• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀鶴のブログ一覧

2015年06月29日 イイね!

[SVX]2015年改(笑)の結果

[SVX]2015年改(笑)の結果なんだかんだと3週間ほどかかりました。

2015年改の項目は、
①足回り交換
 ・ショックアブソーバーをエナペタル製倒立式へ(純正品改造方式:ストリート向け、純正品よりやや硬くのオーダー。)
 ・アッパーマウント類交換
 ・リア側スプリングをサンルーフ装着車用部品へ(少し硬い?はずw。)
 ・(リアスタビライザー及びブッシュをVL用(VE系より少し太い)へ:数年前に適用済み。)
②ロータイプウイングへ交換

…です。 

19歳/14万キロ超えの車体の足回り交換の効果はとても大きかったです。
こんなに軽快に曲がるようになるとは。。。それだけ消耗も酷かったのでしょうが。orz
かつ直進安定性も大きく向上w。

田舎の早朝通勤ドライブでは必須ともいえるタヌキの骸避け(笑)レーンチェンジ&リターンが楽にできる。
なによりも路面のうねりや荒れをひろっても修正舵が小さくなり、運転での疲労が激減しました。

通勤では基本的にR2を出動させていますが、SVXの出番が増えそうです。

あとは終わりかけのタイヤをどうにかしなければ。。。。
Posted at 2015/06/29 11:09:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月05日 イイね!

[食]ウチのグミ

ウチのはこんな感じ。ほとんど野鳥の食事になってますがw
Posted at 2015/06/05 07:29:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月01日 イイね!

[SVX]2015年式に向けて

[SVX]2015年式に向けて足回りエナ足へ交換および、ウイング交換(ハイタイプからロータイプへ変更)のためリアシェルフとウイングを取り外しました。
この姿で自走し、Dへ持ち込みました。w

仕上がり予定は6月14日夕刻。。。。。
Posted at 2015/06/01 07:40:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[R2]降車のご報告 http://cvw.jp/b/2081885/42284613/
何シテル?   12/11 07:42
「未開の荒野」でSVX,R2,R1を維持しています。 2018年、SVX歴25年目,R2歴11年目,R1歴1年目を迎えました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

OKUTO サイドステップ/サイドスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/25 05:41:50
NGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 パワーケーブル 01F 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/19 21:38:14
スバル(純正) ウォッシャー ワンウェイプレッシャーバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/28 03:27:59

お友達

現実でお会いした方に限らせていただいています。m(__)m
18 人のお友達がいます
&amp;you&you * かしらっちかしらっち *
GTS-RGTS-R @  彦  爺  @@ 彦  爺 @
夢の助夢の助 とざっきーとざっきー

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル アルシオーネSVX 銀鶴 (スバル アルシオーネSVX)
2008年11月に走行距離56000kmで購入。 2015年3月AT交換。同6月エナ足化 ...
スバル R1 知単丸 (スバル R1)
2018年1月16日、通勤急行R1がロールアウトしました。走行距離19万キロ弱の機体です ...
スバル R2 新星丸 (スバル R2)
通勤快速です。2017/12月現在35万キロ超え。ボディに錆が出始めていますが機関はすこ ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
自費購入での最初のクルマ。パワフル、軽快な乗り味でした。画像が無いので、代わりに単気筒の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.