• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月18日

自損事故Before→After♪

本当はこんな記事を載せたくないのですが、直属の課長が私のブログを楽しみに(?)しているので恥をしのんで公表します。そもそも、タイトルに♪を付けるのもどうか?と思うような内容ですが…。

昨晩の出来事ですが、実家からアパートに帰る途中(エコを考えれば徒歩か自転車でも帰れる距離なのですが)、左折時に縁石に思いっきり擦ってしまいました。



ガーン!リアバンパーを損傷しただけではなく、クリップまで取れて、外れかけているではありませんか。

前のクルマ(move)の時はそんな一人相撲はしょっちゅうだったのですが(それも問題アリでは?)、新車に乗り換えて1年、無事故無違反だっただけに最初のブログの嫌がらせよりも凹みました。

車も凹みましたが何より心が凹みました。

号泣しながら父に電話をしたら、形あるものはいつか壊れる。自分に怪我がなかったこと、巻き込みなどで自転車や歩行者をひいた訳ではなかったことが幸いと思うしかない、とのことでした。

昨日のうちに保険屋さんには連絡をして、今朝、整備工場に行って、修理の見積りをだしてもらったら。



まぁ、スポイラー総取り替えでこの金額なら保険を使わない方がいいだろう、とのこと。

そして、その見積り待ちの間に、整備士さんが応急処置をしてくれました。



おぉぉ、さすがプロの技ですなぁ。色番のR67まで同じです。どうせまたぶつけるかもしれないし、このまま走ってもいいかな?と思ったくらいです(笑)。

これで車高ダウンやエアロを履かせることは諦めた私でした。オフ会で皆さんのカッコいいおクルマをたくさん拝見して、憧れていた私に駄目ですよ!と神様が注意したのかな?

だけど、この自損事故が先週の土曜の出来事でなかったことが本当に幸いでした。

恐らくこのままの状態だったら、オフ会を急遽キャンセルしていたかもしれません。

そう考えたら初めてお会いしたばかり皆様とのオフ会でテンションを上げてしまい、長距離運転が初めての私が無事に行って帰れただけでも奇跡です。

今回の事故でショックのあまり、しばらくみんカラをお休みするかもしれません。

みなさんへのコメント、イイね!新人さんへのはじめまして♪、お友達申請は極力続けるつもりです。

何せ傷心の私、お手柔らかにお願いします…。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/10/18 21:09:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GRヤリスのメーター ニードルスイ ...
セキュリティーのプロテクタさん

クラゴン部屋もてぎASTP2時間プ ...
クラゴン親方さん

今頃は京都にいた息子
一日千秋さん

菊とC63AMG 2020
nanamaiさん

無線LAN搭載ドライブレコーダー「 ...
セルスター工業さん

我が分身❗️次男坊の誕生日🎂
ひろぴ!さん

この記事へのコメント

2015年10月18日 21:14
こんばんは・・・
大事にされてる愛車へのキズは
ほんと心が痛みますよね。
でも、お父様がおっしゃったことが全てだと思います。
ご本人のケガ、そして他の方へのケガなどが
なかっただけでもよかったと思うしかないですよね・・・
ドアノブのキズもサービスでお願いしてもらって
また元気なあこタンさんが復活されることを願います。
コメントへの返答
2015年10月19日 11:01
コメントありがとうございます。

納車されて1年間、大事に乗ってきたのは分かる、だから悲しいのも分かると父は言ってくれました。

良き親に恵まれたことも感謝に尽きません。

完全な一人相撲だし、私の心はまだ凹んでいるけど、身体はピンピンしています(笑)。

ドアノブは右側なので、ついでに直してもらえるかどうかは微妙ですが…。

次回のオフが門司なら、マイカーでないと意味がないかもしれませんが、県外への運転に自信がない私は、電車で参加するかもしれません♪

2015年10月18日 21:21
こんばんは~
イヤーうちのよりましですよ~そんなに落ち込まないでください( *・ω・)ノ
家族がタント乗ってて垣根に突っ込んでバンパー割ったりフォグ無くしたり色々壊してくれましたからね(笑)
修理費その4倍はかかってます(笑)
それも5月のオフの1ヶ月前に、まぁそのお陰でフォグも色変えたりできたんですけどね(笑)
ポジティブに行きましょうよっ(ノ´∀`*)
コメントへの返答
2015年10月19日 11:07
コメントありがとうございます。

私の息子でもおかしくない?くらいのしまむライオンさんから、落ち込まないで、とのメッセージに救われました。

元々ポジティブな私なので、その精神を取り戻そうと思います。

私も前の車(move)は本当にひどかったんですよ。

私がキャッシュ一括で買ったのに、親が勝手に乗って傷付けたり、そんな親が「お前、擦ったんか?」てカマをかけたり(笑)。

なのでもう手放す頃には愛着も何もありませんでした。

修理に10万?それは大変でしたね?

私は保険を使わずに済んだので幸いと思うことにします♪

2015年10月18日 21:21
こんばんは車は修理したら直るので体けがなくて安心しました。元気になって戻ってこられるの待ってます。
コメントへの返答
2015年10月19日 11:10
コメントありがとうございます。

確かに、新車になって初めての修理なので傷心でしたが、直ったらまた気持ちよくドライブできますよね?

今までよりキープレフトしないで済むかも(笑)?

みんカラお休みしようと真剣に思っていましたが、こんなにたくさんのコメントをいただき、できるだけ早い段階で戻って来ようと思っています♪
2015年10月18日 21:21
とっても残念

私いつも考えて走ってるんです
「ひとぶつけ、10万、やらかすと、30万」
って

やるんですよ!
動くものだから・・・

トラウマになりませんように
心の傷早く治して下さい
車治すと
割と早く心の傷も治りますよ
お財布次第ですけど・・・

お父さんの言うように
相手も無く
怪我が無くて幸いでした
コメントへの返答
2015年10月19日 11:15
コメントありがとうございます。

T.C.F.の中でも貴重な存在?のkanatomopapaさん!

応急処置してもらった整備工場で色番まで調べてくれて、あんなにキレイになるとは思っていなくて驚きました。

外れたスポイラーにガムテープがベタベタのイメージを持っていたので(笑)。

見積りが出た以上はどんなに費用がかかっても修理しますが、とりあえず部品が入るまではあのまま出社します♪
2015年10月18日 21:23
こんばんわ
これはかなりの衝撃だったでしょうね。
そして物損なのが不幸中の幸いですね。
ショックだと思います。でも十分気をつけて安全運転していても、公道を走っていればなにかしら起きてしまうものですよね。
気分を切り替えていきましょう!
ケガがないのが何よりですd(^-^)
コメントへの返答
2015年10月19日 11:20
コメントありがとうございます。

本当にかなりの衝撃でした。

思いっきり「ガリガリ」と音がしたので、ひょっとしたら縁石に乗り上げて、スポイラーだけでなくボディ部分まで傷が付いていると思い、とりあえずそのまま走って、駐車場ですぐに確認しました。

夜だったのであまり分かりませんでしたが、記録を残そうと1枚目の画像を撮り、保険屋さんに連絡をしました。

今はまだショックで運転したくない!とまで思っていますが、これからは安全運転に努め、アドバイス通り気分を切り替えます♪
2015年10月18日 21:43
こんばんは
あらら…これは…

ほんと、物損で済んで幸いでした。

こんな時にこんな事を言うのもあれですが、私の車は飛び石やら自分でつけたはさみでの線傷やらですでにボロボロの車です(笑)

早く直るといいですね

あの元気なあこタンさんが戻ってくることを楽しみしております。
コメントへの返答
2015年10月19日 11:24
コメントありがとうございます。

オフ会でのガンメタ&赤のアクセント、そしてブログの11cmアプローチ?のダブルXさんの愛車にかなり影響を受けて憧れていました。

ボロボロの車にはとてもじゃないけど思えませんよ。

私の車も修理をすれば元通りになるのかな?

とりあえず車高ダウン&エアロは今回の自損事故で諦め、元気なあこタンさんは次回のオフには電車で参加するかもしれません♪
2015年10月18日 21:48
こんばんは。

あこタンさんに怪我が無くて良かったです。

車は修理すれば直りますから!!

でもちょっとした傷でもショックですよね…。

元気になったらまた戻ってきてくださいね♪
コメントへの返答
2015年10月19日 11:29
コメントありがとうございます。

∞えりりん∞さんとは面識もないのに、メッセージのやり取りをするうちに同じT.C.F.の貴重な?女性会員として、勝手にお友達と思っていたので、励ましのお言葉、本当に嬉しく思います。

修理するまでは少しの間みんカラをお休みするかもしれませんが、車と心の傷が癒えた頃にまた戻ってきます♪
2015年10月18日 22:17
大事にされてる車ですから傷付けば心も傷付きますよね

僕も今年始めに貰い事故にあって一カ月間タント入院してました。

今回であこタンさんが無事で何よりです!
車は確実に治せますから

誰でも車に乗る以上は事故と背中合わせです。
これ位で済んで良かったと早く気持ちが切り替えられて元気になられること祈ってます!
コメントへの返答
2015年10月19日 11:43
コメントありがとうございます。

オフ会の時のTV電話?中継?では2ヶ月も前の嫌がらせの傷を心配してくださって、ありがとうございます。

今回はキープレフトし過ぎた自分がおかした事故なので、誰も責められないしどうしようもありません。

私の場合は入院ではなく、最後の画像の応急処置のままで、部品が入ったら連絡をいただいて、整備工場で30分も待てばできる修理だそうです。

慣れない代車でまた事故ったら嫌ですからね♪
2015年10月18日 23:02
こんばんは(^^)
大変でしたね(^^)ご無事な事と第三者が無い事がなによりです。自損であった事が不幸中の幸いと思って気分切り替えてオンオフ元気出して行きましょう(*^ー^)ノ♪
コメントへの返答
2015年10月19日 11:47
コメントありがとうございます。

文面に書いたように先週の土曜の夜、事故をしてなくて幸いでした。

オフ会は急遽キャンセルしていたかもしれないし、そうなれば若爺RSさんともお会いできなかった訳で。

結局はお話できませんでしたが、元気なあこタンさん?という印象は抱いていただけたようなので、気持ちを切り替えてまた元気に過ごします♪
2015年10月19日 0:08
きゃーーー!大変!
あこタンさんが無事で
巻き込み等もなくて本当によかったです(*_*)

車はプロに任せれば
驚くほど綺麗になるはずなので
直ったらまた、カーライフ楽しみましょう(*´∀`)

外装ではなく
内装をいじるのも手です(`・ω・´)
コメントへの返答
2015年10月19日 11:53
コメントありがとうございます。

私以上に愛車を大事にしていらっしゃる、るkさんが同じように事故をされたら(るkさんにはありえないでしょうが…)、立ち直れないでしょうね。

そう思えば私の傷心なんて車が直ればきっとまた元気になれるtろ信じています。

私には外装を変える知識も資金もないので、moveの時に結構力を入れてた内装で頑張ります♪
2015年10月19日 0:32
御自身に怪我がなくて良かったです

車に傷がついたら凹みますが車は直せますから

そもそもみんカラもグループなんてものも

人と人とのつながりの場です!!

車が傷ついたら出てこれないは寂しいですよ

気持ちを切り替えて頑張って下さいね

これだけの人が心配してますからね

コメントへの返答
2015年10月19日 11:58
コメントありがとうございます。

私も正直、こんなにたくさんのみん友さんから励ましのコメントをいただけるとは思っていなくてブログを書きました。

それもこれも、何よりT.C.F.に導いてくださった、たにやん!!さんのおかげです。

みんカラをお休みするのは返上して、車の傷が直ったらまた登場?するつもりです♪
2015年10月19日 3:53
おはようございます
怪我無くて良かったですね、口下手であまり良いコメントできませんが早く立ち直っていつものあこタンさんに戻られるように 。仲間沢山います 頑張って👊
コメントへの返答
2015年10月19日 12:01
コメントありがとうございます。

口下手だとおっしゃるホワイト93さんがこうして精一杯のメッセージを送ってくださって、感涙しています。

確かに私は素敵な仲間に恵まれています。

いつもの元気なあこタンに戻れるよう努めます♪
2015年10月19日 9:03
おはようございます。

私も2ヶ月前にカマ掘られて、
後ろ全交換したのですが
大事にしてる車が傷付くのは
悲しいですね・・・

しかしお体に怪我無くて良かったです。

身体はまだムチ打ち症で病院通ってますが
車は前のオフ会で見て頂いた通り
綺麗に治りました(^_^)

1日も早く心とタントが治って
また掲示板に明るく登場するの
待ってますよ~
コメントへの返答
2015年10月19日 12:05
コメントありがとうございます。

★INA★さんも確かにそうでしたね…。

私は掘られたことはないけど、自分が掘ったことは何度かあります。

いずれにしても事故は事故なので、双方が大変ですよね。

車は★INA★さんと同じようにプロに任せて、スポイラー全取替えで済むのなら幸いだと思うことにします。

もちろん、皆様のブログやコメントは拝見し、イイね!やコメ返しは必ずします♪
2015年10月19日 10:26
おはようございます。
お身体の方はお怪我がなくてなによりです!車の傷は悲しいですが修理すればキレイになりますよ、修理費は痛いですが、、、
私も、修理から戻ってきて4日ですがキレイになって戻ってきたことに安心して、もう次は何を弄ろうかウズウズしてますよ(^^;;
コメントへの返答
2015年10月19日 12:08
コメントありがとうございます。

身体は本当にピンピンしているんですよ(笑)。

これから応急処置のままで出勤するのがブルーですが。

誰にも気付かれないようにギリギリ遅くに出勤し、誰より早く帰ります(笑)。

出費も思ったほどではなく、保険を使わずに済んだのが幸いです。

私は弄ったりはできませんが、ノーマルのまま安全運転に努めます♪
2015年10月20日 16:40
こんにちは!
あこタン♪さんに怪我がなくて
ほんとに良かったです(>_<)

また車が直って元気になったら
復活してくださいね!待ってます♡
コメントへの返答
2015年10月21日 11:46
あぽぽさん、ご多忙の中コメントありがとうございます!

みなさんへの返事通り、私はピンピンしていて、月曜から仕事に行っています。

しかし誰よりも遅く出社して、誰よりも早く帰るようにしています。

応急処置だけでかなり目立たなくなりましたけど。

早いうちにみんカラ復活できると思います♪

おすすめアイテム

プロフィール

「さよなら、タント♪ http://cvw.jp/b/2081179/38305933/
何シテル?   07/31 13:09
2014年9月納車、初めてマイカーを乗り換えました。新車になって快適です。同じ色のタントカスタムをあまり見かけませんが、ファイヤークォーツレッドに一目惚れでした...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
度重なる自損事故、持病による投薬のため、新車で購入して2年弱という短いお付き合いでしたが ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
9年間で11万キロ走りました。 運転免許を取ったのが遅かった私の初めてのマイカーでした。 ...
ブリヂストン 不明 翼(つばさ) (ブリヂストン 不明)
新しい家族?が増えました(笑)。 免許もガソリンも車検も不要、エコを考えた快適ママチャ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.