
去年8月にN-BOX 9月にハスラーが うちに来て両方乗った感想を。(あくまで 私のです。)
嫁と娘には、まず 「アイドリングストップ使うな洗脳」=^_^= =^_^=を してました。
なぜか 私 アイドリングストップ反対派なんです。 まあ色々理由は ありますけど。それはおいといてです。
ホンダ スズキメーカーによって多少の考え方があるようで。あたりまえですけどね。
まず N-BOX これECOモードというボタンがありこれを押すと ごく普通の走りになります。
そしてエンジン止まりません。ストレス有りません。最大トルクの発生が2600回転と低いので
出足不満有りません。よく走ってくれます。
そして ハスラー これアイドリングストップキャンセルボタンがあり、これを押すとエンジン止まりません。ですが 走りはなぜかかったるいんです。エンジン止まらんだけで、走りは エコなのかな?
ですがハスラーにはSモードというのがあって、これにシフトすると俄然元気がでてきます。
良く走ります。
N-BOXにもSモードあるけどこれは、パドル用みたいです。
で 単純にヨーイドンしたらどっちが速い。もちろん○○○ー だって110㎏差は効くよ~。
でも車ってそう単純なものじゃないしね。乗り心地とか音とか装備とか。
装備 これ完全にN-BOXの勝ち。Zも負けます。=^_^==^_^= 当然トラは論外😿。
クルコン 7速パドルシフト 間欠ワイパー(車が止まるとワイパーも止まる すごい! おれが知らんだけかな=^_^=) 両側自動ドアその他もろもろ。もう負けたわ。
ハスラーは、軽としてはごくフツーです。でもリヤー間欠ワイパーは欲しかったな。
シートヒーターすぐ効いていいですよ。
でも なんで軽には防眩ミラー無いのかな。付けてくれてもいいのにね。
なぜか突然 はなちゃんの後姿=^_^= =^_^=
はなちゃんのお気に入りの場所です。
食洗器の乾燥行程になると 上で寝ます。
温かいんです。
気持ち良さそうです。
いつも。
Posted at 2015/02/08 14:47:43 | |
トラックバック(0) |
くるま | 日記