• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀鶴のブログ一覧

2015年01月26日 イイね!

[SVX]AT交換

数年前からロックアップ動作時にジャダーが発生することがあり、1昨年前にはATバルブボディ内のデューティソレノイドやアキュムレータスプリング等を交換してみてもらったが改善せず。

それでいよいよ(ロックアップクラッチが入っている)トルクコンバータの交換をやってもらおうとしたら某リビルト業者で欠品状態。(純正品もちろん無し。)
それではATコンプリートではどうだろうとあたってみてもらった結果、数週間かかったが入手できたとのこと。

変速そのものはフィーリングは悪化しているものの、すべり等は発生しておらずAT全体を交換するのが良いのかどうか迷いつつ結局、交換してもらうことにした。(ちなみに現在135000キロ程度走行。)

VTDトランスファーもリビルト品になるはずなのでこれからのことを考えると良いだろうと考えることにした。

旋回しながらの発進(T字路など)でお決まりのセンターベアリングあたりからのゴロゴロ音も若干出ているのでここも交換してもらうことに。

30諭吉超え。。。。。金欠になる。


Posted at 2015/01/26 08:10:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2015年01月11日 イイね!

[SVX]ワイパーゴム交換

[SVX]ワイパーゴム交換冬場になり、ゴムの硬化が気になってきたのでワイパーゴムの交換を行った。

SVXのワイパーブレードは専用設計である。ブレードの真ん中についている「コマ」がカウルに搭載されているスタンドに乗り上げて止まることでブレードを少し浮き上がらせ、ゴムにかかる圧力を下げて寿命を延ばすようになっている。(と思うw。)
なので私の場合、市販ブレードへの交換はせず、ゴムだけを交換している。

Posted at 2015/01/11 13:45:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年01月03日 イイね!

[SVX]補充電器接続

[SVX]補充電器接続バッテリーは2年目なのでまだまだ元気なはずだが、サマータイヤのSVXは基本的に冬眠中。
寒い日はスターターの動きに元気がなくなる。
バッテリーあがり防止のために補充電器を接続。
Posted at 2015/01/03 17:00:21 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「第6回 九州いすゞスバルミーティング。」
何シテル?   11/11 11:26
「未開の荒野」でSVX,R2,R1を維持しています。 2018年、SVX歴25年目,R2歴11年目,R1歴1年目を迎えました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

スバル(純正) ウォッシャー ワンウェイプレッシャーバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/28 03:27:59
スバル(純正) サブトランク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/28 03:25:15
三井住友海上火災保険 1DAY保険 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/20 07:28:37

お友達

現実でお会いした方に限らせていただいています。m(__)m
18 人のお友達がいます
ゴルゴ14ゴルゴ14 * かしらっちかしらっち *
GTS-RGTS-R * @  彦  爺  @@ 彦  爺 @ *
とざっきーとざっきー 非純正銀2色非純正銀2色

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル アルシオーネSVX 銀鶴 (スバル アルシオーネSVX)
2008年11月に走行距離56000kmで購入。 2015年3月AT交換。同6月エナ足化 ...
スバル R2 新星丸 (スバル R2)
通勤快速です。2017/12月現在35万キロ超え。ボディに錆が出始めていますが機関はすこ ...
スバル R1 知単丸 (スバル R1)
2018年1月16日、通勤急行R1がロールアウトしました。走行距離19万キロ弱の機体です ...
スバル アルシオーネSVX 孔雀丸 (スバル アルシオーネSVX)
ピーコックブルーメタリック。新車購入で15年間強、34万キロ強乗りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.