・。

アソコデ!スピンは初めてなんで・・・・・

すっごい!ドキドキしましたぁ~!!!^_^;


とっさに、ジタバタしないでブレーキ踏んでスピンさせたお陰か!?

IN巻きしながら、芝生!?手前・・・

縁石の真上辺りで停まりました。ホッ♪(^_^)

ここなら、ライン上には影響無いよね♪(^^ゞ



って、あ~言う時の・・・・・

ホントの正解(と言うか対処法は?)は、どうなんだろうか・・・。(^_^;




そして「コレ」を書くかどうか・・・・・!?

結構、悩んだんですが・・・・・・(~_~;


高速&お山で良い感じだったフレーム補修の感触は、如何に!?

なんですけど・・・・・

今更、何しても何なんで・・・・・・・!?<って、訳わかんないか!?(^_^;


えっと、ですね・・・

一言で、言ってしまえば!

違います!良くなってます・・・(^_^;


コーナーで言えば、ハッキリと感じたのが・・・

Aコーナーの進入や、ヘアピンの進入での安定感&安心感が・・・・・

全く違います♪(*^^)v


何て言うか・・・

不安感無く、思いっきりフロント荷重を掛けられる感じ♪

と、言ったトコロでしょうか・・・。(^^ゞ


立ち上がり側でも、ステアリングを切り足して行っても・・・

今までより、舵が効く様な感触です♪


まぁ、自分の車ほどに開いて無ければ、これ程の違いは無いかも知れませんが・・・

サーキットで「純正より太いSタイヤ」の使用では・・・

正直、差が出る様な・・・・・・・

気がします・・・・・。(^_^;



PS:それから・・・・・
   取り敢えず、ディーラーさんの責任者の方は・・・
   どの様に!?報告書を書けば良いのか(相手側に上手く伝わるか!?)・・・
   相当に悩んで、真剣に、考えて頂いている様です。(~_~;

   何か、とても、申し訳ない気がして来ました・・・・・・

   けど、知ってしまって、書いてしまった以上・・・

   ダンマリも出来ない、不器用な自分・・・・・・・・・

   ショックだった!とは言え・・・
 
   「ココに書いてしまった事」を、少し後悔したりしてます。(~_~;

   自分の車が「偶々!?」って・・・

   思ってたからなぁ~・・・・・^_^;


   あっ!アッチ(?)にも書いちゃったんだ・・・・・っけ・・・・・・・。(・_・;

   なんだか・・・・・

   久々に、ちょっと・・・!?

   落ち込み・・・・・・・・・・・デス。(-_-;



   


Posted at 2009/10/13 20:42:46 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「アルピーヌ、帰って来た♪

随分掛かった割に?

相変わらず、微妙にパカパカ!?(^-^;

しかし、良い車だぁ~♪(#^.^#)」
何シテル?   02/22 21:08
2007.3.6。 この日、漸くエクシージが納車され・・・ 晴れて!10年前から憧れだった車のオーナーと成りました♪  それまでの約13年は、GC...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

     123
45 67 89 10
11 12 1314151617
1819 2021 22 2324
25 26 2728 29 30 31

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

O様エキシージbyBSK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/02/19 21:53:45
 

愛車一覧

アバルト 595C (カブリオレ) アバルト 595C (カブリオレ)
2020・10月中に納車予定です。 FFだけど、そのキャラから・・・ デビュー当初から ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
諸々の事情の変化により、クロスビーから・・・ 二代目で、2台目のハスラーに乗り換え♪(^ ...
アルピーヌ A110 アルピーヌ A110
分け合って?1年ぶりのアルピーヌ復活♪(^^)v 御自慢のフルカーボンホイールは・・・ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
この車は、それなりに手を入れていたので、なかなか速かったです♪ 色々とお話した感じでは ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation