• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あこタン♪のブログ一覧

2015年09月26日 イイね!

女子力ダウン♪

女子力ダウン♪十数年前からネイルアートが大好きだった私。

いや、今でも本当は好きなんです。

体調を崩し半年ほど無職だったので、髪色を明るくしたり、爪を伸ばしてジェルネイルしたり。

↑無職なのにそんなカネはどこから抽出するのか?という質問はしないでくださいね(笑)。

実はネイリストの先生(ただのネイリストではなくて、ネイリストを養成する先生)にずっとお世話になっていて、去年から中学生の娘さんの家庭教師をしているんです。

英語が得意な私は(今は会話はそんなにできませんが文法は大丈夫です)、それこそ10年以上ボランティアで友達のお子さんなどの家庭教師をしていたのです。

そうか~、私くらいの年齢だと中高生の子供が居てもおかしくないんだな~って思ってみたり。

そして今回、このネイリストの先生がどうしても月謝を払わないと気が済まないとおっしゃるのですが、何せどこのお家からもいただいたことがないので、1時間いくらとか、自分の時給を決めることができないんですよ。

そこでネイルの先生から提案が!「お返しにこれからは無料でお店に来てください」と。え゜?それって、めっちゃ嬉しいんですけど、みたいな感じで。

今までいろいろと無理なお願いに応じてもらいました。

ハワイに行く前はマニキュアにペディキュアも。プルメリア、ハイビスカス、ヤシの木にホヌ(ハワイの守り神の亀)を描いてもらったり。



お正月にフラダンス「フラガール~虹」を披露するからと、年末ギリギリにレインボーネイル。



今年の夏にはジェルポリッシュで白フレンチ&シルバーラメ&ホログラムにやっぱり私の大好きなプルメリア。この日は私の誕生日だったので、お隣のカフェからキャラメル・ラテをデリバリーしてごちそうしてくださいました。



この度、職場復帰することになり、取り急ぎ新しい部署が決まっていないので、作業などにも対応できるよう、トップ画像のように何もしていない普通のツメになってしまいました。

私としては何もしていない爪が許せないのですが、またネイルのお洒落ができる環境になったら、女子力アップを目指します。

って言うかたぶん自分でカラーリングくらいはしますけど(笑)。
Posted at 2015/09/26 21:39:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | 趣味
2015年09月19日 イイね!

下見?ドライブ♪

下見?ドライブ♪小学校のすぐ側に住んでいる私は、運動会シーズンはいつも自分の住んでいる地域を離れるようにしています。

近所の実家に避難しても、歓声や放送でうるさいのです。

いつもゆっくり寝ている私ですが、今朝は6時と6時半の2回、号砲で起こされました。

そして同じ地元を離れるなら、中途半端にショッピングに行くのではなく、1人運転で遠くに行ってみようと決意!

来月の公式オフに参加表明したものの、自分の運転でたどり着けるか不安だったので、道の駅豊北に行ってみました。

ナビ+心配だったのでプリントしたYahoo!地図も見ながら。すみません、本当にアナログ人間なもので…。

当日の11時到着の予定で家を出発したのですが、10時半には着きました。決して山道を飛ばして走った訳ではありません。

そして、道の駅北浦街道豊北に入っているスイーツのお店(ケーキがとっても美味しそうでした)、メゾンドラメールさんで、モーニングセットをいただくことに。朝ごはんは7時頃にしっかりいただいたんですけどね(笑)。

ブレンドコーヒーだけでも380円なのですが、日替わりパン2個、ちょこっとサラダにジャムが付いて税込500円です。

モーニングは11時までなので、会場に早く到着された方、朝ごはんがまだの方にはお勧めです。

駐車場は私が到着した10時半は道の駅にいちばん遠い方はガラガラに空いていましたが、モーニングをいただいて帰る頃にはまぁまぁ混み合っていました。

こちらは道の駅豊北のレストランからの絶景です。

メニューは単品料理、カレー、定食各種、海鮮丼を始め丼ものや刺身定食などがありました。いちばん高いうに丼でも2040円です。

ちなみにシルバーウィークの初日の今日、お昼前の11時で十分に席は空いていました。

食券を事前に購入してから席に座り、番号で呼ばれるのですが、座席は10数人なら近くに座るのに十分ではないかと思われます。

そして、角島大橋へ移動。自分の運転で角島を渡ったのは初めてで興奮しました。

灯台の側の有料(300円)駐車場は満車。

以前、オフ会の掲示板に書いた「おおはま」は予約ができないらしく、とっても忙しそうで、駐車場も線が引いてあるだけで危ないかな?と思われ、台数も少なかったです。

そしてやむを得ず、しおかぜの里、角島直売所へ。

ここの駐車場は50台くらい停められるんじゃ?ってくらい、元々広いのもあるけど、店舗から遠いところはガラガラでした。

ここなら10数台停めて写真を撮影するのも簡単では?と思いました。

T.C.F.のお仲間入りさせていただき間もない私が、初めての公式オフに参加するのにあれこれ言うのもおこがましいと思ったのですが、山口県民として少しでも皆様のお力になれれば?と思います。

楽しいオフ会になることを期待しています!当日はよろしくお願いいたします♪
Posted at 2015/09/19 16:05:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2015年09月18日 イイね!

JR博多シティ♪

JR博多シティ♪昨日の話になりますが、JR博多シティに初めて行ってきました。

歩き疲れて昨晩は帰宅してからすぐにブログUPするような気力もなく…。

しかも、マイカーで行った訳ではありません。私は県外へ出る時はできるだけ公共交通機関を使うようにしています。

それじゃ、カーライフを楽しんでないじゃないかっ!と突っ込まないでくださいね(笑)。

ローカル電車とバスで行ったのですが、博多駅周辺は駐車場事情もよく分からないし(田舎と違って10分刻みだったりするんですね)、自分の足で行くのがいちばん安全です。

いちばんに行きたかったお店、axes femmeへ。雑誌sweetに掲載のチュニックを最近買ったばかりなのですが、クロップトパンツと合わせていたので、ワンピは秋物なのに、ボトムが涼しげで…。

画像のフルレングスレギパンを買いました。裾にはバラや猫ちゃんの刺繍が入っていて、リボンの編上げになっています。

かなりぽっちゃり?いや、おデブな私、試着したらLサイズでもギリギリだったのですが、そこはお店の店員さん、「入ったモン勝ちですよ、この素材は履いてるうちに伸びますし」と。結局お買い上げ(笑)。

レジ待ちの間にセール品のフラット靴も見付けたので、来週からの仕事復帰に向けて一緒に買いました。

博多シティのaxes femmeはポエティックという別ブランドを取り扱っており、限定ショッパーに入れてもらいご機嫌に。

あとは県内に店舗のない自然化粧品のLUSHでバスボム3個、デコのパーツ用にラインストーンを60cm、博多駅のコンコースで売ってるミニヨン?だっけ、名前を忘れたけど並んで買ったクロワッサン、そして今月2回目のチェスナッツフラペチーノ、とっても楽しいひと時でした。

※私はクルマの知識は皆無なのですが、ファッションに関することにはとてつもなく興味があり、一部専門用語や特に男性には分かりにくい部分があったことをお詫び申し上げます(笑)。
Posted at 2015/09/18 12:03:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | ショッピング
2015年09月13日 イイね!

プチ女子オフ会

プチ女子オフ会今日は初めての山口県在住T.C.F.会員、みん友さんのプチ女子オフ会に参加しました。

と言うかそんな会自体も初めてだったのですが、たにやん!!さんの紹介で集まった3人が初めて会うことに。お2人は面識があったので、初対面なのは私だけでしたが。

今、帰宅したのですが、開催場所のイオンタウンは私の家から近くて、車で15分くらいなんです。

市外から集まって下さったあぽぽさん、るkさん、お疲れさまでした。そしてありがとうございました。

大ボケっぷりな私に半ば呆れたと思いますが、最後まで付き合っていただいて。これからも懲りずに?仲良くしてください。

朝11時に集合だったのですが、いちばん近い私はアパートに来客用?として置いてあったコーンを2つ、無断で拝借して、私の両隣を空けて待っていました。

待ち合わせ場所に先に着いたあぽぽさんは、私のファイヤークォーツレッドと、一生懸命コーンを動かす私を見て、すぐに気付いたみたいです(笑)。

間もなくしてるkさんが来られ(2人は面識があったので)、すぐに歓談タイムへ。クルマの話はすぐに終わったような…。

だけど同じ車種の方のクルマを見ると、いろいろと参考にさせていただきたい部分は増えますね。

るkさんのトップエディションはやっぱりカッコ良かったです。お2人のブラックがやっぱり良かったな、と後悔したり。

それから少し早いランチタイムにと、イオンタウンの店舗側へ歩いて移動しました。

お昼になると混み合うイタリアンの「カプリチョーザ」へ。お値段も手頃でデザートまでいただいて、ピザを残すほどお腹いっぱいでした。

その後はお買い物したり、ウィンドウショッピングを楽しんだり。ダイ○ーでマニキュアや美容グッズを買ったり。

解散する頃にはアスファルトの照り返しでめちゃめちゃ暑かったけど、クルマのところへ戻りまた歓談タイムに。

とにかく楽しいひと時でした!あ、あぽぽさんの息子さん、めっちゃ可愛かったです♪
Posted at 2015/09/13 16:29:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「さよなら、タント♪ http://cvw.jp/b/2081179/38305933/
何シテル?   07/31 13:09
2014年9月納車、初めてマイカーを乗り換えました。新車になって快適です。同じ色のタントカスタムをあまり見かけませんが、ファイヤークォーツレッドに一目惚れでした...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
度重なる自損事故、持病による投薬のため、新車で購入して2年弱という短いお付き合いでしたが ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
9年間で11万キロ走りました。 運転免許を取ったのが遅かった私の初めてのマイカーでした。 ...
ブリヂストン 不明 翼(つばさ) (ブリヂストン 不明)
新しい家族?が増えました(笑)。 免許もガソリンも車検も不要、エコを考えた快適ママチャ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.