• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月31日

さよなら、タント♪

さよなら、タント♪ 私この度、誠に不本意ながらタントカスタムを降りることになりました。

抗精神薬を飲んでいるのでドクターストップ、そして度重なる自損事故から泣く泣く決断しました。



10日ほど前、パン屋さんの前の縁石に擦ってしまい、タイヤがパンクしました。





その時のキズがこちら。ホイールもかなり損傷してしまいました。

それから数日後、今度は猫を跳ねてしまいました。タイヤでぐしゃっと轢いた訳ではありませんが、飛び出して来た猫を避けることもできず、そのまま通過したらゴロゴロっと何とも言えない音がして気持ちが悪かったです。



猫ってこんな狭い隙間でも、生きているのでしょうか?バックミラーで確認したところ、テクテク歩いていたので即死ではありませんが、どこかで死んでるとしたら私が殺したのか?と自分自身を責めてしまいます。



野良猫の供養の方法も分かりません。とりあえず、事故の現場で手を合わせました。そしてダッシュボードにネコちゃんのぬいぐるみ(中にはエコバッグが入っています)を乗せていました。



そして最後は本当に派手にやってしまいました。一昨日の出来事です。

ショッピングセンターの立体駐車場から出る際、柱に思いっきりボディを擦ってしまい、ドア1枚分の修理になりました。

板金屋のお兄さんによると、数か月の間に(私の場合は10日間)3回事故をしている人はほとんど車を手放している、次は人身事故になったら大変だと恐れる、と言われたこと、そして主治医から「車のない生活」を強いられ、タントとさよならすることを泣きながら決めました。

大切な愛車を大事にできすに、2年弱でボロボロの事故車にしてしまったこと、本当に申し訳なく思います。

それでもこんな私の元にやってきてくれてありがとう。この次は可愛がってもらってね。

私をいろんなところに連れて行ってくれてありがとう。父親と交替運転だったけど、岡山まで行ったこと、T.C.F.のオフ会で1人で角島まで行ったこと。願成就温泉には2回も行ったね。とにかく思い出が多過ぎて、まだ手放すことに気持ちの整理ができていません。

みんカラを始めて100人のお友達ができたのも、T.C.F.のおかげです。グループは退会しますが、今後も交流していただけると嬉しいです。

管理人ののぶ太さんを始め、副管理人のSANRINさん、私をT.C.F.に誘って下さったたにやん!!さん、メンバーの皆さんには本当に感謝しています。

今後は自転車をメインに遠出する時はバスや電車など、公共交通機関を使うことになりそうです。

持病がよくなって薬が減り、また車に乗りたいと思ったら、その時はやはりタントカスタムを選びたいと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/07/31 13:09:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新しい玩具が届いたo(^-^)oワ ...
2.0Sさん

4回目の塗装修理😅
りいしさん

鬼滅の刃 俺は俺の責務を全うする! ...
tokusanRacingさん

カリーナも ・・・ 終わる ・・・ ...
P.N.「32乗り」さん

岐阜屋
UU^^さん

【シェアスタイル】皆さんの愛車、カ ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2016年7月31日 13:37
こんにちは!

ずいぶん苦渋の決断をされたのですね。車のない生活はまたいろいろ大変だと思いますが、体調が悪いときは無理せずにいきましょう。
タントも傷は増えたかもしれませんが、あこタンさんにこんな大切に思われていたならタントも幸せだったと思いますね。
応援してます。お互い頑張っていきましょう!
コメントへの返答
2016年7月31日 18:19
コメントありがとうございます!

本当に苦渋の決断でした。涙を流して泣きました。

田舎なので公共交通機関もなかなか不便です。

私のタントが幸せであったと願いたいです。

まだまだ気持ちの整理ができていませんが、応援ありがとうございます♪
2016年7月31日 13:38
こんにちは

タント降りられるとの事で気にいっておられただけに寂しい思いされたいると思いますがお時間かけてまた元気なあこタンさんに戻ってくださいね。

グループ抜けられても九州地区の皆さん寂しがられると思いますのでるkさんのお車便乗してまたオフ会など遊びに来てくださいね!

またLINE電話しましょうね!
コメントへの返答
2016年7月31日 18:23
コメントありがとうございます!

今思えば初ブログの嫌がらせ?の小さな傷のことまで心配してくださってありがとうございます。

九州・山口組の弄られキャラ、元気印マスコットとして、グループを抜けても可愛がっていただきたいものです。

その際はまたLINE電話お願いいたします♪
2016年7月31日 14:07
こんにちは。

色々あって大変でしたね・・

車が無いのは不便でしょうが、苦渋の決断で
アコタンさんが大きな事故にあう前に、
てのは正解なのかもしれません。


また体調が良くなれば、タントに乗って
下さいね~

オフ会は、るkさんと一緒に参加って事も
出来ますし😁

またお会いしましょう~❗
コメントへの返答
2016年7月31日 18:26
コメントありがとうございます!

短期間で本当にいろいろありました。

去年の秋にも1週間以内に2度の自損事故&自転車で川に転落していますし。

人身事故を未然に防ぐためには仕方のない選択でした。

またいつか、タントカスタムに乗りたいです。

そしてまた★INA★さんにお会いする機会がありますように♪
2016年7月31日 15:19
こんにちは(^o^)

いきなりの報告にビックリです

短期間に色々あると考えちゃいますよね

車がなくてもみんカラは普通にブログとして

続けていけばいいと思います

オフ会も近くなら拾って行ってあげますよ

僕も今日一日でエスクを2回くらいガリガリいわしました(^_^;)

下回りだいぶ痛んでます(>_<)
コメントへの返答
2016年7月31日 18:35
コメントありがとうございます!

猫を轢いた時は誰かに話を聞いてもらいたくて、LINEでお世話になりました。

パンクくらいではめげない私ですが、さすがにドア1枚分の擦り傷はあり得ないと、車も私も凹みました。

確かにみんカラ活動を続けることは可能ですよね。

また、助手席でハイドラ起動します(笑)。

エスクお大事に…。オフ会ではお願いするかも?です♪
2016年7月31日 16:44
こんにちは(^^)

タントお別れですか(´ω`)

色々大変でしたね(。´_`。)

あこたんさんや他の人に怪我が無くて良かったです(`・ω・´)

またタント乗る時よろしくお願いします(^^)





コメントへの返答
2016年7月31日 18:39
コメントありがとうございます!

新車で購入して2年は短すぎますよね…。

持病がなくて、もっと大事にしてあげられたら、と悔やまれます。

snoopy@さんとはT.C.F.に入会してから初めてのオフ会まで、メッセージのやり取りをしたり、本当にお世話になりました。

じゃんけん大会でいただいた腰クッションは、普通に椅子のクッションとして使わせていただきます♪
2016年7月31日 18:16
こんばんは、色々大変でしたね。
タントが身代わりでご自身や他人を傷つけなかったのを幸いだったのでは無いでしょうか。降りられてもオフ会等はOBとしてお時間都合つきましたら気晴らしに気兼ねなくいらして下さい☺また偏屈爺に元気印を頂ける日を楽しみにしてます😆✋
コメントへの返答
2016年7月31日 18:43
コメントありがとうございます!

過去のブログを見ていて、私がT.C.F.を休会する前の持病を告白した時の若爺さんのコメントを見て、思い出し泣きをしました。

いつも天然っぷり全開の私を温かく見守ってくださり、ありがとうございます。

そうか~OBという所属の方法がありましたね。

偏屈ではないですよ。若爺さんにお会いできるのを楽しみにしています♪
2016年7月31日 18:24
こんにちは

タント降りちゃうんですね(><)

とはいえ、体調が先決ですから。

綺麗に見える僕のタントも事故やら飛び石やらでもうボロボロですよ(;´∀`)

またタントに乗られる時は是非後期型で(^^)/
コメントへの返答
2016年7月31日 18:46
コメントありがとうございます!

初めて参加した角島のオフ会でいちばん興味を持ったのは、実はダブルXさんのガンメタのタントカスタムでした。

体調がよくなり薬も減って、ドクターのOKが出たら、やっぱりタントに乗りたいと思っています♪
2016年7月31日 19:34
お疲れ様でした、また、帰ってくるの待っています。
コメントへの返答
2016年7月31日 20:55
コメントありがとうございます!

私自身も戻って来れることを願っています♪
2016年7月31日 20:22
寂しくなりますね~!(>_<)

お会いする事はなかったですが、T.C.FのOBとしてこれからもヨロシクお願いします!(^0^)ゞ
コメントへの返答
2016年7月31日 20:56
コメントありがとうございます!

お会いできなかったのが残念です。

関西でオフ会をする時には、OBとして参加させてください♪
2016年7月31日 21:10
こんばんは(^^)
辛い事とかたくさんあったんですね。
そしてこの決断するのも、あこタンさんにとってとても辛かったと思います。
体調を先決にして頂いて、いつかあこタン♩さんが前を向いて歩いていけるように願ってます(/ _ ; )
住まいが遠いので中々会う機会ゎないですが、いつか逢えるといいなと願ってます(´・_・`)♡
コメントへの返答
2016年8月1日 7:25
コメントありがとうございます!

人生の中で本当にツラい決断でした。

今は体調を整えて、投薬が少しでも減ることを願うばかりです。

ホント、遠いけどお会いしたかったです。

いや、まだ会えるかもしれません。

希望を捨てずに行きましょう♪
2016年7月31日 21:28
タントは降りてしまっても
せっかく知り合えたので
みんカラはやめないで下さいね|ω・`)泣

辛い決断だったと思いますが
これから頑張って下さいね(´;ω;`)
コメントへの返答
2016年8月1日 7:28
コメントありがとうございます!

この際みんカラを辞めてしまおう!とも正直考えました。

でも、T.C.F.に入会して100人のお友達もできたし、今後も交流していきたいと思っています。

タントが、じゃなく車のない生活は不便ですが、免許証もないと思って頑張ります♪
2016年7月31日 22:04
こんばんは。

タント降りられるのは、寂しいですがやはり体が大事ですもんね♪

僕は自転車で1週間で2度事故ったことがあり最後の事故は自転車が廃車でした(笑)

車校通っててる最中で本当は母親のタントカスタムを勝手にさわってるだけのライオンでさえみんカラしてるのでみんカラだけはやめないでくださいね!
タントカスタムでのご復帰を期待してます(^ー^)
コメントへの返答
2016年8月1日 7:31
コメントありがとうございます!

以前の私の自損事故の時もそうでしたが、しまむライオンさんの武勇伝?には負けますね(笑)。

みんカラはただのブログとして続けていきたいと思います。

タントカスタムでの復帰、私も希望します♪
2016年7月31日 23:19
(*^_^*)
遠方にて一度もお行き合いしてませんが失礼します。
(*^。^*)
猫。生きてますよ!私、犬猫好きで実家で8匹飼ってます。全員元ノラです。猫の体は柔らかです。バンパー下潜っただけでは死にませんよ。
(^。^;)
昨年冬、タント運転中に猫の鳴き声...いつの間にか エンジン下から潜り込んでました。夜中寒かったのでしょう。ボンネット開けたら、猛ダッシュで逃げてきました...。
(*^。^*)
話し反れましたが、タントは壊れても治ります。
あこタン♪さんは壊れてないで下さいね。
コメントへの返答
2016年8月1日 7:35
コメントありがとうございます!

お会いしたことがなくても、こうしてメッセージくださったこと、本当に嬉しく思いますよ。

確かに猫を飼っている友人に言わせると、その猫は絶対に生きている!と言うんです。

猫を殺したかもしれない…と心を病んでいた私にそう言ってくれたのだと思っていたのですが、本当だったんですね。

ホント、タントは修理すれば直ります。

私の心のキズもきっと治ると信じています♪
2016年7月31日 23:46
こんばんわ(^^)

これは大変でしたね(´・ω・`)

あこさんに 怪我がなかったようなので
それだけは本当に良かったと思います。。

手放すのは本当に辛いと思いますが
また タントに乗ってる姿を見れる日を
楽しみにしてますね(^^)!
コメントへの返答
2016年8月1日 7:38
コメントありがとうございます!

るkちゃーーーーーん!

パンクの時から相談しようと思っていたのですが、タントを降りることは誰かに話せば心が揺らぐと思って言えませんでした。

突然のご報告でごめんなさい。

↑みなさんが書いているように、今後のオフ会はOBとして、るk号に乗せてくださいね。

それから、女子会は続けましょう♪
2016年8月1日 19:52
こんばんは。

タント降りられるんですね💦💦
でも、事情が事情なだけに仕方ないのかもしれないですがやっぱり愛着湧いてるタントとのお別れは寂しいですね。
自損事故も辛いですが、人身事故だともっと大変で辛いですから(T_T)

私もまだお会いしたこと無いですが、ブログのやり取りなどで、もうお友達~
♪ヽ(´▽`)/って勝手に思ってました(笑)

タント降りても仲良くしてくださいね。
女子ブログも楽しみにしてます(*^ー^)ノ♪
コメントへの返答
2016年8月2日 19:09
コメントありがとうございます!

ホント、お別れは辛くて涙をこぼして泣きました。

おっしゃる通り、自損事故で済んだのが幸いでした。

私も数少ないT.C.F.の女子会員の∞えりりん∞さんとは友達のつもりでいますよ、今までもこれからも。

車ネタではなくなると思いますが、グルメやファッション、ネイルなど、ちょこちょこアップして行きますね♪
2016年8月1日 23:09
こんばんは・・・

T.C.Fの退会驚きましたが
あこタン♪さんが悩んで悩んで
選んだ道ですので、それで今はいいと思いますよ!
今回立て続けのいろんな事はあこタン♪さんを
愛車が守っていてくれたんだと思います。
大きな事故を起こす前に教えてくれたのかも・・・

いつかまた持病が良い方向に改善し
タントカスタムに再び乗車できる日が
くることを願っております。
これからもT.C.Fのオフ会には気軽に
顔を出してくださいね!
コメントへの返答
2016年8月2日 19:13
コメントありがとうございます!

まずは管理人ののぶ太さんにメールで相談してから…とも思ったのですが、突然の退会お許しください。

休会していた時のように「無期限で籍だけでも残しませんか?」と言って下さるのではないかと思い、辛くて連絡できませんでした。

短い付き合いでしたがタントが私を守ってくれたこと、T.C.F.のメンバーになれてお友達が増えたこと、本当に嬉しく思います。

↑たくさんのご要望?があるので、オフ会にはOBとして参加させてください♪

おすすめアイテム

プロフィール

「さよなら、タント♪ http://cvw.jp/b/2081179/38305933/
何シテル?   07/31 13:09
2014年9月納車、初めてマイカーを乗り換えました。新車になって快適です。同じ色のタントカスタムをあまり見かけませんが、ファイヤークォーツレッドに一目惚れでした...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
度重なる自損事故、持病による投薬のため、新車で購入して2年弱という短いお付き合いでしたが ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
9年間で11万キロ走りました。 運転免許を取ったのが遅かった私の初めてのマイカーでした。 ...
ブリヂストン 不明 翼(つばさ) (ブリヂストン 不明)
新しい家族?が増えました(笑)。 免許もガソリンも車検も不要、エコを考えた快適ママチャ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.