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あま栗の"漁業組合号" [スズキ ジムニー]

電動パワステ (Wパワステ)

カテゴリ : 内装 > ステアリング > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年07月25日
1
Wパワステなんて無くても
根性で回してやる‼︎

って 思ってましたけど…
年なんですかねー。

林道走るのも距離が遠くなると
腕がだるくなって。(腕力も落ちたな)

Wにする事に。
定番のJA22電動パワステです。

一番苦手な配線からです。

CPは助手席側に付ける事にしたので
配線は長めに。
2
キーボックスは3型以降は
そのまま着くみたいなので
付け替えました。
3
最初は回転パルスと車速パルスを
市販の割り込みで取ったのですが
よく接触不良おこすので心配になり
直接とり直しました。

開けてみると回転パルス側が
やはり上手く取れてませんでした。
(間一髪セーフ)

また後でメーター周りをバラさなければならないところだった‼︎
4
ステアリングコラムを
入れる時なかなか入らない。⁉️

そらそのはず赤い部分を
切り落とすの忘れてました。

ついでに黄色部分もネジが当たるので
削りました。
5
電動ステアリングコラムは
赤い矢印部分のネジとステーを
外し
黄色矢印の部分を手前に
引っ張り
クラッチペダルを踏み込んで
かわして入れると
スンナリ入りました。
6
ボディーリフトしているせいか
ステアリングシャフトロアの
長さが足りず。

仕方ないのでジョイントラバーを
二枚にしました。
(大丈夫かな?)



7
パワステCPは
助手席の空いている所へ。

ちょっと見え過ぎですけど…
8
面白く無いですが
何も問題無く動きました…。

試乗に行くと
速度が出ればいい感じの重さになりますが
林道の狭いヘアピンを曲がる時
軽過ぎ回し過ぎて
内側の溝にはまりそうになりました。(笑




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この記事へのコメント

2015/07/25 22:31:27
僕もWパワステにしたいです(^^;
どこかに油圧パワステ落ちてませんかね~(笑)
コメントへの返答
2015/07/26 07:16:03
えッ⁈、

ボロちゃんのWにしてると

思ってました。

情報が入ったら連絡入れますね〜。😅

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