• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kyoro6890の愛車 [日産 スカイラインGT‐R]

BNR34にKFC-XS1703取り付け

カテゴリ : オーディオビジュアル > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2018年03月11日
1
10年選手のフロントスピーカーがへたってきた(ツイーターがびびり始めた)ので、ハイレゾ対応(といってもスピーカーでハイレゾ対応ってぴんときませんが)のケンウッドKFC-XS1703に交換することとしました。
2
近くのカーショップで聞き比べをした中で、一番下から上まで伸びのある音を出していたのが購入動機です。BNR34にもボルトオンで対応しています。ツイーターは、ドアミラー裏側のスペースに付属の両面テープで固定。
3
メインスピーカーも、付属のゴムスペーサーを介して無加工でつきました。ハーネスがかなり余るのでテープで固定。
4
特に中高音の伸びが素晴らしい。これまでもパナのツイーター付きスピーカーだったのですが、レベルが違います。イコライザーで音質の再調整をしたほどです。低音は、フロントはベースの剛性がないのでどうしても少なめになってしまいますが、歯切れは悪くないです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

3連メーターとエアコンパネルのバルブ交換~3連メーター編~

難易度:

オルタネーター交換

難易度: ★★

インジェクターの測定・調整・オーバーホール

難易度: ★★★

現場検証シリーズ 燃調こい~の?編 その⑪ 燃圧が知りたいパート2( ̄▽ ...

難易度:

吸気系一括リフレッシュ

難易度:

R34タービンについて

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2018/03/11 19:23:03
こんばんは。デッドニングするとだいぶ違うみたいですよ。
コメントへの返答
2018/03/11 23:30:01
そうみたいですね。デッドニングってでも結構大変な作業なんですよね?
2018/03/11 23:20:56
こんばんは。
個人的にも、このスピーカーが良いなぁ。
と、思いリアは交換しましたが。。。
フロントは作業が面倒でまだ取り付けていません。
やっぱり、イイ感じの様子ですね。
コメントへの返答
2018/03/11 23:31:50
ちょっと低温が物足りませんが。デッドニングをするとよいようです。小生リアはJBL入れてます。低温はすこぶる良いですよ!

プロフィール

kyoro6890です。父親のハコスカの修理に付き合わされていた、小学生のころからのスカイライン党です。GC211ジャパンターボ、KDR30鉄仮面RS-Xターボ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
日産 スカイライン GT-R (BNR34)に乗っています。新車購入後、早19年になろう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.