• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コペ林の愛車 [ダイハツ コペン]

Jmode リアハーフスポイラー取付

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年04月07日
1
フロントのハーフスポイラーに引き続き、リアにもエアロを入れることにしました。

フロント同様、Jmodeのリアハーフスポイラー エボリューションです。

メーカーが塗装してくれるので、フロントと同じくシルバーとガンメタのツートンにしてもらいました。

取り付けは、基本的にバンパーに被せて穴空けてビス止めするだけです。

まずは段ボールから商品を取り出しましょうw
2
こちらのエアロは、二本出しマフラーの真ん中にネットが付いています。

標準では、このようなシルバーのネットですが、付属でレッドのネットも付いています。

固定してる針金のようなものを緩めて付け替えるだけですので、好みのネットを使いましょう。

ワタクシはシルバーのネットをそのまま使いました。

で、そのネットが付く部分の後ろのバンパーが透けて見えるとダサいので、付属されてるカーボンシートでバンパーを隠してしまいましょうw
3
このハーフスポイラーは、4箇所をビス止めするのですが、その内2箇所はナンバープレートの後ろ側なので、ナンバープレートを外しましょう。
4
トリセツにあるように、左→真ん中→右という順番に被せていきましょう。

位置の目安は、リアバンパーに彫られてる溝のような形状の部分とスポイラーをはめ込むようなイメージです。

フロントの時もそうでしたが、最後の方がどうしてもはまりにくいので頑張って引っ張りましょうw

引っ張る時にスポイラーの先端がバンパーにこすれて傷になりましたが、どうせ隠れるので気にしませんw

まぁ、こんな感じで無事にはまります。
5
スポイラーに4箇所小さな穴が空いているので、千枚通しでバンパーに穴を空けて、ビス止めします。
6
両端側はこういう感じです。

タイヤが邪魔になって千枚通しが使いにくいので、タイヤを外しました。
7
4箇所ビス止めしたら、ちょっと揺すってみて固定がちゃんと出来てるか確認してOKなら作業完了です。

最後にナンバープレートをちゃんと付けておきましょうw
8
いいですねぇ(´ω`)

カッコよくなりました(´ω`)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

J mode ディフューザーパネル取り付け 1

難易度:

NRF ユーフォリア フロントバンパースポイラー取付け (1)

難易度: ★★

隙間モールを仕込む!

難易度:

Takeoff製 フロントバンパー装着

難易度: ★★

フロントディフレクター?(汎用マルチスポイラー)

難易度:

LA400Kコペンセロ フロントグリルの取り付け方

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #コペン 洗車&ワックス&ガラコ http://minkara.carview.co.jp/userid/2081249/car/1583603/4561433/note.aspx
何シテル?   12/18 00:48
皆さんどうも、コペ林です。 社会人2回生です。 甲南大学体育会自動車部の2015年度主将をしてました。 コペン・アルティメットエディション(L880...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

DUNLOP LE MANS4 165/55R15 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 19:43:40
ムーヴの折り畳み式ドリンクホルダーの装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 16:18:25
スタビライザーブッシュ交換1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/22 23:38:32

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2013年夏より三年間、平日は父親の通勤車両として、休日はワタクシのクルマとして頑張って ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
LA600Sの前任車です。 祖父母が高齢ということで、L600Sムーヴより乗り降りがし ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
元々いたL600Sムーヴが、エアバッグがついてないということでそろそろ買い替えるかという ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
阪神淡路大震災に被災した後に、それまでいた(自分生まれて間もないのでどのモデルか分かりま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.