• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月10日

休日の過ごし方

今日はこんな一日でした。

朝、要介護家族をデイサービスの車が迎えにきて送り出し。

風呂に入りながら考えてたのが、そろそろ暖かくなってきたのでバルサンをたくこと。
高いんですよね、けっこう。12-16畳用だったかな、3つパックで2,600円ぐらいのを先日買ってありました。
上の階に1つ、下の階に2つセット。
タンスの引き出しをあけたり、換気扇や空気清浄機をとめたり、ネコを連れて出るため持ち出し用のバッグにいれて準備OK。




よく、ねこバッグにいれるといやがるネコが多いとききますが、うちのはさすが駄猫、自ら入っていきます(笑)

バルサン開始後、急いで二人+一匹で家を出て車に乗り込みます。

2時間は外にいたほうがいいらしいので、さてどこで時間をつぶそうか。ネコがいるので車に置いたままスーパーも行けないし。
そこで、洗車場へ。
近場に言ったら満車・・。あ、黒いnismoジュークが。

次の洗車場へGo。
すいてる~

それからコンビニに行ってしょうがなく自動車税を払う。
ついでにおにぎりを買ってロキソニン。背中を痛くしてから頭痛もでちゃって。

次はダイエーに。
家族とネコを車に残して晩御飯を買ってきました。
生ラム肉を500gぐらい。ここは高め(グラム350円ぐらい)だけど船橋ロピアより味は良いのです。
塩分を排出するためにカリウムを摂取しようとバナナも買う。猿

味噌汁とか副菜などは家族が作ってくれますが「肉を焼かせたら日本でも1億本の指に入るよ!」なんてお世辞を言われて「うん?そう??」とか照れながら肉を焼きます。
生ラムなので味付けではなく、後付けで食べます。
タレはソラチではなくベル派です。

ごはん食べながら頭文字Dを最初から観る(ひかりTVの見放題)。
主人公の先輩のポロシャツのロゴがnisno(笑)
観ているうちに熱くなり「群馬、いつ行く?妙義、赤城、秋名どこにする?」と言うと「行かない」とつれない返事。

みんカラを見たり東風荘をDLしたりしてもうこんな時間。

う~ん、平和だ。
ブログ一覧 | とりとめのない話 | 日記
Posted at 2014/05/10 23:39:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北海道最南端の白神岬と松前城の桜  ...
kitamitiさん

おはようございます!
takeshi.oさん

🔰コペンで高速教習
TOM'S-GSさん

佐渡ヶ島から帰ってきました。
紅の狐さん

秋夕焼け昼を湛えしアスファルト
CSDJPさん

紅ビート、2025年の酷暑対策と効 ...
ウールさんさん

この記事へのコメント

2014年5月10日 23:48
生ラム肉を500gも・・・!?
いいもの食べてますね( ̄- ̄)

自動車税うちもきてましたよ・・・。
何かの間違いかと思いましたが。
気が向いたら払ってこようかな。

バッグの中に入ってるヌコのしっっぽっぽっ
掴みたい・・・
フワサ、フワサ~
モフモフ、モフモフ~

コメントへの返答
2014年5月10日 23:59
こんばんは。

3人で食べるので500gは食べちゃいます。
あ、私はダイエット中なので茶碗で大盛りごはん1杯しか食べません。

自動車税、お金持ちも貧乏人も同じ金額を払わせられるのが解せません。
税金の金額を見てセルシオにしなくてよかったと思う瞬間です。

しっぽ、いいですぜ、旦那。
ネコタワーの上に座ってる時にフワサ~サワワ~と微妙に揺れているのを見ていると癒されます。
腹にモフモフするのが好きなのですが、しようとするとイヤイヤされます。
2014年5月11日 5:02
Ohayo~

ナンダなら黒19に声かけて一緒に洗車しますよ
新しい出会いが生まれて楽しいし~

ナンダ専用部屋2部屋嫁ノータッチ
そろそろばるさんしようかなぁ
2時間酸素マスクして(笑)
ばるさんって、誰??

相変わらず肉三昧いいね!
うちの嫁と焼き肉屋も行ったこと無いしー
嫁、ベジタリアンもどきなもんで、、、

モフモフ気持ちよさそう
ってか、バッグでかっ!
コメントへの返答
2014年5月11日 11:36
おはようございます~

南田さん、出会い系ですか。
あと30-40歳若くて独身で、向こうが女性だったら声かけたかもしれませんね。「お嬢さん、戦車ですか?なんちゃって!」とか。

専用部屋なんてあるんですか?!しかも2部屋も。うちは親が来ても布団がない・・・。
あ、ソファで良ければ泊まってください^^;

ベジタリアンなら野菜焼きとサラダ、漬物、サンチュばかりですね。
うちは炭水化物をめったに食べないです。先日作ったカレーもルーだけなので、まさにカレーは飲みものです(笑)

バッグ、一番デカいのでも入らないので、だいぶ小さく丸まってもらってます・・。重い。。
2014年5月11日 7:16
おはよう。(^-^)/
「生ラム」に反応してしまいました。

我が家で食べるのは私だけ・・。
奥様は、長野産ですが一口も口をつけません。

だいたい近所では、生協に時々入荷するくらい・・。
ジンギスカンのタレなんて、ネットで買わないと手に入らない感じだし。
私は、とんかつソースで食べてます。(^^ゞ

近くにできた成吉思汗専門店は3ヶ月で潰れました。(-_-)

ああ、本当のジンギスカンたべたい・・。



コメントへの返答
2014年5月11日 11:51
おはようございます♪

生ラム、反応しちゃいますよね(笑)

長野と北海道出身だとジンギスカンは普段からポケットに入ってるときいてますが・・。

ジンギストとして体が欲してきますので、売っているところを探しまわりました。で、船橋ロピアとダイエーにいきつきました。
ダイエーも店頭に並んでいないことがあるので店員さんに「今日あります?」ってきいたら切ってもらえることもあります。
ロピアは肩ロースなのか、いまいち食感と味が良くないので、生姜とにんにく、リンゴを買ってベルで漬け込んで食べます。
とんかつソースも生姜とにんにくを多めにまぜるとなじむかもしれませんね。

昔、栃木のほうに松尾ジンギスカンの食べ放題の店があったのですがやってるかなぁ。近くに松尾あったら絶対通います。
2014年5月11日 11:25
デカ猫さんが入るバックあるんですね!!

ダイエーに生ラム肉売っているとは!!
ダイエーもう20年位行ってないです。
ドムドムバーガーまだありますか?(古ぃ)
コメントへの返答
2014年5月11日 11:59
おはようございます。

以前はごっつい固い檻みたいなのに入れてたんですが、はいる大きさのがなくなってしかも重いんですよ。作りが頑丈なので。それで軽いのを探してたら今のを見つけました。
それでも小さくなってもらわないと入らないから本人(本にゃん)は不満たらたらでしょうね(笑)。

ダイエーは、ピーマンを買ったら中が腐っていたことがありしばらく行ってませんでしたが、ラム肉を買うようになってから行ってしまうように@@

ラム肉は家で焼くと臭いと煙がすごいんですよね・・。

ドムドムバーガー、聞いたことあるなぁ。。
立川かどこかの駅に入ってましたっけ?
2014年5月11日 18:26
家の猫はゲージを持ってくるとどこへ連れて行かれるか分かるらしく、逃げ回りますw
中に入れられると凄い嫌がる声を出します。
車がどうも苦手みたいで、車に乗ると凄い声だしますw

ゲージ=車に乗せられるって分かるんでしょうねw
コメントへの返答
2014年5月11日 18:55
こんばんは。

うちのは即ダッシュでバッグに寄ってきます(笑) で、開けておいたら喜んで入ります。

車に乗せる理由の一つに動物病院があると思います。
私が勝手に思っているのは、病院という場所が動物には苦手で(いろんな臭いや知らないエリアっていうのが怖いと思います)、一度連れていくと激しいトラウマになるのでは・・。
だからその時のバッグや車も憶えているのではないでしょうか。

ひょっとしたらモノをかえると平気かもしれませんよ。初回だけ^^;

うちのも車の中はうるさいです。
バッグに手をつっこんで触ると鳴きやむのですが。
でも時間が経つといつの間にか寝てます^^
2014年5月12日 10:34
こんにちは♪

お利口さんなラグちゃんですね♪
うちのゲージも大きいので、前は
チンチラと今のココ2匹一緒に入れたら、超重い!
約10キロくらいになったかな?(笑)

生ラムの肩ロースの厚切りを
塩胡椒で味付けしたのに柚子ワサビを付けて食べるのが、娘の好物です♪
あっさり食べれるんですよ♪

きっと、肉マルコさんだから!?焼き方上手いんでしょうね♪
コメントへの返答
2014年5月12日 12:25
こんにちは!

利口ではないです、間違いなく^^;
今日は、明日捨てるゴミ袋を台所においてたらそれに乗って遠吠えしそうになってました。。
三頭で10キロは軽すぎ!片手の手のひらに全部のりそうです。

柚子わさび、おいしそうですね♪
うちはラムチョップが好きで(高いしあまり見ないのでめったに買いませんが)これは塩胡椒です。こんど柚子わさび試してみます。
先日のラムはタレ味と、塩胡椒で軽く味付けしたものにピンクペッパーなどで色もつけた、二通りでいただきました。

脂マルコと言われないよう気をつけます。。
2014年5月14日 23:41
脂まるけ……
ちゃうちゃう
脂マルコ~♪ (・ω・ノ)ノ
コメントへの返答
2014年5月15日 0:15
こんばんは。

え~~と、、返しがわかりません。。

あ、そうだ、昨日南田さんにプレゼント買っておきましたよ、お楽しみに!
持ってくの忘れたらすみません、老化です^^;

プロフィール

「@ハジ~ おぉ、投げると戻ってくるやーつですね!」
何シテル?   06/05 11:20
ITリテラシーが低く、ブログとかしたことありません。 これから少しずつでもがんばろうと思います。 Jukeは2台目です、お気に入りの車です。 Wind...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

「藤原とうふ店(CUSCO 用)」86 ラッピングの様子 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/01 12:09:23
Jason Becker -Free Jam(音がでます注意!!) 
カテゴリ:音楽
2014/03/09 09:11:48
 
Fatal Attraction(Lion)(音がでます注意!!) 
カテゴリ:音楽
2014/03/09 09:03:07
 

愛車一覧

日産 ジューク 日産 ジューク
日産 ジュークに乗っています。 過去はセダンばかりだったので車をいじるという発想がありま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation